忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
1. 2.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かのばんわ、Zです
先日の日記の通り、防柵監禁陵(ryデッキで遊んできました
僕はどうしても可愛い女武将を閉じ込めたかったんです!

戯言は置いておいて

初めは徐盛を入れた5枚デッキでやっていたのですが、見事なまでに援護兵を1人だけ撃破される展開が続いた上、要所で朱然が撤退しているなどのプレイングミスもあったために2連敗して再考、以下のデッキに落ち着きました

UC朱然(排出停止) UC魯粛 UC程普 C董襲 UC張昭 UC韓当 GR呂蒙

このデッキに変えてからなんと3連勝、その後負けましたが、乱戦し損ねて攻城を決められての逆転という初歩的なミスでの敗北だったので、デッキ構築者としては満足の行く展開でした(プレイヤーとしては絶望的ですが)

以下簡単にどう戦ったかなど
・奥義は基本的に遠弓撃陣を自陣寄りに、相手が騎兵単など、柵で止めることが重要になってくる場合は防柵再建もアリかもしれません(今回は当たりませんでした)
・柵の配置ですが、5枚、あるいは6枚を使って、やや横長の五角形を真ん中に作りました
・開幕は柵内からの槍撃と弓で対応、中盤以降に光るデッキなので、こちらが全員撤退でもとにかく押し返すことに全力を注ぎました
・相手が引き気味の場合は、序盤は突撃兵で牽制しつつ、中盤以降は遠弓撃陣で打ちまくり
・士気ですが、中盤以降は常に6を確保しつつ、状況によって防護戦法か突撃兵召還に回しました。遠弓戦法も地味に強いので、射ち合いのときなどはアリかもしれません
・やはりこのデッキのキモは監禁です。二部隊以上が五角形の中に入ったら迷わず閉じ込めました。戦略的価値などお構いなしです
・号令で押されたらどうするの?知るかそんなの!当たってないもん!
・なんで手腕いないの?持ってねーよ!
・どう見てもただの遠弓デッキなのは秘密です

感想はただ一つ

監禁は気持ちいい

誤解を招いたところで今日は退散します
PR
こんばんは、Zです
ちょっと見ない間に新しい方が入られて、ますます賑やかになりましたね
太暴逗さん、さんぴんさん、これからよろしくお願いします

ちょっと現れない間にまた妙なデッキで遊んでみました

R劉備 UC馬岱 Rホウ統 UC袁術 C陳蘭 C張松 GC賈ク

桃園で超絶強化された攻城兵が見てみたい!というだけで作りましたが、冷静に考えると黄月英を使って蜀単っでいいじゃーんというデッキです
最初の4戦は偉大なる連環様+香車戦法のコンボのおかげで勝てたのですが、その後は負ける負ける負ける、そもそも始めたばかりの自分に6枚(しかも弓なし)は少々荷が重かったようです、ついでに三国志大戦そのものが自分には荷が重い気もするのですが気付かなかったことにします
桃園の活用次第では、割といろいろなデッキに勝てるかもしれない・・・感じではありましたが、修業を積んで出直してきたいと思います

さて、次なるネタデッキですが、「防柵再建閉じ込め」でもやってみようかと思います
柵を4枚確保しつつ、柵に入れる手段や入れた後のことも考えると・・・また枚数が多くなる気がしますが、今度は弓も入れやすいので何とかなるでしょう、と楽観するのがネタ道です、きっと
最大の不安は手腕を持ってないことです、果たしてまともに戦えるのでしょうか、でも戦えなくても閉じ込めればネタ的には勝った気もします
またプレイしたら報告の書き込みをすると思います、散々な記事にご期待ください

こんばんは、このみ参号Zです
コメントくださった方ありがとうございます、改めてよろしくお願いします

さてさて、今日は店内対戦をやってきました
自分といえばネタ、ネタといえば自分、というわけで、今日も普段は使わない意外なカードを使ってみました、そのデッキはこちら

R徐盛 UC甘寧 C朱桓 UC張昭 C歩隲(排出停止) GR呂蒙

何だこれは、それは自分が聞きたいくらいだ
1コスでありながら全体強化、かつ計略名のインパクトから、一度は使ってみたかった歩隲を無理やり入れてみました
1戦目はふんばれ!連発でなんとか勝ってしまいました(ちなみに相手は魏伏兵単というこちらもネタ)
2戦目は見事なまでに援護兵と甘寧が流されました、荀攸様の恐怖です
ガチ要素がほとんどないネタなので大した考察もしてないのですが、歩隲は真面目に組もうとすればそれなりに使うことは可能かもしれません
…陸抗使えばいいんじゃってつっこみは禁止ですよ

それでは、また何かネタを組んだら書き込もうと思います

冷やし中華始めました
じゃなかった初めまして、限りなく初期メンバーのこのみ参号Zです
今まで張春華ばりに隠密戦法でしたが、先日ようやく十品になれたので初書き込みです、というか時期があきすぎてこんな区切りでもないと書き込むタイミングがわかりません
デッキは主にネタというか余り他人がやらなさそうなのを追及しています
最近は遠弓撃陣の呂蒙がお気に入りです、VerUPで使用率が上がったので、他の人とは違う使い方ができないかと模索中です
更に言うと、デッキを構築するところで情熱が終わっているので、プレイスキルに成長が見られません、生暖かく見守ってください
普段は吉祥寺などでプレイしてます、本職のQMAが予習3回だからです
クイズするなら呼んでください、定期券で行ける所なら、40秒で支度して駆けつけます
よくわからない自己紹介ですが、要はよろしくお願いしますということですというかそう解釈してください

さて、今日も2戦ほどやってきました、今回のイマイチデッキはこちら

R夏侯淵 UC夏侯惇 UC荀攸 C満寵 C李典 GR呂蒙

色んなデッキに対策を講じ、かつ自分が持ってるカードで構成できるということで、この形に落ち着きました
魏単かと思ったら偽装、しかも呂蒙かよ!的なサプライズを相手に与える目的で作ったのですが、なんか普通っぽいのでちょっと不満ではあります
今日は乱れ遠弓がなかなか機能していい戦いはしたのですが、2戦とも負けてしまいました

敗因
スキル、以上

さぁ、今日からもスキル向上じゃなくてデッキ構築オモローを目指して頑張るぞ!

プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp