忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演武場に動画あげてみました。

自分 C胡車児 UC公孫サン UC厳氏 R高順 UC陳宮 (よくある陥陣営)
相手 UC馬岱 UC関平 SR劉備 R黄忠 Rホウ統

以下解説っぽいもの。
低品対決ですがコメよろっすー。

開始20カウントぐらいは伏兵掘りのために厳氏と陳宮がうろついてます。
相手が攻めてこなかったし。(´・ω・`)
そしてカウント60ぐらいまで相手も自分も動作なし。
相手の奥義が自陣だったのでウマーと思いつつカウント52でこちらも奥義ゲージと士気が溜まったので公孫サンの白馬陣で移動速度上げつつ胡車児と一緒に槍オーラ封じへ。この時に弓二人を進めなかったのは失敗だったかなぁ(´・ω・`)
さすがに陣内で戦うのは無謀かと考えたけどこのままでは先に進まないので攻めてます。(ある程度攻城されても槍なので威力低いだろうとの思惑&陥陣営分)後ろで高順は待機で武力差を突撃でカバーしようかと思いましたが、結局足が止まってしまったのであまり意味なしw

カウント46ぐらいで完殺→献策→陥陣営(※1)で柵破壊と兵力減らしへ。しかし柵破壊のみしか目的果たせず。ホウトウを踏んだせいで胡車児死んじゃうし_/ ̄|○
白馬直後に連環されなかったのでこのタイミングはウマーと思いつつ柵破壊できていたのでおっけーとして高順捨て駒化。陳宮と厳氏じゃ足止めにならないため下げモードで槍メインな蜀なので少しでも弓で兵力を減らせればと必死。

カウント25から反撃開始。
公孫サンを走らせたときに劉備が後ろ向いてくれたので胡車児の餌食に。ウマウマ
胡車児で関平抑えつつ公孫サンで黄忠狙い。黄忠止まってくれたおかげで撃破に。ウマウマ。
城に入ってたら撃破できなかったろうし(´・ω・`)
関平潰して高武力が消えた時点で恐れはなくなったので反撃チャーンス。が高順が馬岱踏むorz スッカリワスレテタヨ…
が高順と馬岱との知力差が少ないためダメージ半分位で済んだし胡車児と公孫サンの兵力が危なかったので奥義発動。
すると馬岱が神速発動。胡車児でおいしく迎撃。ウマウマ
そしてそのまま落城目指して突撃モード。
士気もちょうどよく溜まったので陥陣営でダメ稼ぎしてます。
以上、解説ですた。

自分ではうまくいったと思ったので動画あげてみましたー。

※1完殺→献策→陥陣営ではなく陥陣営→献策のがよかったかもね(´・ω・`)

PR
はじめまして「たたみ」といいます

本日よりチームに参加させていただきました。

これからよろしくおねがいいたします^^

大戦歴は約半年ぐらいで現在10品です。

今日は仕事が休みなので大戦しに行く予定で

出没先は秋葉原のレジャーランドに夕方以降から現れるので

どなたかよろしければご一緒にいかがですかー?
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp