忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
461. 460. 459. 458. 457. 456. 455. 454. 453. 452. 451.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ、新しくします。

いろいろここで一区切りつけようかと思ってます。
思えば創設から二年以上たってるんだね。ここ。
ここは跡地として残しながら、全員で更新していける日記をめざそうかと。

で、この機会にここで自分の抱えてる不満を書き出そうと。
そしてこのブログを見ているチームの人たちから率直な意見が欲しいんです。
色々と唐突ですがお付き合いください。


リーダーの不満

1、もっと自発的にオフを企画してください
自分が企画しないと誰もオフやろうZE!!って人がいないのが不満です。
正直なところ、オフ会いつ?って催促していただけるのでしたら、
僕に代わって企画して参加者を募っていただけると大変助かります。

2、メンバー間の交流が希薄
これは日記の更新をおろそかにした自分の責任が大きいです。
折角同じチームなのですからアドバイスをしあったり、
余った資産を提供するなり、もうすこし結びつきが欲しいです。
新しく作るブログでは日記を最低週1ペースで当番制にしようと考えています。

3、プレイしないのかできないのか
プレイできない状況が続いているならご連絡ください。
連絡さえいただければ枠は確保しておきます。
しかし連絡してもらえないと、プレイする気なしとみなすしかありません。

前回チーム増設か不要かの案に関して、
六本木さんとNONAMEからしかコメントがありませんでした。
新しく日記にして議論を仰がなかったのが原因ですかね。
現在の方針としては可能な限り増設は無しにするつもりです。
というよりwikiの募集掲示をなくしましたので、ひとまず大丈夫なはずです。

上記の生意気な不満や意見要望にたいして是非コメントをよろしくお願いします。
ただしNONAMEはお控えください。

また、当方8月中旬から9月末にかけて出張でゲーセンにいけません。
その間のオフの企画者を募集します。よろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
こんばんは~
ナマクラーズに入って半年ですが、こういう機会なので、自分の思ってることを書きます。

オフ企画について、ほとんどがリーダーが主催する形で任せきりになっていたところは大いにあると思います。自分はほぼ週末プレーヤーなのでオフを企画してみたい気持ちがあります。

条件は土曜日に開催することです。

理由は仕事柄日曜は17時くらいまでしかゲーセンにいることができないからです。こういうことを企画することは嫌いではないですし、ナマクラオフは一応テンプレがあるので人さえ集まればワンチャンスあると思います。土曜日って結構忙しいのかな?

なので9月のオフ会土曜日企画でいいなら自分に話を振っていただいてもかまいません。

メンバー間について、掲示板やメールなどで連絡を取って一緒にゲーセンに行きたいです。そこまではなくても、つながりは薄い感じはします。自分は大戦自体の知識が薄いので、アドバイスをもらえたりコメントに返信をいただけるとありがたいと思っています。

プレイ頻度について、自分の場合大体月にやっても60戦~80戦くらいです。人によって頻度があるとは思いますが、月に1回やるかやらないかだと、ちょっとなーと思っているのも事実です。

チーム増設か維持かついて、自分も皆さんの意見を聞きたいところではありましたが、自分の意見を言わせてもらうと現状維持でもいいのかなと思います。チームメンバーを増やすなら新チームのメンバーを管理する人が必要です。リーダー1人に任せきりでは負担が大きすぎると思います。よって現状維持が望ましいと考えます
ヘタレMAX 2010/07/27(Tue)22:54:04 編集
無題
お疲れ様です。肉です。

ちょっと現在リアル転職活動中で活動や、えらそうなことはいえませんが


まずは、何処までラフに書ける文章かってところですね。

ネット上の書き込みではブログ、掲示板、チャット、ツイッタのように書き込むのにラフ度の違う物が幾つか存在します。

ブログに書くほどじゃないけどツイッタでなら叫びたい程度のこと、とかなら結構皆あると思います。
あとは、個人的にブログを余り見てない人が多いんじゃないかとか。。。思ったり思わなかったり・・連絡が届いてなさそうな人いるんかな?とか思ったりします。

改善案
・ツイッタ登録の義務付け
・書き込み(オフ会メール)の携帯転送の義務付け



リーダーの不満
まず
1、もっと自発的にオフを企画してください

距離の近い一定の方と大戦してたりする機会をチームで共有するって考えでいいのかな、出るときはBBSに書き込むなどで対処します。

2、メンバー間の交流が希薄
デッキ癖&低品すぎてアドバイスっていうアドバイスは上の方にはできませんが、資産の共有、このあたりに関してはオフのころ結構楽しませてやらせていただいています。
ホウトウこないだリーダに出してもらったので、今隠しデッキに組み込んでおります^^
あまーり価値にはこだわらず、使ってもらえる人に使ってもらいたいと思う心があるといいですね。


3、プレイしないのかできないのか
リーダの言うように、やるきがあるのかないのか、(チョット必死で出来ないのか)
一言入れる責任はチーム内で発生するかと思います。
俺も現在余り出来てないのでいえた口ではないですが、管理を行っている人間からすると

活動している人=チーム人数
これが理想で

活動している人=チーム人数-活動してない人多数?
これが最悪、連絡がない上、チームとして表示している人数と活動している人数と違うため、新しい人も呼びにくい、整理がつかない。
人数に制限がある場合は縛りがかかる。
等です。

ナマクラーズにはメインで活動している方が何人かいるので、オフなどは一応出来ていますが、不安要素の1つなんかな


個人的に、自分の軽率な行動もリーダにストレス与えているのかとも思っています。
性格であり、直しにくいというのも事実なんですが、何かあったらお願いします。


言いたいこと言いましたが、自分も出来てないのが現実です。
皆で頑張っていきましょう。
2010/07/28(Wed)10:17:45 編集
無題
ども、ろっぽんぎです

少し書くけどみんなリーダーに甘えちゃったおもう
だってリーダーなんでもしてくれたから
だから今度は個々でチームを運営していけばいーとおもいます!

改善策として肉ちゃんの案で俺は賛成です!

大小問わず大戦するときはチームのみんなに一声かけるのが最初の一歩なのかなと俺は考えます

ろっぽんぎ 2010/07/28(Wed)23:25:09 編集
無題
よく鯖落ちして凄いダルイけどマキィってのがあるのはだいたい皆知ってると思います。それを皆登録してMy君主に互いになれば簡単に連絡がとれます。また鯖落ちを想定してチームの公式HPもあった方がいいと思います。ただこのHP携帯から見れないのがチョット面倒です・・

あとNONAMEはたぶん俺です・・
エルミラ 2010/07/29(Thu)13:40:08 編集
無題
遅くなりましたが、意見を少し

1.自発的なオフ会企画について
自分もそういうことをやらなきゃという思いはあるのですが、住んでいる場所が場所だけにいつも行っているゲーセンがどのような状態なのか把握しきれず、あまり無謀な企画は立てづらいと言った感じです。でも距離のことはなるべく言い訳にしたくないので、これからはある程度企画できればなと思います。

2.メンバー間の交流
肉さんと同様の意見になるのですが、ツイッターやマキシー等比較的書きやすいものを使用するというのもありだと思います。自分はチャットをよく利用するのでskypeやその他メッセンジャーなどの導入を考えてもいいかもしれません。まぁ、義務まで行かなくても推奨でっていうのがあればいいと思います。

3.プレイの有無
これに関しては自分からはあんまり建設的な意見は出せませんが、ある程度音信不通になったら具体的には2カ月プレイ履歴に大戦をやった記録がなく、日記等でプレイできない理由を明記できない…とかですかね


…俺も2週間に1回東京行くとか頻度あげてみるかなぁ
ベスティア 2010/07/30(Fri)01:12:11 編集
無題
ひかり♪です

ブログ全然見てなくてコメントできず
すいませんでした。


オフ企画に関して

僕がチームに入ってからずっとリーダーがオフの企画をされてたので、リーダーがオフを月1で開催してそれにみんな参加するってのがルールだと思ってました。

オフ会いつ?って催促してくるのは
やっぱりメンバーと一緒に大戦したいなぁってみんなが普段から思ってるからだと思います。
なのでオフを企画したいけど、してもいいんだろうか・・・って感じてる人って結構いると思います。
僕もそうです。

もし、オフが開けなくても
この日に新宿で大戦やりに行くから誰か行こうよって日記orコメで誘ってみたりが気軽にできたらもっと良い関係作れんるんじゃないかなって思います。

とりあえず今度横浜でオフ開いてみます!!



メンバーの交流について

日記って書くの難しいですよね。
日記を強制すると嫌がる人も出てくると思います。
なので、日記を書いた人が次の日記のテーマを最後に指定したりすると、次の人も書きやすくなると思います。



プレイできるのかしないのかについて

連絡無ければキックでも良いと思います。
でも、その前にルールを作ってあるとベストだと思います。
2か月大戦ができず、連絡がない場合キック
しますみたいな感じで。



リーダーの要望とかってもっと出してもいいんじゃないかと思います。
ぺったんさんのチームなので。

更に、その要望とかルールとかを新しい人が入ってきた時に1番最初に見れるようにしておくとナマクラーズがどんなチームなのかが理解できてスムーズだと思います。



最後にもう一度
ブログに長く来れなかったことをお詫びいたします。

生意気な意見失礼しました。
これからもよろしくお願いします^^
ひかり♪ 2010/07/30(Fri)14:30:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp