忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
262. 261. 260. 259. 258. 248. 257. 256. 255. 254. 253.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずアンケートへの回答率が異常に低かったからもはや好き勝手に決めたぜ。
文句はアンケートに答えなかった過去の自分に言うんだな!
ってことで日程決定。

1/31追記
まあとりあえず大枠だけ決めといた。たぶん変動は可能だから文句がある人は米にて。

2/5修正
大会案その他についての修正。ここは重要なんでこっちにも書いときますが大会は午後からです。

2/15追記
あと一週間だね。とりあえずドラフトしようか。
とりあえず希望カード十二コスト分に順位を付けて三日以内に俺に連絡をください。
あと被った場合はさいころを四個振ってその眼の和が一番大きい人から割り当てます。
一応8コスト割る人出たら救済策考えようかしらん。
mail: gaiusjuliuscaesar.scipioあっとdocomo.ne.jp (樹宛、あっとを@に変えてください)

2/19追記
とりあえずドラフトの集まり具合。
リーダー、教授、さんぴんの兄貴、神無月さん、このみさん(参加未定) 計5人
まあとりあえず遅れる旨連絡してきたたかゴンさんと欠席連絡の半月さんと太い人は仕方ないとしてだ。
うん、あれだ。
そろそろ国力3の決起雷を三本落とせそうな勢いだね、教授が。
とりあえず金曜までに連絡ください。
…いやさ、流石にその場でドラフトは無理だから。教授じゃあるまいに。

日付:2/22(日) 
時間:午前十時新宿駅東口集合
企画:即興デッキ大会
    1.5コスト限定大会
    ドラフト大会

・即興デッキ大会
未開封カードを十枚ほど持ち寄ってその場でデッキを組んで大会。
「そんなにあつまんねーよ!」って人のために教授が五人分くらい持ってきてくれると信じてる。
真面目な話をすると一部のメンツが本気を出せばたぶん集まる。

・1.5コスト限定大会
読んで字の如し。五枚までだけど四枚でいいよって人は四枚でもいい。

・ドラフト大会
新たな案。ドラフト会議(知らない人はリーダーの米参照)みたいに使用カードを争奪して後使用権を分捕った分のカードでデッキを組んで大会を行う。

一応賞品はあるよ。副賞までは用意できないけども。なんだかんだ三種類用意できたから全部持ってくわ。


とりあえず流れは↓みたいな感じ

集合

移動

フリープレイとか教授の大戦講座とか教授のデッキ構築講座とか教授の戦術講座とか

昼飯組と廃人組に分かれる

合流後大会。なんか今回は賞品が多い予感がする。

一応解散

プレイし足りない廃人とか晩御飯食べたい人は各自


今気づいたんだけど教授にいろいろと丸投げしすぎじゃないかなって気がしてきた。
でも自重しない。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
把握。
全身全霊を持って、鈍'sリーダー、クドがお相手しよう。

主役はいつもどおり教授ですけどね。
脇役が目立つと死亡フラグなんで、ひっそりと参加で。
クド 2009/01/31(Sat)03:39:13 編集
無題
俺ニコ生で開封やるから5人分も用意できねーよ
センリ 2009/01/31(Sat)13:26:30 編集
最近パソコン使ってね~
バー3のレア&アンコ&コモなら半開が満足できるだけあるけど
スリーブ&サイドローラーに入れてやってくれるなら(行けたら)用意できるよ
たかゴン 2009/01/31(Sat)14:41:20 編集
無題
未開封と半開封は違うんだぜ!
と釣られてみる。
まあ最初にカードがわかってんならドラフト的な選別も面白い。
黒リーダー@天狗 2009/01/31(Sat)15:51:39 編集
無題
多分ルールを理解してないに10ガメラ
センリ 2009/01/31(Sat)15:52:39 編集
無題
ん~
未開封ならば俺も集めるの無理かな・・・
まだキラそろってないから開けながらやってるので
たかゴン 2009/01/31(Sat)16:17:39 編集
無題
とすると即興デッキ大会は無理かねー
面白い案だとは思ったんだが
代案を考えねば
2009/01/31(Sat)16:22:15 編集
無題
自分+20枚までなら用意できる
センリ 2009/01/31(Sat)17:06:51 編集
無題
ヒャッハー!!22日参加で(`∀´ )
大会はどう・・・なるのか?

代打案なら『ケニアデッキ大会』を出してみます。

過去オフ関連見て十月のオフ会でやったのかよくわからないが案として出してみます。
三枚なら何でもありの形で

しかし個人的には樹さんの案がやりたい
少なくとも六枚は自分で用意する覚悟はある
(・~・)ゴクリ
もしくは1・5コスのカードを何かの箱に入れて
そこから引いてデッキ組むのはなしなんですかい?
神無月 2009/01/31(Sat)18:12:16 編集
無題
とりあえず未開封については俺の方でもできる限り用意しとこう。
あと半開でも箱かなんかに入れて抽選でもいけそうな気はしている。あとリーダー言ってたドラフトとか。
一応この案は保留で。
三枚大会についても検討の余地はアリか。
軍師の扱いとかについてももう少し詰めた方がいいかな。
2009/01/31(Sat)20:18:48 編集
無題
初心者ですが参加させていただきます。
2009/02/01(Sun)01:03:42 編集
無題
初心者大歓迎ですよー
初心者から丞相まで基本来るもの拒まずですし
…よく考えるとホント幅広いな

あ、申し遅れました、樹といいます
よろしくお願いします
2009/02/01(Sun)01:53:37 編集
無題
教授って人は新人いびりがひどいらしいので気を付けて下さい。
センリ 2009/02/01(Sun)03:32:07 編集
・ドラフト案
各自デッキを考えて、予備含め計七枚(ワラやケニアとかだと枚数に差がでるので予備含め七枚で)選出する。デッキ構築は後からその七枚中でチェンジ可。
その中で優先度をつけていっちゃんにメールか何かで報告。
一巡目、希望度を優先して同名カードが確定され、優先度が被った人がいたら抽選。
被ってない人はそのまま指名したカードゲット。
抽選の結果カードをもらえなかった人は二順目で足りないコストを補うように希望提出。

例)
Aくん→1、曹操 2、ホウ徳 3、曹仁 4、楽進 5、賈ク ………
Bくん→1、ホウ徳 2、曹操 3、曹仁 4、駆虎 5、殿馬 ………
Cくん→2、独尊 2、馬岱 3、蜀孫尚香 4、ホウ統 5、関銀屏 6、夏侯月姫 ……

この場合、
Aくん→曹操、楽進、賈クGET
Bくん→ホウ徳、駆虎、殿馬GET
Cくん→すべてGET
となり、AくんとBくんで優先度の被っている曹仁が抽選の対象となる。

長文失礼。
普通のドラフトとは結構違うんだが、
前もって会する前に決めるのであればこういった簡易的かつ大雑把な選別方法も。
これなら未開封とか半開封も関係なく、前もってカードも準備できるぜ。

いっちゃんが大変そうだが。
クド 2009/02/01(Sun)11:14:43 編集
無題
C君ニッチ過ぎんだろwwww
こんな奴いるわけがねーwwwwwwww
センリ 2009/02/01(Sun)17:24:41 編集
把握したぜ
明後日試験が終わってからはニートだから面倒とかそういうのは別にどうってことないんだが。
とりあえずその案を採る場合の問題点は連絡が来るのかどうかってとこだな。
まあそこはメーリスを三日に一遍流すとかそういう感じで何とかしようか。
軍師については三枚までとかで別にドラフトとればいいか。

最近どうも寒いと思ったらベルトが変えたわけでもないのにだいぶ緩かった。
痩せたかしらん。
やっぱ連日徹夜はよくないね。
2009/02/01(Sun)17:31:51 編集
無題
初心者ですが参加させていただきます。

冗談はさておき、いっちゃんさん幹事おつかれです。

未開封よりもリーダーのドラフト大会のがおもしろそうなのでそちらに一票。

そして、優勝景品は例のキャンペーンデッキケース(さいぶんき)でお願いします。
ほら。みんなのやる気が違うんで
2009/02/02(Mon)00:16:02 編集
無題
賞品ははるかさん17さいと屍用意してるけど
とりあえずキャンペーンについてkwsk
あとそのデッキケースはむしろ個人的に俺によこsうわなにをすくぁwせfdrftgyふじこlp;@
2009/02/02(Mon)00:26:25 編集
無題
自分も参加させてもらいます
未開封本気で必要なら50枚くらいなんとか出来なくもないけど
ただSRが出た時の感動無くして連戦出来るかが心配
ドラフトも面白そうなので自分はどちらでもおkです
ただ大会始めたりする時間は前の時みたいに少し遅めだと凄く嬉しいです
半月 2009/02/02(Mon)02:40:06 編集
無題
なんか、こう、急に活気が出てきたな!
いい流れじゃねーの?

せっかくだからニコニコのコミュニティ使って生ドラフト会議じゃね?

生放送で、くじひいてもらって選別。
別にカメラなくてもコメント他音声さえ入ればチャットよりわかりやすいだろ。

枠取れませんね。サーセンw

今日店内やってきたけど癖で普通に開封した。
死にたい。

クド 2009/02/02(Mon)22:16:24 編集
無題
まあドラフトにしようかねー。
あと生放送の枠取るのは教授が死亡するから俺に一回希望集めてもらう感じにしよう。
とりあえず連絡貰う期日だけ考えとこう。早すぎてもアレだし。

>>半月さん
じゃあ午後からにしますかね、大会は。
つまり廃人組が如何に台をキープしておけるかにすべてがかかっているというわけだ。
頑張れ教授!(ぁ

とりあえず現状の参加者確認
リーダー、教授、俺、神無月さん、肉さん、太暴逗さん、半月さん
たかゴンさんは参加ってことでいいんだろうか。
漏れはねえとおもう。五回くらい確認したから。
2009/02/02(Mon)23:00:46 編集
無題
給料日近いから来週の頭あたりに久しぶりに廃プレイしようかな
ってことで、2~30は用意できるかと!


あと多分、太さんの愉快な仲間たち(馬とか王様とか)も参加。


半月さん+俺+教授の熱意+リーダーの優しさ+いっちゃんさんの努力で未開封100枚くらいあつまるのでは?
2009/02/03(Tue)15:41:59 編集
無題
遅くなりましたが、午後から参加でお願いします。

未開封10枚くらいなら用意できそうです。

ドラフト大会も面白そうですね。
壮絶なゴリの奪い合いとかが行われるんですね。

ってか、コメント数すげーw
さんぴん 2009/02/03(Tue)23:13:20 編集
無題
ドラフトってそのルールだと枚数多いデッキの方が不利じゃね?
センリ 2009/02/04(Wed)13:43:16 編集
無題
>>教授
ドラフト時の制限を枚数じゃなくてコストにすればいいんじゃないかとか思ってはいる。
その辺含めて要検討。
あるいはドラフトは1.5コス大会でやればいいかと今思った。
これなら枚数による不公平は出ないはず。
ただ1.5コスって55種類もあったかという疑問がある。

整理その二
未開封の集まり方予想
半月さん 最大50(五口)
教授+俺+リーダー およそ50(五口)
太暴逗さん 最大30(三口)
兄貴 10(一口)
現在必要数最大110(十一口)
つまり上記のみんなが本気を出せばきっと集まる。
まあ今月は給料がやたら入ったから箱買いしてきてもいいけど。
とりあえず十日までに結論を出そう。
どっちでもいいはなしで多数決で。
2009/02/04(Wed)15:29:25 編集
無題
俺はドラフトより未開封10枚が良いな。
まぁ俺が言いだしたんだから当たり前なんだがww
センリ 2009/02/04(Wed)16:27:55 編集
無題
あと1.5コスは
・魏(16)
于禁、王異、郭嘉、U荀攸、鐘会、曹洪、曹彰、曹仁、満寵、羊子、R楽進、郭淮、R荀攸、U甄皇后、K6、李通
・呉(15)
U黄蓋、朱桓、R小喬、蒋欽、祖茂、R孫権、R孫尚香、陳武、程普、董襲、陸坑、魯粛、カカ、賀斉、SR孫権
・蜀(16)
王平、関平、厳顔、SR諸葛亮、徐庶、SR孫尚香、馬謖、馬岱、馬良、法正、劉封、関索、シャマカ、鮑三娘、SRホウ統、孟優
・群(16)
Rカク、紀霊、公孫サン、胡車児、左慈、大将軍、SR貂蝉、陳宮、リカクシ、呂姫、阿会喃、韓遂、侯成、C周倉、董荼那、UC李儒
・漢(19)
R袁術、SR王美人、王累、カイ越、何進、カダ、献帝、淳于瓊、R曹操、R孫堅、張任、張バク、陳琳、丁原、田豊、陶謙、劉虞、劉備、劉表

多分これで全部のはず。
センリ 2009/02/04(Wed)18:26:49 編集
無題
50枚とかよく考えたら半額で7500円もかかるって気づいた
自分の頭の良さに感動しましたが明日揃えてきます
半月 2009/02/05(Thu)02:44:55 編集
無題
大戦やるときは所要金額のことを考えちゃいけないって某S教授が言ってた。
…自重します。
とりあえず俺の方は今日で五枚集まりました。
50は行かんかも知らんがこのペースなら30はかたい。
2009/02/05(Thu)18:07:48 編集
無題
頑張ってきました
50枚集まりましたよー・・・死ぬヽ(^。^)ノ
降格とか降格とか迎撃とかでもういかに自分が下手なのかがよくわかってしまいました
また新しい八卦デッキも出来た事ですしよかったです

未開封50枚とか開けてぇーwww
半月 2009/02/05(Thu)23:16:27 編集
無題
半月さん乙っすw 
突撃の瞬間に計略打つとなお強いよ~
えと、遅れましたが参加します
たかゴン 2009/02/08(Sun)17:06:14 編集
無題
前から気になってたけど記事後半の文字が異常にデカくて怪しいサイトみたいだったので修正しますた。
あと誰か俺の頭の悪さを修正いややっぱお前らには無理だからいいや。
センリ 2009/02/11(Wed)16:54:40 編集
無題
教授マジthx。
いや直そうとは試みたんだが。
とりあえず未開封大会で行くよー。
なんだかんだ俺一人で50くらい集まりそうだから半月さんの分とあとは各自頑張ってどうにかなんだろ!
2009/02/12(Thu)04:05:17 編集
無題
俺は未開封30枚持っていきます。
余ったら優勝した奴に未開封全部やるよ。
つまりおれが全部もらえるわけだ。
センリ 2009/02/12(Thu)12:24:38 編集
無題
じゃあ教授の持ってきた未開封から優先的に使おうぜ。
クド 2009/02/12(Thu)13:17:14 編集
無題
血も涙もない奴だ。俺の優しさを少しは見習ってくれ。
センリ 2009/02/12(Thu)13:23:09 編集
無題
 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・.゚ハ,,ハ      お理します
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-( ゚ω゚ ) -、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄E_ )__ノ ̄
クド 2009/02/12(Thu)13:27:14 編集
無題
なんかそのAA俺が凹んでるみたいでムカつくなww
あと、記事の形をちょっといじっといた。たたみさんの自己紹介記事までスクロールが長かったからね。っていうかあともう一人多分メンバー増えるぜ。ニコ生繋がりで。やはり俺の人徳がry
センリ 2009/02/12(Thu)14:51:07 編集
悪寒はやはり・・・
午前中に英検二次試験が詰まっちゃったので午後1時ぐらいに参加します(たぶん、1時には間に合うと思うので)
で、お願いなのですが・・・
大会1時まで待って・・・、未開封集めた意味が消えるのは悲しいので(1時までに来なかったら大会始めちゃってokです)
まじでお願いします
PS、携帯が壊れてしまったため電話帳が消失、なので、僕のメアド知ってる方、お手数ですがメール送ってください、お願いします
PSのPS、携帯こわしたんじゃないんだからね!(((・・;)
ソフトウェアの更新で勝手に故障しただけなんだから~
私は携帯をチョップで割るようなどこかの(太い)人みたいな女じゃないんだからね!
何よ~、信じられないみたいな目ぇして~
信じてくれないあんたなんて・・・、大嫌いなんだから~!(゜ロ゜)
たかゴン 2009/02/12(Thu)16:40:17 編集
コメし過ぎだが俺は自重しない
……生きるって大変だな。
センリ 2009/02/12(Thu)16:53:12 編集
米40突破戦法
       |┃三             _________
       |┃              /
       |┃ ≡   ∧_∧  < 話は全部聞かせて貰ったぞ!!愚か者よ!!!
   ____.|ミ\___(´<_`  )  \
       |┃=___    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |┃ ≡   )   人 \ ガラッ

ん? いいんじゃねーの? 若いんだし。
どんぐりころころどんぶりこ♪
クド 2009/02/12(Thu)20:42:49 編集
無題
とりあえずたかゴンさんの言を受けて未開封大会は二個目か三個目にしようかと思います。
念のため的な意味で。
2009/02/12(Thu)23:40:52 編集
無題
目標の50達成したので今日は開けてみました
SRが1枚も出ませんでした
これはちゃんと未開封で持って来いよって言う呪いか何かと思います
このチームの人はオフ会までSRが出ません
間違いありません
じゃないとムキになって50戦やった自分が痛いです・・・
半月 2009/02/13(Fri)02:34:43 編集
無題
こんばんは。
今日からチーム参加させていただく十六夜 咲夜です。

リーダーさん皆さん宜しくお願いします。
十六夜 咲夜 2009/02/13(Fri)04:20:19 編集
>>咲夜さん
お、初書き込みありがとうございます。
これからよろしくお願いしますね!!
クド 2009/02/13(Fri)05:45:15 編集
無題
ナマクラーズへようこそ。ブログ編集などはmaxiの方で書いておきましたのでそちらをご覧下さい。

それにしても、
サクヤさんと呼ぶべきかナギさんと呼ぶべきか。
悩む。どっちが良いですかね?
センリ 2009/02/13(Fri)08:12:20 編集
無題
どうも。
新しく入団した魔導師カーヤです。
太ちゃんて呼んでください。


すいませんでした。
だってIC変えたかったんだもん!
2009/02/13(Fri)22:56:26 編集
無題
いやはや。
方向間違えてしまったw

俺も未開封20枚弱持ってけそうです。
あくまで20枚弱です。
20枚いかなくても怒らないでください。
2009/02/13(Fri)22:57:44 編集
無題
まず、すみません
22日急用が入り行けなくなってしまいました
未開封50枚用意してただけに残念です
半月 2009/02/18(Wed)21:30:41 編集
無題
大分遅くなりますが、間に合えば参加したいです。
6時~7時到着なので希望は薄いですがw
玲司 2009/02/19(Thu)00:35:12 編集
無題
参加は仕事のため難しいです。
参加したいけど時間が酷くなる…。
行けて10時ぐらいだし…
たたみ 2009/02/19(Thu)17:32:55 編集
無題
たたみさんのために俺が始発までいるフラグが立ちました

てかドラフト出した人以外に誰か参加者いんの?

あと凪さんは不参加。
センリ 2009/02/19(Thu)19:36:37 編集
無題
当日も仕事がさっくり終わって到着が10時頃だと思うので難しいんじゃないかな。
まぁお店しだいですかね?
当日の状況更新をここにもらえると助かるかもー
たたみ 2009/02/21(Sat)12:45:04 編集
追記
お店次第ってのは営業時間的な意味で。
次の日も仕事だから始発までってのはきついし。
たたみ 2009/02/21(Sat)16:32:20 編集
自分が悲しくなったぜ
俺の発言にそんなマジレスをしてはいけませんorz
センリ 2009/02/21(Sat)19:53:55 編集
無題
遅くなりました、ご無沙汰です
財布見たらすごいことになってたのでたぶん欠席します
顔くらいは出すかもしれません
このみ参号Z 2009/02/21(Sat)22:36:10 編集
無題
俺が目印となるべくオレンジの外套を着ててやろう
黒リーダー@天狗 2009/02/22(Sun)09:34:37 編集
無題
参加したかったなぁ…
10時頃からでも付き合える方いませんかね?
たたみ 2009/02/22(Sun)16:51:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp