忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
421. 420. 419. 418. 417. 416. 415. 414. 413. 412. 411.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、ポボルスキーでございます。

自分の大戦の歴史を振り返ると非常にお世話になっている武将である呂布。
今バージョンが最大の危機かと思われます。

ふと自分の歴史を振り返ってみますと

1の頃
良くルールがわからず、城ダメ取ればいいんだろ?ってことで
SR甘寧(攻城兵)、R周瑜、UC呂蒙、R孫尚香、C?呂範
伏兵ダメージが強かったので開幕伏兵+甘寧の奮起戦法で一発取ってシューティングゲーのデッキ。
何気にわからん殺しできた。

2になり
大量生産→5枚攻守ときてこの頃質実桃園が流行ったためメタる為に考えたのが
R呂布、人馬張遼、ニンジン馬岱、成公英、臧覇っつーデッキ。
質実桃園なんて呂布にかかればどうということはなかったってやつw
これで覇者になる。
覇者になった後
SR呂布(赤兎咆哮)、SRトーガイ、SR夏侯淵ってケニア。速けりゃいいんでしょ?って感じw
この頃のバージョンは武力乱戦時の数値が顕著だったため武力35の呂布はダメ計以外では止まらずw

んで3になる。

3はまず、
PIMA君主型呂布ワラ。忠義唯一の対抗策だった呂布で頑張る。
んでしばらく大戦はお休みしていて、董貴人ワラ修正後に復帰。

高順、董卓、王悦、張嶷の4枚暴虐にあまり手ごたえを感じずに
今の呂布、兀突骨、華雄のケニア。と。
半数以上が呂布なんすなぁw

んで今日やったのがこれ。
SR呂布、SR張コウ(魏)、辛憲英、一転夏侯惇の4枚。

一転→無双。ダメなら教えから何かするってコンセプト。
うん、完全に張コウゲーでしたw負けましたけど。
一転号令からの天下無双は本当に長いっす。何カウントか数えとくんだったなぁ。
面白そうなので、もう少しデッキ考えてみようと思いました。
一転と辛憲英を同居させる必要はないと思われた。どちらかですな。
もう少し考えてみようと思います。カン沢呂布とかでもいいんだけど後のパーツがぱっと思いつかなくて。
蜀とコラボってみてもいいかなとも思いますな。頑張ります。








PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
無双に対する情熱がひしひしと伝わってきますねw
独尊またつかってみようかなあ。
リーダー 2010/01/05(Tue)23:48:38 編集
無題
推挙呂布なら
呂布 張梁 カン沢 張紘 張魯 @1枚(成宜、波才など)
が良いと思います。推挙無双で呂布が城門を攻城していく感じです。
センリ 2010/01/06(Wed)00:09:28 編集
無題
補足;
今の無双の効果時間は
素無双…2.5c
知略無双…5.5c?
推挙知略無双…10.5c
です。推挙+知略から無双して呂布を城門に攻城させれば勝てます^^
センリ 2010/01/06(Wed)23:06:24 編集
無題
リーダーさん

無双は好きですからねぇ。でも一番好きだったのは赤兎咆哮でした。あれは帰ってきて欲しい。
独尊もとんがった計略ですよねぇ。

センリさん

詳細な説明ありがとうございます。
なるほど、推挙してさらに知略ってのはありですね。
張紘入れて連環も安心仕様なのはいいですよね。
またワラに戻すかなぁ。試してみる価値はありそうだ!
ポボルスキー 2010/01/07(Thu)11:10:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp