忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
1. 2. 3. 4. 5. 6.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ちょもすです。

チームに新しい方が何人も入り、.NETの戦績も大分にぎやかになりました!
見ていて楽しいですw

と同時に、新しく入られた方々(携帯なので名前を挙げられなくて申し訳ない)、改めてよろしくお願いします。
低証でもよければですが、聞きたいことなどあればいつでもお答えしますので!

むしろ聞いてください←


そんな事はさておき。
自分の事を書くと、魏単機略の強さに気付いてしまいました。

GC荀攸 SRシバイ R典韋 Rヨウコ C李典 C劉ヨウ

たまには普通の機略も使ってみよう→やっぱり魏単だろう→英傑雲散反計ってすごくね→すごかった

…楽々と証が上がってしまいましたw

機略の狭さを反計でカバーできることと、12のマウントが非常に強烈なのが自分にぴったり来たみたいです。
苦手の神速に勝てることも大きいですね。

こうちょくちょくデッキを変えると対策が全然進まないのが困りものですが…

…なんとかなるでしょう、ええ。

司空目指すぞー。



ちょもす
PR
どうも、ちょもすです。

機略研究するぞとかいって全然研究をしていない訳ですが、それには一つの理由があります。



騎 馬 単 し か い な い



二品以下あたりはだいぶ違うようなのですが、一品~証9くらいまでは真っ赤っかです。

7枚機略対神速なのですが、こちらのやりたいこと「連環ぶっこ抜き機略」が、神速相手では無理があるんですよね。神速号令vs兵軍連環では騎馬オーラ消えないことが非常に問題です。

蜀への誘導がありはするものの、武力差のある迎撃・突撃があまり減らず張遼、曹操と言った武将を倒すのは非常に難儀します。

他にも不利な点が結構あって、現環境でこの機略を使うのはかなり苦しいものがある、という結論に達しました\(^o^)/

それでもこういうコンセプトのデッキはまだいけると思っているので、うまい騎馬対が出来たらなんとか形にしてみようと思います。


と、いうことで今日は全然関係ない大徳を使ってましたw

SR関羽 SR劉備 C廖化 C夏候月姫 R関銀塀 GCビジク

…だ、大徳でまわる!(知勇陣上) 
…騎馬単が倒せる!(大尉以下)

すごいゴリ押しできます。いいです。すごくいいです。

このまま大徳使いになろうかなあ…。 



ちょもすでした。

P.S
最近勝てている方とかいたら、デッキ教えて下さい\(^o^)/
ちょもすです。

機略、きついです。w

体感なんでアレですが


・低武力の攻城力が下がった
・高武力の攻城力が上がった

このどちらか、ないしは両方がバージョンアップで変更されているかと思います。

まだ「まずい」範疇なのでしばらくは使おうとは思いますが、戦い方を見なおす必要がありそうです(´・ω・`)


むうう…


弓がバカみたいに強いので、そのあたりでデッキを作るかも。


ちょもすでした。
調子に乗って渋谷に寄ったら、見事に終電を乗り過ごしました。
帰路が暇なので、日記でも書こうと思います。

どうも、ちょもすです。



言いたいことはタイトルの通りです。w

対外的にも低証はかなり格好悪いので、少し意識してやってみようと思います。



と、言うことで!しばらく機略研究日記を書いてみることにします。
対策をすれば、ちゃんとそれだけの返事をしてくれるパワーのあるデッキだと信じているのでw

これを機に皆さんも7枚機略とかいかがでしょうかっ

※わからん殺しができます



便宜上、次の日記からのスタートにしようと思います。

お見苦しいかも知れませんが、誰かの何かの役に立つ事を信じて!

by ちょもす
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp