忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
1. 2. 3. 4. 5. 6.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ちょもすです。

無事にオフが終わりました。センリさん玲司さん、そして色々面倒ごとをしてくれたクドさん。本当にお疲れさまでした。

次回のオフはクドさんからサプライズがあるらしいです。
声に出しては聞けなかったけれど、僕は知っています。
知っています。



最後まで凄く楽しかったです。自分一人楽しかったんじゃないか説もありますけど気にしない事にしましょう!



大戦に関してははみんな本当にうまかったです。

士気の使い方なんかがわかってくると多分すぐぬかれます\(^o^)/

頑張ってください、太尉は多分簡単ですw



と、いうことで。

皆さんのオフ会日記とても楽しみにしています^^

とっても楽しみにしています^^



それでは、僕はこの辺で。

by ちょもす
PR
※タイトルは書きたかっただけ

こんばんは、ちょもすです。

明日はオフ会!…なんですがひどく不調ですw
槍撃なんかの個別のスキルはしっかりしてるのですが…明日こんなんで大丈夫かとても心配です。はい。

まあそんな事はともかく、一つ相談が。



「明日は何のカードを持っていけばいいでしょう!」



基本的にゲーセンには手ぶらで行きたい人なので、あまり多くのカードが積めません\(^o^)/

機略は持っていくとして、対クドさん用の忠義…あとは?

ということで、なんかいい案ないでしょうか!

対策したいデッキとかでも結構ですので、何か案があればよろしくお願いします。
どうもちょもすです。

はい。行ってきました。詳細は以下に。


・動画サービスはやっている

・筐体四台、動画撮影可能台一台

・撮影利用可能時間は13:00~

・店員を呼んで9クレを入れると録画開始

・払い出し三回までできる(つまり最大試合数は9、更に撮影したい場合はもう一回頼む)

・DVDは持っていく必要なし、録画した翌日以降に整理券と引き替え

・大戦全台クレジット投入無制限、交代制無し

・店員さんによると日曜日は結構人が来るらしい


この、クレ無制限+13時からじゃないと撮影できないのがいやらしいですね。

早めに行っても撮影できないし、遅いと団体さんががっつり利用しているかもしれないということで…

あと気になったのは、録画の関係なのかなんなのか録画台の画面だけプルプル揺れてて、酔いそうになることですw

そのうち慣れて来て大丈夫でしたが。

画質なんかについては、明日とりにいって確認してみます。…また上野かorz



・総括
台確保さえできれば…!

今後の進行はクドさんにお任せしますw

質問その他何かあればコメントどうぞー。


ついに、やりました。
どうもちょもすです。大尉です。



ぬおおおおおおおおおくぁwせdrftgyふじこlp;



はい。嬉しいです。
何より、7枚機略でランカーを倒して昇格っていうのが凄く嬉しいです。
大好きです司馬懿おじいちゃん。愛してます。

昇格戦、凄まじかったです。.net見ていただけるとよくわかるかと思います。w
我ながら良く勝ったなあ、とつくづく。



あ、しばらく大尉でいたいので、少し丘るかもしれません。ごめんなさい。(´ω`;)

ちょっとやると知っている名前が出てくる、大尉怖いです。

by ちょもす
どうもおひさしぶりです。ちょもすです。
忠義ばっかり使ってて日記をかこうにも書くことがなかった訳じゃないです。 

じゃないですよ!

まあしかしながら、対忠義がかなり浸透しているのと、自分自身忠義に飽きがきたのもあり最近は7枚機略に戻しました。


GC荀攸 SRシバイ R関銀塀 C夏候月姫 C郭皇后 C張松 SR張春華 C曹植 伏2魅6柵1勇1 17/49


…17/49(笑)

知力が武力と入れ替わる!みたいなのがあったら強そうだなあ…



じゃなくて!強いんです。本当に。

これにしてから最新勝率六割行きそうなくらい、強いです。

じゃあそろそろ太尉になってもいいんじゃないか、なんて思うんですけど、昇格戦の壁が思った以上に厚く。(´・ω・`)

自分が恵まれていないのか、実力が足りないのかはわかりませんが、少なくとも有名人たる人が一回は出てきますorz

それでもそこから学べればいいということで、今日の昇格戦の反省とおさらい。


・一戦目
証10司空 孫武粘り ×

これは完全に自分の判断ミスの負けでした。それだけに悔しい。
開幕左悪地形+櫓+柵でダメとれないことは覚悟していたのですが、シバイ解除→機略→一発入り帰還。相手は自陣知勇展開。
業炎なくなったし大分ラクかなとは思ったのですが、相手ライン上げ孫武タメに対して、孫武発動→張り付くまで待ってしまいました。

これがミスですね。孫武タメの時点で左から機略+連環でぶっこ抜いて勝てる試合でした。

対孫武の経験地が足りなさすぎました。

・二戦目
証2大尉 テンプレ忠義4 ○

はっきりいって4枚忠義はおいしいです。ええ。w

開幕5割+相手が機略警戒で分散気味にきたところで左端から味方機略+兵軍連環→関平抜いて他放置攻城めきょめきょーん。

「最後に勝てばそれでよいのだ」

・三戦目
証10司空 某怪獣の名前の方 悲哀 ○

マッチングした時は「うわっ\(^o^)/」とか思いましたが、開幕機略が綺麗に決まり、機略中の部隊orシバイおじいちゃんで踏んでも伏兵は痛くなく。

開幕9割削り、上がってきた所で端攻めさようなら。

いや、これが本当に嬉しかったです。以前某ドラゴンボールの方の悲哀に泣かされた覚えがあったので、これは良かった。

・四戦目
一品 人多め開幕乙っぽいけど開幕せめてこなかったデッキ ○

対開幕乙は処理を間違えるとあっというまに終わってしまうので苦手意識があったのですが、ふたをあけてみれば開幕の戦場には凡将とリカクシしかいない・・・

開幕削りきれず、出城即機略より敵連環のほうが早くてちょっとやばいかなとは思いましたが、それでも知力7くらいあると連環はそんなに持ちませんね。機略のほうが全然長かったです。

連環が効かないデッキなので、相手なすすべなし。

・五戦目
証3 大尉 麻痺矢\(^o^)/ ×

ええとええと。はい。

麻痺矢は、ダメです。



という訳で、あと少しだと思うんですよね。

対司空も一勝もぎとれてる+他も勝てる見込みがある、ということで、後は経験と、マッチ運ですね。w

頑張りたい。

頑張ります。

by ちょもす
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp