忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
353. 352. 351. 350. 349. 347. 348. 346. 345. 344. 343.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チームに新メンバーの六本木激酔隊さんが参加されたと聞いて日記を書くことにしました。
この調子でまたかつての賑わいを取り戻せれば良いですね。でもみんな忙しいから無理か。
あ、自分はセンリと言います。教授ってあだ名で呼ばれてます。
別にチームメンバーじゃないんですが、六本木激酔隊さん、よろしくお願いします。

んで、
俺にも夏休みがやってきました。
明日までの補講が終われば毎日好きなだけ寝れます。わーい!やったね!
三国志は・・・べつにいいわ。
某デッキがもう生理的に受けつけないレベルに嫌いなのでアレと三連戦なんかしちゃった俺はテンションだだ下がりっすよ。
前verに大水計とか使って今ver某デッキとか使ってるやつを後ろから見てるとにこやかにぶっ殺してやりたくなりますデッキは何使おうと個人の自由です。

あ、あと今度のコミケの本をとっておいて欲しい人は連絡下さい。
今回は全部売る気でいます。売る気なだけ。

んでまぁ
俺は某デッキの影響で単体車輪入ってないデッキは使う気なくしちゃったので今は漢軍を使っております。
呂布ワラ?なにそれ?
ただまぁ決起号令打った瞬間に謎は全て解けた!とかクソふざけたことぬかしやがった上に皇甫嵩をブチ殺されるから士気12ためても意味ねーし、本当にクソデッキだと思います。
俺はあのデッキの超アンチです。もう病的なレベル。夏なのもあってか2chの厨デッキスレとかに俺みたいなのがわいてるのを見るととても共感・・・できません。むしろ自分がいかに矮小であるかを思い知ります。人の振り見て我が振り直せ的な。ゲームなんかにマジになっちゃってどうすんのwwみたいな。
もっとクールに遊びましょう。うん。


つっても、
新SRもぼちぼち出回ってきて、某デッキとか快進撃とか寡兵の咆哮とか真っ白張嶷とかそういうの以外にも、新SRを利用した戦術もぼちぼち見られるようになってきたと思います。
カナンプウの城内水計、忠誠+SR諸葛亮、SR曹皇后いり決起、などなど。
SR袁紹+軍師ソジュの逆境号令もアリだと思うんですが、SR2枚必須なのと張コウとかも必要なので浸透するにはまだまだ時間がかかるかな。第一クセが強いからな・・・・・・
まぁ俺は漢軍の新Rなんて献帝(笑)と軍師司馬徽(苦笑)しか持ってないので旧時代のデッキを弄りつつ細々とやってます。しにたい。

決起;
SR皇甫嵩 王子服 劉備 張任 貂蝉 軍師蘆植/郭図
憂国;
3.0R袁紹 蘆植 劉備 張任 貂蝉 軍師文姫/郭図

デッキパーツ同じじゃねぇかとか思った奴はしぬべき。
劉備いねーと大流行の某ジジィの前出しに対処できねーし、張任で開幕カウンターでワンパン狙えるし、貂蝉で某小覇王を後出しで潰せるし逆にいなければヤバいし、そういった諸々のことを考えてこんな構成にならざるお得ない。

この二つだと、憂国漢号令の方が攻めで常に二択をかけられて殺人鬼に謎は全て解けたされにくいので微妙にポイント高いかもしれません。
ただ王子服の血判状みたいな守備面に優れた計略がないので守りに難があります。
その分一気に前出ししてブチ殺す感じなんだけど。
うーん・・・もうちょい上手く工夫できねーかなぁ。新カード全部あればもっと色々考え付くかも知れないとか現実逃避に走ってみたり。

とりあえず漢軍使いの称号と証20を目指して頑張ります。
現在漢見習い☆☆(4355pt) 証15 59%

稼働最初の数日にもっと証稼いでおくべきだったかなぁ。まぁ実力でしっかり上げられるようにしよう。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
本よろしく!

たぶん金田一のことか
2009/08/05(Wed)00:13:49 編集
無題
多分じゃなくて確実に金田一のこと。
2009/08/05(Wed)00:40:08 編集
無題
本くだしあ

無双と王悦でいいんじゃね?
リーダー 2009/08/05(Wed)01:15:40 編集
無題
いつきさん以外本把握。
金田一だけなら良いけど金田一機略はしね。
>>リーダー
それでどうやって金田一機略に勝つんだよ
王悦は士気4だけじゃ車輪できねーのに
センリ 2009/08/05(Wed)01:28:46 編集
無題
本期待!

つまり俺も金田一機略を使っておっとだれかきたようだ
ベスティア 2009/08/05(Wed)03:09:24 編集
無題
教授殿、何卒ご指導よろしくお願い致します。

ろっぽんぎ 2009/08/05(Wed)22:24:57 編集
無題
教授~、本ください(^_-)
反計と機略がパネェって話はいろいろ聞きますけど、そんなにひどいんですか・・・
とりあえず、王異(嫁?)を主力にして、チーム入りたてに使ってたソウコウ王異入り求心あたりを使う予定だけどね
思考的には一発の攻城力と城門死守力強化だね
たかゴン 2009/08/06(Thu)23:17:06 編集
独り言
ジョージ、カムバックジョージ

オーイエ、ジョージ

ジョージ:今だ火を放て!
ジョーージー駄目ジョージ熱い熱いおふ…ジョー……
2009/08/07(Fri)17:53:50 編集
無題
にくさんはきょうもげんきだな
くど 2009/08/07(Fri)23:07:53 編集
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp