忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
141. 140. 138. 137. 136. 135. 134. 133. 132. 131. 130.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センリさんに薦められたデッキで軽くやってみた。
結果、三戦二勝。
…アレ、勝てるぞ?

八卦・当千・R張飛・凡将・ホウ統で軍師は知勇自陣貼り。

というかアレですな。連環が現環境では強すぎるw
守りに攻めに大活躍!
連環からの八卦だって強いぜ!
でも転進だけは勘弁な!


一戦目、刹那神速+大水計
開幕伏兵をガン無視して端攻め。ホウ統城門前温存で五割奪った後、
相手ホウ徳にホウ統ぶつけて、騎兵集団に連環。
ユウ様がこちらの脳筋を見ていたようなので、攻城阻止に張飛と凡将で対応。
流させて、あとは馬超の連突撃で凌げました。
二戦目、五枚八卦
開幕伏兵は同じ配置。凡将がうまく踏んでくれました。
開幕はこちら馬超で壁一発。相手凡将で壁一発。
士気12からのぶつかり合いで、ホウ統ステルス連環。
張飛だけで攻城阻止させて落雷を打たせる。
その間に騎兵で端攻城を入れてリード。阻止に来た凡将を撃破して帰城。
終盤、二枚掛けに対して連環。張飛をギリギリまで温存し、馬超で徐庶に張り付き撃破。
最後は張飛に一人掛けで凌ぎました。
三戦目、弓連環
開幕柵を全て壊すも、欲張りすぎて馬超とホウ統以外撤退するハメに。
ただ相手も数体道連れにしての結果だったのでカウンターは受けず。
士気をためてからのぶつかり合いで、マウントをとられる前に出城。
即三人掛け…!と赤ボタンを押すも反応せず。アレ?もう一度叩く。アレ?
相手ホウ統「そのまま(ry」
ボンッ!と同時に嫌な音が聞こえた。
諸葛亮「これ用兵の(ry」
三枚掛け意味ねー!
なくなく攻城とられて凡将は撤退して、あと二人は使い物にならないわ、大変。
しかし、一度もぐって、馬超の効果が切れたあたりでもう一度出城。
今度こそ!と赤ボタンを押す。
…アレ?
「そのまま(ry」
\アーッ!!/
酷いラグでした。
ただ自分に弓連環への対策が欠けていたのも事実。
三枚掛けだけで良いんですかね、対策らしい対策って。

でもとりあえずセンリさんに教えていただいたことが少しでも生かせた気がして良かったです。
R張飛のgdgd乱戦は普通に固い。あと挑発が地味に引っ張れる。強い。
連環も守りにも攻めにも使えて強いですね。
ただ転進には気をつけて攻めを構築していきたいと思います。

オマケ。
二枚目のLE曹操当たる。
思えばはじめてのLEも曹操だった。
アレから少しでも強くなれたのだろうか…。
まぁいいや。これで何か良いカードを引っ張ってこよう。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
再起も使えるようになると上手くなりますよ
連環への対策ですが
まぁ三人掛けでも良いっちゃ良いんですが
個人的にはR張飛を単騎で突っ込ませてそのまま一人掛けが一番楽だと思います
その間、馬は端攻城などをし、相手の戦力を分散させつつ張飛と一緒に連環の範囲に入らないようにします
そして、張飛が張り付いてから騎兵でマウントにいけば弓兵ではなかなか止められません
パターン入れば一人掛け→また一人掛けで試合終了も見えてきます

守りでの対連環は一騎当千が一番いいと思います。長いし強化計略を誘発できるので張飛も出撃できるようになります

これからも精進して早く私を用済みにして下さいねo(^o^)o
センリ 2008/06/19(Thu)01:57:43 編集
無題
連環にあたらなかったので、試せなかったのですが、大水計相手にそんな感じで試してみました。
・相手が張飛一人に大水系→馬超当千から八卦コンボ
・相手が張飛以外を巻き込むように待つ→張飛で暴れるだけ暴れて一人掛け。

これは美味しい! Σ(・3・)

あと反省点として、騎馬が固まっている→即連環!
と思い込んでいたのですが、魏は高知力が多いことを忘れ、殲滅しきれずにカウンターを食らってしまいました。
ワンスルー気味に騎馬壁2発ですませて、馬超でうまい具合に狩れたから良かったものの、危ない危ない。
こちら連環→相手求心は放置が一番ですかね?
端攻めさせてたらもどってくるのが大変でした。

再起…使うのではなく使わされるのが多くて…、難しいです。
クド 2008/06/21(Sat)22:59:24 編集
無題
とりあえず、肩書きで
クドさん相互リンクお願いしますm(_ _)m
ちなみに
「たかゴン」さんのブログ
で、お願いします。
ゴンがカタカナのが知ってる人口多いのでw
たかゴン 2008/06/22(Sun)13:38:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp