忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
474. 473. 472. 471. 470. 469. 468. 467. 466. 465. 464.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SR呂布(天下) R魏延(車輪) R趙雲(神速) 李恢(再出撃)
軍師 R禰衡(兵力) R姜維(質実)

呂布以外も単独でもそこそこ何とかしてくれるので再出を入れてみました。
最初は一騎当千の馬超にしようと思っていましたが、知力がやばくなるのでバランスの趙雲に。

皆さんのお陰で今日は9戦4勝と、前回の1勝11敗が嘘のようでした。

本当にアドバイス有り難う御座いました;;


8月29日(日)に一緒にプレイできる方いらっしゃいましたら、僕にリアル軍師を・・・。

悪鬼陥陣営
R華雄 R高順 公孫サン 張衛
軍師 R禰衡(兵力)

3戦1勝
飛雄英魂 × 開幕の伏兵処理はきっちりできたし、開幕も取れたが・・・。
飛雄→昇華→孫策落ち→英魂→転進 でカウンター取れず・・・。

5枚大徳 ○ 開幕悪鬼2回で攻城取ってカウンター貰う。
攻城させておいてから相手が瀕死になってからの白馬+陥陣営+火事場で制圧。
相手が槍メインだったので、華雄の迎撃されない高速槍で乱戦させて逃さずに殺せた。

像極意 × 序盤から華雄で圧倒して攻城、毒で華雄撤退で無理せず帰還。
華雄落ち中の相手の攻撃も攻城1程度で済ませて、こちらもカウンターで再度攻城、またも毒で城門華雄が落ち、張衛瀕死。
そこのカウンターで単騎極意孟獲VS陥陣営高順で武力は同程度だったが兵力差で敗れ、瀕死の張衛も落ち、城全体で攻城されるのを公孫サンと華雄では止めきれずに落城。
華雄への毒がきつ過ぎた、足が遅くて城に戻れないのが・・・。


やはり公孫サンの何とかできない所がネック。
像極意の時に肉さんのデッキと同じで呂姫が居れば終盤で逆転されなかったかも知れない。


魏延ワラ
SR魏延(唯我) R関銀屏(目覚め) R王悦(天意) SR左慈(変化) C程遠志 C馬元義
軍師 R禰衡(兵力) R姜維(質実)

3戦1勝
・・・。
なんで再起じゃなかった・・・兵力いらなかったorz
ワラが完殺でワラになれなかったり、大徳デッキ相手には・・・やっぱり刺さったw
壁役が計略コンボ使わないと弱すぎて即落ち・・・。
漢+蛮勇は開幕から劉備に乱戦しながら1コス活を2切、劉備死んだら蹂躙。
防ぎに来た孫策の蛮勇には変化で対応して勝てた。


自分には枚数が多すぎた。
撤退を城に戻したりが忙しくて無駄に刺さったり・・・。
ただまぁ・・
3枚切り唯我独尊→天意→目覚め の神速+車輪→車輪2のコンボにはロマンがいっぱい詰まってました。
面白かったのでおk!


本命の呂布バラ
SR呂布(天下) R魏延(車輪) R趙雲(神速) 李恢(再出撃)
軍師 R禰衡(兵力) R姜維(質実)

3戦2勝
気炎呂布黄布バラ × 回復力の差が出た。
同じ士気4なのに向こうは全員復活で武+3という・・・。
途中で李恢で呂布を復帰させたかったが、趙雲が復帰してしまい、押し戻せずに城がボコボコ。
1/2の運にも見放された。
米との違いが出た。

5枚魏武 ○ 開幕魏延を犠牲に呂布で2発取って、帰宅したら場内水計されて呂布が落ちたw
そういやそんなのも有ったね・・・。
趙雲と李恢は死なず、魏延は復帰前だったので全然良かったけど、忘れてたから注意しないと。
ちょっと城を殴られるも、李恢で呂布復帰させて趙雲で追加の攻城1発。
大車輪で削って倒したり、槍が無かったので神速や天下がやりたい放題だった。
魏武の号令撃つも天下で突れば即落ちと即帰宅が続出・・・。
相性が良かった。

5枚決起 ○ 相手の貂蝉に呂布が求愛しすぎた。
開幕から貂蝉以外が即死。
伏兵の貂蝉が城門の呂布に行こうとするも趙雲がカットイン。
80%ほど開幕攻城して呂布以外落ち、呂布は帰還。
相手の攻めは貂蝉に呂布が持っていかれないように魏延と趙雲の計略で受け止め、兵力MAX呂布の単独カウンター。
再出かけた趙雲でマウント取ってたけど、数が多かったので乱戦からレッツダメ計が走って終了。



槍に刺さる確立が減ったのが最大の勝因でした。
しかし何だか、意味も無い事をつらつら書きすぎた気もします。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
いいですね。


今度一緒にやりましょー。
2010/08/17(Tue)06:56:43 編集
無題
考えながら大戦をやるとうまくなっていきます。
29日は大会ですね~来月のオフ会かどっか土日で合えば神奈川遠征ワンチャンあります。
ヘタレMAX 2010/08/17(Tue)21:32:31 編集
無題
張衛呂姫だと選択肢が火事場一色になるから、どんな相手でも手段を選ばない、が、馬鹿陣なんかで罠にはめるか奇襲をするしかなくなる。

気炎激ケニア
でアンチな相手には呂府と二人を分けていくとか。

セイギ、エンコウ
乱、一閃の戦いにするか。

という選択肢あります。


この三種は火事場
オススメです。
2010/08/17(Tue)21:41:29 編集
無題
28日教授のオフがあったかも
2010/08/17(Tue)21:44:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp