忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
1. 2.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと3週間ぶりに休みがとれたので、
今日は朝から気合入れて掘ってきたいと思います。
サブカで。

巣鴨でもVer up後は混んでるんだろうか。
PR
2品から落ちないように、ガチ決起でやってたりしたら、
逆にどんどん連敗して、本日見事に入れ替え戦で4品に落ちました\(^o^)/

まあ、落ちたのはしょうがないんで、
またなんか違うデッキを使ってみようかとおもってきました。




こんばんは、さんぴんです。
最近ようやく念願の3品になれたところで、
呂布ワラ以外のデッキが全く扱えないのは、けっこう痛いなと思って、
会議室の先生に相談したところ、

(先)今のデッキと全く違うタイプのデッキを使うとかなり練習になる
 ↓
(さ)今が超絶強化だから、反対だと全員で戦う号令
 ↓
(先)純正神速なんかいいと思う
 ↓
(さ)じゃあ、純正神速の賈クを蔡文姫に変えたデッキで
 ↓
(さ)いざ出陣
 ↓
(さ)(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`)━(;´Д`)━━━!!!

全員速度上昇は、自分にはまだ早かったようです。

瞬殺されすぎると、練習にならないので、
次のデッキ模索中に、ニコニコのMC付大会動画見てたら、
スターターパックをまた買って、その後排出されたカードだけでデッキ作るみたいなことをやってて、
おもしろそうだったんで、スターターパックは買ってませんが、
とりあえず5枚開封せずに持ち帰ってきて、それでデッキを組もうとしたところ、開封すると、

R夏侯惇 李典 関平 張魯 G賈ク

・・・とりあえずコスト割れかつ3色はさすがに無理なので、米と軍師を何かに変えて、
排出のカードで再出発してみます。
呂布ワラに最近飽てきて、
センリさんアドバイスの蚩尤左慈デッキは使っていくとして、
もう1つ交互に使ってみる用のデッキを考えてました。

で、どうせなら強さとかより、好きなのを重視して選んでいった結果、

呂布
読んだ三国志の小説の中の武将で一番好き

横山劉備
三国志大戦の中でセリフが一番好き

王桃・董白
三国志大戦の中で絵が一番好き

という、未だかつて誰も使用してないかもしれない呂布桃園デッキで3戦ほど出陣してきました。結果、


軍師陳宮がLv12になりました \(^o^)/


まあそれはどうでもいい話ですが、
やる前は、無双を基本に、呂布がダメ計とか妨害とかされたら、
相手の士気がないうちに桃園でフルボッコっていう構想だったのですが、
開幕伏兵処理とかがうまくいかずに、それ以前の開幕乙で終わりました orz

4枚呂布は、自分には無理だということがわかったので、
もう少しガチ要素を含みつつ、またデッキ考えてきます。
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp