忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
1. 2.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく給料日を迎え、まともなプレイを再開したZです、今晩は
いつものように吉祥寺ZESTに行ったところ、なんとたかゴンさんと遭遇、一戦交えていただきました

ボコボコだよ!

入れたいというわけのわからない理由で張春華を入れたり、使いたいというわけのわからない理由で無駄なところで氷の嘲笑を打った自分に非はあります
こういった不測の事態のためにも、普段から使い慣れたデッキを持つべきだな、と実感しました、実感しただけで実行はしませんが

全国の方は2勝2敗1分けと珍しく五分、とくに殿馬蚩尤の方では2勝1分けと、なかなかの戦績でした
どうみても大水計ゲーだったところは目をつぶるということで一つ

肝心の引きですが、6枚中SRが1枚とRが1枚というなかなかの結果に、してその内訳は!
PR

どうもお久しぶりです、Zです
QMADSに18350円使ってしまったために、28日のオフ会に行く交通費すらないほど金欠な状況なのですが、なんとか2プレイほど新バージョンをやってきました
1戦目は「とりあえず俺早く弓技の極みが打ちたいんだよ!」をコンセプトに何も考えず以下のようなデッキに

極み甘寧 呂姫 鄒 董白 呉夫人 厳氏 軍師呂蒙

プレイ中も開幕極みを打ったところで満足し、以降何も考えずに武将を前に出したので当然負けました
極みの殲滅力はなかなかのものです、次回はもう少し真面目に考えてきます

2プレイ目は最近(といっても今月はまだ10プレイしてませんが)使っているデッキ

蚩尤 于禁 荀攸 リカクシ 殿馬 軍師陳宮

すごい速い騎兵がすごい早さで武力を上昇させていきます、気持ちいいです、それ以外に見るべきところは特に何もありません

他にも考えただけでまともに試してないデッキが山のようにあるのですが、果たして試せるのはいつになるのやら・・・
案だけ置いておくので誰か作ってくださいね

野戦連環 槍策ケニア 魏武苦楽 魏武遠弓 奮陣的な何か etc




P.S. SR出ました、生活費です

ちょもすさんに何が・・・
とりあえず今の自分に出来ることは、ちょもすさんが戻ってきたときまでに、もっと腕を磨いておくことくらいでしょう・・・(ネタ的な意味で)

たまには巷でブームの号令とやらを使ってみたいよ!というわけで5秒で考えました

R高順 R華雄 SR諸葛亮 UC関平 GR馬謖

そこ!ネタ要素が足りないとか言わない!
僕だってたまには普通のデッキを使ってみたいとです
適当にやりすぎて伏兵を華雄で踏みまくりました、二人掛けから高順が刺さりまくりました、でもゴリ押しで勝てました
軍師は愛で馬謖にしましたが、李儒かホウ統で増援でもぶっ放した方が面倒くさそうです

最近プレイすればプレイするほど下手になります、でもこのトンネルを抜ければきっと未来があると信じて明日も頑張りたいと思います
先日はオフ会お疲れ様でした
皆さんのプレイやデッキを見て、大戦に対するモチベーションがまた高まってきました
今後とも、新たなるデッキを構築することを模索し続けていきたいと思います

そして、誰とは言いませんが、誰かさんの自重しないっぷりが見られたのが、ある意味オフ会最大の収穫だったと言っても過言ではないでしょう・・・
こんばんは、Zです
オフ会も迫る中、新たなるネタを求めていろいろなデッキを使ってみました
今日使ったのは下の3つです

1「愛する家族は俺が守るZE with 魏の弓の方々」
SR孫策 R夏侯淵 SR呉夫人 R大喬 UC張昭 C曹植 GR呂蒙

せっかく孫策と呉夫人を手に入れたので、大喬を加えて孫策に大活躍してもらおう!というコンセプトから生まれました
発想が腐り気味ですが気にしない方向でお願いします

結果は3勝1敗でした
基本的に開幕をしのいだ後は、呉夫人で舞いつつ乱れゲーです
残念ながら大喬は端攻城要員でした、でも外すとドリームがなくなるのでこのままです
相手が引き気味のデッキなら出番があるかも・・・

2「新・魏延ワラ~恐怖の復活~」
SR魏延 R関索(排出停止) UC王平 C程遠志 C馬元義 C裴元紹 GSR李儒

こちらは1勝1敗
魏延で2人切ってからの若き血の目覚めが、思いのほか強力でした
軍師が李儒なのは使用率が低いからです、それ以外の理由は何もありません

3「繰り返す最期と酒乱」
メガ周瑜(排出停止) R張飛 UC馬良 SR呉夫人 GC張昭

1敗でした
最初に当たったのが開幕乙でやる気なくしたので、その後やめました・・・
舞い始められればそれなりにいけるのでは?と淡い夢想を抱いています


とまあ色々やってみたのですが、果たしてオフ会には上記のデッキで臨むのか、それとも新たなるネタが出現するのか、その辺は当日のお楽しみということで一つ
ちなみに一番のネタは自分のスキルのなさなので、その辺は楽しみにしないで一つお願いします
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp