忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
31. 30. 29. 28. 27. 26. 25. 24. 23. 22. 21.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻め時と引き際がわからない。わからないのです。くどぺったんです。

今日はとりあえず二戦して一度帰宅したわけですが、どちらもその判断力が欠如した試合でした。
一戦目は呂布バラ(呂布・カク・胡車児・ゴリ・米道)を使用したのですが、
「何時になったら天下無双で蹴散らしてよいのやら躊躇」

「相手陣略発動からの号令で城壁に張り付かれる」

「無双発動するも攻城が入ってしまい、リードとられる」
焦ってしまい、足並みもそろっていないのに完殺の計をうってしまったり、いろいろと無茶でした。

二戦目は桃園八卦(諸葛亮・R劉備・R魏延・R趙雲)でしたが、
「開幕有利に進め、一発叩いてから帰城」

「相手華雄が超絶強化でカウンター狙い。一発目の発動を八卦一人掛けで凌ぐ」

「更に相手超絶強化。一騎打ち発動で兵力MAXのR魏延即刻退場」

「ヤバイ! ここは趙雲の神速で…」

「相手高順が陥陣営。武力22。趙雲突撃後に蒸発」

「相手全員に城に張り付かれて、落城」
考えてみれば超絶強化を打たせたなら、そのまま帰ればよかったんですよね。
なんでムキになってつきあってしまったのだろう。
今になればわかる。あの時自分は間違っていた。

攻めるべきときと、引くべきときがわからないから、
・肝心なときに武将がいない、でも士気が余る。
・武将はいる。でも対抗するための士気が足りない。
といった事態を招くのだろう、きっと。
よし、作業終わらせたらもう一回行ってこよう。

by くどぺったん

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
その呂布バラは私イチオシの呂布バラ……!
流石くどぺったんさん、お目が高いですね(* ̄ー ̄)
私から一言(?)アドバイスを。
私がいつもやっている攻めの形はこうです
1)コシャジ、ゴリは敵城につくまで乱戦しない
2)米で相手の低武力槍をサーチし、残りは呂布とカクで乱戦・突撃して追っ払う
3a)相手がこちらを潰しに来たら…無双で乱戦して相手の数を減らしてコシャジ、ゴリで攻城
3b)相手が城に引いたら…コシャジ、ゴリを城に張りつけて騎馬&弓マウント。そこから無双の連突で殲滅
攻めが安定すれば、守りもやりやすくなるハズです(*^-^)
センリ 2008/03/04(Tue)21:19:17 編集
無題
センリさんアドバイス有難うございます。
そのアドバイスを念頭において戦ってきた所、さっきよりもずっと冷静にカードを動かすことができました。
守りも攻めも無双は凄まじい強さですよね。
無双中に迎撃をとられないよう動かせたので、個人的には満足した結果になりました。
あそこで米道を誤爆しなければ…(^^;)
くどぺったん 2008/03/05(Wed)01:47:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp