忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
28. 27. 26. 25. 24. 23. 22. 21. 20. 19. 18.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ようやく八品に上がれたくどぺったんがお送りします。
新しくメンバーにセンリさんが加わってくれました。
センリさん、これからよろしくお願いしますね。

さて、今日はあまりプレイできませんでしたが、週末にやりこんできました!
一日ぐらいたった今でようやく感想とまとめが浮かんできまして…
「課題点」
・メンタルに影響されやすいプレイング。
・負け続けると頭に血が上ってウヒャ―!
考えてみれば、もう少し冷静になれば勝てる試合があったのに。
と、まぁそんな感じで、数をこなせばいいわけではない、と言うことを実感しました。

一発ぐらい壁を叩かせるんだったら、コスト2の武将を失うより安い損失ですよね。
20カウントもあれば取り返せないダメージなんて無いですよね。
計略ロックすれば誤爆することなんてありませんよね。

哀しくなってきたので以下閑話休題。

今日カードショップに行ってきました。
前々から目をつけてた旧カード王桃を購入するためです。
武力は4と、少々こころもとないですが、なんてったって蜀に足りない弓兵です。
しかも特技が「防柵」「魅力」「復活」の3つもあるんです。計略弱体化?何ソレ美味しいの?
回復の舞いデッキでも作ろう!と勇んでいったわけですが…
売り切れでした。
がっかりでした。
その代わりといっては何ですが、旧カードで同じ柵・魅力持ちで武力4弓兵を発見。
何だか知らないうちに購入してしまいました。
魏の王異が安かったのですよ。
新カードのほうはまだまだ価格が高騰しているので、これをつかってデッキを作ってみたいと思います。
自分・城門前に張飛投げ車輪→相手・暴勇の報い、はまだ4~3級だった頃にやられたトラウマ。
武力-10と連環効果は強力でしたねぇ。一瞬で張飛の武力が諸葛亮並に。

と、なんだかホントにどうでもいいことをだらだらと書いてしまいましたね、すみません。
いろいろデッキを試してみたいけれどまだまだ技量が追いつきません。
とりあえず、手近なところで「突撃マウント」を上手く維持できるように頑張りたいです。

では、駄文失礼しました。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
日記書かせて頂きました。よろしくお願いします
王桃は1枚あるのでもしよければお渡しできますよ
回復はいかに相手の倒すかではなく、いかに味方を残すかという基礎技術を磨けるので良いデッキだと思います。これは兵法でいう防衛原則といって、非常に大事らしいです
折角ですので、王異を使ったデッキを明日日記で紹介させて頂きますね
センリ 2008/03/04(Tue)00:20:03 編集
無題
王桃いただけるんですか!?
いただけるのでしたら是非そのうちに…><

防衛原則…。成程、そういった基礎が確かに自分に足りていない気が。
平気で2コスを死なすことが無いように気をつけないといけませんね…。
王異デッキ、大変参考になりました。
くどぺったん 2008/03/04(Tue)20:07:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp