忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
143. 142. 141. 140. 138. 137. 136. 135. 134. 133. 132.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ちょもさんvsセンリ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3601741
修正版;http://www.nicovideo.jp/watch/sm3728287
・玲司さんvsセンリ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3717150
・ちょもさんvs神無月さん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3732683
・神無月さんvs玲司さん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3732913

というわけでクドさんうぽつ!皆の者、うぽつを見せよ!
次はちょもさんvs神無月さんの動画が来るのかな?
確か私の試合はもうないはずなのでこれ以上恥をかく必要はなさそうです(^o^;
ちょもさん>(司空の壁)>(太尉の壁)>センリ

とりあえずちょもさんに私がボコられた試合は素晴らしいほどに槍マウントの悪い例です
槍兵は持ち場を離れてはいけません……呂姫はずっと陸坑の後にいなければいけなかった。
あと私のデッキはほぼ開幕落城できません
ガチガチに行くなら、精兵自陣張りで小戦で1~2発取って小戦精兵でガン守りが本当は一番強いです
小戦で取れなかったら?とても厳しいです(^_^;


各試合の個人的な感想を少々
「調子乗んなゴルァ(゚Д゚」と思われましたら、やさしーく指摘して下さると嬉しいです

・ちょもさんvsセンリ
弓で攻城したのは弓で打つアドバンテージがないからです
要は甘寧など武力の高い弓で攻城し、相手の城内突撃を呂姫or張紘のマウントで止めるのが試合前のプランでした
実際にやったらちょもさんが上手過ぎて全然思い通りに動けなくてあのような惨めな敗北になりました
槍兵のポジショニングが曖昧なまま連突でフルボッコされる様は我ながら情けなくてモニターを直視できませんorz

・玲司さんvsセンリ
開幕ですが、
玲司さん側としては
1)悪鬼で城ダメージを抑える(19.4%なので槍壁2発でお釣りが来ます)
2)撤退出さないようにしつつ殴らせて白馬陣カウンター
のどちらかが良かったと思います
再起は中盤以降に取っておくと、カウンターを防げるのでなお良い形にできます

・ちょもさんvs神無月さん
良く見たら開幕、神無月さんがカクで月姫に城内突撃決めてれば開幕の城門を回避できていました
惜しかったです。少なくとも私よりは(^_^;
あとは中盤以降の動きですが、
求心→求心の後のチョロですが
部隊が両サイドに割られていて、相手にチョロがいるということを考えると、
惇と羊子はそれぞれ逆サイドの守りに当てた方が良かったかも知れません。挑発の効果も抑えられますし

・神無月さんvs玲司さん
白馬陣に対して、βが前に出過ぎたのがまずかったですね
出来るだけ自城際ギリギリでの勝負に持ち込みたい所でした
槍兵は守備では出来るだけ他の兵種と連携して密集した方が有利です
まぁ密集し過ぎると妨害やダメ計食らうのでバランスが大事ですが(´~`
この試合のケースなら、
王異は柵裏から横弓、β、イク、曹操で守備。楽進はゴリの方に
横弓はしっかり槍に当て、βと曹操で敵の槍兵に乱戦、敵騎兵が突撃に来たら壁役を下げてイクで迎撃
楽進はゴリにしっかり2回突撃を当ててから乱戦
こんな所じゃないでしょうか

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
クドさんか玲司かはたまた違う方があげたか
うぽつです(´ω`)
うおおぉお!!ゴトゥー○様の公開レイプダァアアアア
(´д`)・・・正直コメントって心に刺さりまつね
(;ω\)俺のハートに暴君の報い!!
ふふふ、しかしくじけない(^ω^)
こんなことでくじけたら曹操様に失礼さ!!
反省はするけどね!!ちくせうorz
赤ボタンに頼りすぎましたね
馬単の技術、城内突撃の練習じゃあ!!

センリさん
非難のコメントの中で温かいコメント
くださったのはあなたでしょうか?
そうだとしたら感謝です
試合の感想もためになります。
ナマクラーズの中でまともに戦えるよう頑張ります(`ω´)押す押す!!
神無月 2008/06/22(Sun)20:53:18 編集
無題
エンコ中にパソがフリーズしたり、
チャットログが一気にダダダと流れたり、
そんな甘酸っぱい思い出が一杯です。

次は色々内容も編集できるようにしたいですねー。
仕事遅くてすみません><
クド 2008/06/23(Mon)06:03:48 編集
無題
>>神無月さん
温かいコメント?なんのことです?(・ω・)?
まあ人間、顔が見えなきゃ好き放題言いますから
あんま気にする必要はないと思いますぜ
神無月さんのチャレンジをお待ちしております(^o^)ノ
>>クドさん
自分の動画でもないのにうpしたクドさんには激しく感謝せざるを得ない!
とりあえず今後はチャットも3時くらいで切り上げるようにしますね><

来月の目玉はクドさんが一品以上をフルボッコする動画かなぁ……
センリ 2008/06/23(Mon)08:52:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp