忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
471. 470. 469. 468. 467. 466. 465. 464. 463. 462. 461.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1勝11敗という酷すぎる戦跡を引っさげて帰宅・・・

10品に降格しそう・・・w

騎兵の扱いが下手すぎてどうしようもないorz

迎撃の嵐が止まらない!


攻城取って関羽以外を落として鬼神雷落ちで良い感じに殲滅してたのに連突中の操作ミスで文醜に刺さって即死とか・・・。


騎馬単のデッキは扱いきれるようになってからにしよう・・・。



三国で使いやすそう?なデッキを作ってみました。
どれも良く見かけるタイプですが・・・

魏 刹那求心デッキ
SR曹操(求心) R司馬炎(明察) R楽進(長車) R羊コ(刹那) 曹植(霧散)
軍師 SR司馬イ R郭嘉

呉 赤壁蛮勇
R周瑜(赤壁) SR孫策(蛮勇) R孫尚香(奮激) 陳武(意地) 孫静(孫呉の武)
軍師 R呂蒙 R陸遜

蜀 大徳
SR劉備(大徳) R魏延(車輪) R馬超(一騎当千) 夏侯月姫(落雷) 夏侯覇(特攻)
軍師 R龐統 C法正

魏はSR卑弥呼が有れば卑弥呼を入れた方がいいかも知れない?
呉はSR小虎が有れば・・・以下同文
蜀はC廖化が・・・以下同文

何かデッキ構成や使い方でアドバイス有りましたら宜しくお願いします;;
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
僕も偉そうには言えないですが・・・。

やはり移動速度が上がる超絶強化は一歩間違えると即死まで繋がるので・・・
扱いには気をつけたほうがいいかと・・・。
僕の場合(単体で天下無双の場合)
・槍とは乱戦させてから使う
・無理に突撃はしない。(乱戦でも十分倒せるので)
↑を心がけているので。
天下無双中はあまり刺さることがありません。
関羽も同じように気をつければ鬼神は十分強い計略です。

デッキなんですが。
大徳はいかがでしょうか?。
槍3枚騎馬2枚←みたいな編成で。
「味方の槍は敵の槍と乱戦させて馬は突撃」
↑の戦い方をすれば迎撃される心配も少ないかと。


5品の意見ですが書きました。
誰か、フォローお願いします。

2010/08/12(Thu)06:36:10 編集
無題
騎馬単はかなり技術が必要です。
俺は挫折してます^^

説明ってか、言われて出来るようなものじゃないと思う・・
やることは分かってると思うけど、体がついていかない。出来ないが現実


ぶっちゃけ言うけど、俺に言わせたら上のデッキはどれも難しいデッキです^^

火事場以外まともに使えない俺が言うのもなんですが、
火事場強いです。

プチわからん殺しなので品には更に効果あるかと思う。
動画はあげているので
http://zoome.jp/nikuno/
あたり見て、ブッパでも勝てる大戦を想像デモしてみてくださいw
2010/08/13(Fri)09:46:57 編集
無題
ここは逆転の発想です。
騎馬を使わなければいいんです。
麻痺矢楽しいよ麻痺矢・・・。
私もよく刺さるほうなのでアドバイスはできそうにありません。

デッキのほうですが
赤壁蛮勇なら
陳武→呂岱orR孫権
孫静→張紘orSR小虎
はどうでしょうか?

呉は基本武力が低い武将が多いので立ち回りに注意です。




結城 2010/08/13(Fri)17:26:31 編集
無題
開幕乙は刺さらないのでオススメというのは冗談として、馬を使うなら刺さるのは仕方の無いことです。

自分も馬は使えないのでたいした事は言えませんが、使うなら少し工夫をしてみましょう。

自分が馬を使ったデッキの時やっていた頃は2コス以上の槍兵を入れることで馬を生かしていました。

メリットとして多少無理な乱戦をさせても撤退しない事があげられます。だいたい2コス以上の槍兵は武力が7以上はあります。乱戦するだけである程度のダメージをあたえられるし、何より馬を活かす上で壁約になるのが大きいです。

あとは武力型と安定型がいるかと思いますが、そこは欲しい方をチョイスするといいです。自分は安定型の方が好きですね。

あえてオススメ武将を揚げるならば、

魏はチョウコウとテンイ呉はコウガイと甘寧
蜀はギエンと趙雲

ポイントは槍単体の計略で守れたり押したり出来ることです。よかったら試してみてください。
ヘタレMAX 2010/08/13(Fri)23:14:05 編集
マイブームは速度上昇
騎馬単と騎馬入りデッキは騎馬の役割が違うので
たぶん、騎馬単では騎馬の練習できないですよ
騎馬単の場合は計量無し状態では騎兵が最速であることを生かし、槍を消してからの戦いが基本になるので・・・
俺の片寄った例ですが、騎馬単使ってるけど、デッキに槍一枚入るだけで騎兵の操作が雑になってラグ時みたいに刺さりますよw

後、本当に呂布なんかは刺さってから無双のが槍使ってる人に取ってきついと思います
たかゴン 2010/08/14(Sat)01:54:57 編集
無題
皆さんアドバイス有り難う御座います!

>>翔さん
やはり壁役の槍は必要ですね・・・!
鬼神や呂布のデッキを再考していきたいと思います。

>>肉さん
自分も一番最初にやった時は悪鬼陥陣営でしたw
R高順が最初に引いたRだったので、友達から貰った華雄を入れて使ってました。
当時は確か
R華雄 R高順 公孫サン SR左慈
軍師 賈詡(再起)
でやってました。
動画を見て久しぶりに悪鬼陥陣営したくなりましたw
2の呂姫の部分を公孫サンにしてプレイしてみようと思います。

>>結城さん
確かにその方がバランス良さそうですね!
小虎が無いのでR孫権と張紘にしてみようと思います。
開幕の弱さも伏兵2で補えそうですし。

>>ヘタレMAXさん
今後デッキを構築する際に注意してみます。
超絶対策としても牽制に強めの槍が欲しいですね。

>>たかゴン
刺さってからの超絶・・・。
それが有りましたか!
今まで超絶はできるだけHPMAXから使おうとばっかりしていて、使ったは良いけど刺さって即死なんてのも多かったので・・・。

皆さん、本当に有り難う御座いました!
Gene 2010/08/14(Sat)02:46:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp