忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様お久しぶりです。

ポボルスキーでございます。
ここんとこ三国志大戦はおろか、かなり身辺の状況が激変しまして忙しい日々を送っておりました。

何があったかというと・・・・


①就職がようやく決まり、3/9から働ける様になりました。
②彼女が出来ました♪
③デッキケースをなくす・・・・。などなど。

三国志大戦はまったく出来ない状況でした・・・・・。

ただ色々動画はチェックしていて、少し古いかもしれないですが、
暴虐シンエイはやってみたいなって思いました。

仕事が始まり、ある程度余裕が出来ればちょっとずつ大戦もやっていければなぁなんて思っています。

やっぱり、呂布はもうだめなのでしょうか・・・。いや諦めません。
PR
こんばんわ、ポボルスキーでございます。

自分の大戦の歴史を振り返ると非常にお世話になっている武将である呂布。
今バージョンが最大の危機かと思われます。

ふと自分の歴史を振り返ってみますと

1の頃
良くルールがわからず、城ダメ取ればいいんだろ?ってことで
SR甘寧(攻城兵)、R周瑜、UC呂蒙、R孫尚香、C?呂範
伏兵ダメージが強かったので開幕伏兵+甘寧の奮起戦法で一発取ってシューティングゲーのデッキ。
何気にわからん殺しできた。

2になり
大量生産→5枚攻守ときてこの頃質実桃園が流行ったためメタる為に考えたのが
R呂布、人馬張遼、ニンジン馬岱、成公英、臧覇っつーデッキ。
質実桃園なんて呂布にかかればどうということはなかったってやつw
これで覇者になる。
覇者になった後
SR呂布(赤兎咆哮)、SRトーガイ、SR夏侯淵ってケニア。速けりゃいいんでしょ?って感じw
この頃のバージョンは武力乱戦時の数値が顕著だったため武力35の呂布はダメ計以外では止まらずw

んで3になる。

3はまず、
PIMA君主型呂布ワラ。忠義唯一の対抗策だった呂布で頑張る。
んでしばらく大戦はお休みしていて、董貴人ワラ修正後に復帰。

高順、董卓、王悦、張嶷の4枚暴虐にあまり手ごたえを感じずに
今の呂布、兀突骨、華雄のケニア。と。
半数以上が呂布なんすなぁw

んで今日やったのがこれ。
SR呂布、SR張コウ(魏)、辛憲英、一転夏侯惇の4枚。

一転→無双。ダメなら教えから何かするってコンセプト。
うん、完全に張コウゲーでしたw負けましたけど。
一転号令からの天下無双は本当に長いっす。何カウントか数えとくんだったなぁ。
面白そうなので、もう少しデッキ考えてみようと思いました。
一転と辛憲英を同居させる必要はないと思われた。どちらかですな。
もう少し考えてみようと思います。カン沢呂布とかでもいいんだけど後のパーツがぱっと思いつかなくて。
蜀とコラボってみてもいいかなとも思いますな。頑張ります。








2010年。幕あけしましたね。こんにちは。
ポボルスキーでございます。

今日か明日久々に大戦しにいきます。
証も4になり、ひょっとしたら司空なんてひょっとしないかなぁと思っていますが、
まぁきついかなと。今バージョンになってからまだデッキを考えていないのもありますが、
ひとまずはいつもの呂布ケニアで頑張ります。

最近はずっとPS3のスト4にはまっておりましてなかなか大戦する事が出来ませんでした。
ちなみにスト4はローズを使っておりましてBPは2000程度のしがない腕ですw
やってる方は是非相手してくださいまし。

今年はWカップイヤー。良い1年になるといいなぁ。
この度本チームに加入させていただきました君主名ポボルスキーです!
皆様よろしくお願いいたします。
少しでもチームの力になれる様がんばります。

まずは簡単に大戦的な自己紹介を。

現在のメインデッキ:SR呂布、R華雄、R兀突骨です。
軍師は陳宮、禰衡(王異に入れ替えも考え中)

位:大尉(証4)
主な活動地域:吉祥寺、三鷹。後綾瀬(友達が住んでいる。)

今回のバージョンアップで呂布が完全に死んだと言われていますが、
だがしかし!それでも呂布を使っていきます。
ただ教えた方がいい加減良い様な気もしないこともないですがね。
いいんです。

本ブログ普段の事柄なんかも軸に更新していきたいと思います。
ちなみに今就活中w頑張ります。

プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp