忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
18. 17. 16. 15. 14. 13. 12. 11. 10. 9. 8.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玲司は毎日頑張ってスキルを磨いているようです。
ソレに対して自分は……?

考えてみればあまり自分は積極的に大戦をプレイしていない気が。
知り合いがいれば別なのかもしれないけど、ゲーセンに行ける時に限って気分がノッテクレナイトイウカ。時間があっても日々の疲れで眠りこけてしまい結局プレイできず。
そんなこんなでボチボチと今までプレイしてきて、ついにそろそろICカードの更新時期に。

…一枚使いきるのに二ヶ月はかかった気がする。

まだまだ全国大戦をやってて、自分のプレイ回数の低さに後ろめたさを感じるものがあったり。
これからはもっと積極的にスキルを磨けるようにしたいと思いました。

以下、大会に向けての意気込み。

というわけで三国志大戦を始めてから初めての大会が始まりますね!
もうワクワクが止まらないわけですが、何やら大会情報に気になる一文が。

・大会の参加条件→R以上のカードはデッキに二枚まで!(軍師除く)

・今の自分のデッキ→SR諸葛亮、R魏延、R馬超、R馬ショク、C月姫

…ど、どうしよう!? R以上が4枚って、多すぎだろ自分! ど、どうしよう!?
というわけで大会に参加できるように新しいデッキを作ってみました。
群雄で。二つほど。

1、呂布米道?
C陳宮「SR呂布(旧ver)、R張遼、C胡車児、C張魯」 総武力26+ 総知力18
呂布バラを作ろうと思ったものの、なかなかバランスがいいものが作れず。
呂姫も完殺カクも強いには強いけれど、R二枚以内という縛りが立ちはだかり、改変したらしてみたで総知力が物凄く悲惨になったのでこのカタチに。
パターンとしては序盤に張遼と張魯で伏兵を捌いて、胡車児で乱戦。
完殺戦法→騎馬二体で突撃 or 槍乱戦→呂布か張遼で計略発動 で殲滅を目指す。
ダメ計には米道で士気差まで貰える上、張遼は高知力で生存率も高い。ただ、純粋に妨害計略に弱いのが悩み。
呂布に連環は勘弁な!

2、許チョ完殺
SR李儒「R許チョ、C満寵、R完殺カク、UC董白、Cリカクシ」 総武力26 総知力27
他人のプレイを見ていて思いついたデッキ。
いや、許チョの募兵弓マウントをやってみたいと思って。それだけの理由。
いやいや、実は董白を是非実戦で使ってあげたくて。それこそが大きな理由。
開幕二体の伏兵で相手を押さえ込んで許チョを前線に押し出せれば活路が見えるか。
マウントさえ取れれば、攻城阻止に来た相手や逃げる相手に対して退路遮断。
また、英傑号令などで向かってきた場合は完殺の計で対抗し、許チョで撃破。許チョがいない場合は、リアルステルス満寵さんによる連環の小計が相手を捕らえる。張飛程度なら割と長い間移動速度を0.6倍に押さえつけられるはず。
弱点はなんといってもダメ計。高武力二体が脳筋なので、まとめて落ちた日には計略に頼らざるを得ない。
二色だし、ソレが一番難しそうなんだけどな!

てなわけで大会は一応上記二つのデッキでやってみようかと思います。
明らかにネタ臭がしますが、ソレはそれで良し。当たったら是非全力でぶっ潰してください。

さぁ。頑張るぞ!

by くどぺったん
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp