忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
1. 2. 3. 4. 5. 6.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして、ちょもすです。

先日チームに入れていただきました、しがない三品です。
まさかブログを書かせて頂けるとは思っていなかったので、実はちょっと緊張しています。

今日は軽く自己紹介をしつつ、最近の自分の大戦状況について書いてみます。



と、そうなるとまずはデッキなのですが、正直まだこれ、と決めて使っているものがありません。orz

環境的に関羽先生を倒せるデッキにしたいのですが、呂布は武将ホウ統に相性ゲーにされてしまうのが嫌で敬遠していて、求心反計は魏は馬多めになってしまって得意ではない、じゃあどうしよう、となっているのが今の現状です。

3を始めて関羽先生とも大分マッチングし(自分でも使い)ましたが、関羽側の基本的な戦略としてはこうです。

(1)ラインを上げる
(2)乱戦~先出し忠義で武力差を作る
(3)敵計略に合わせて後退(敵計略によってはそのまま攻城に行く場合も)
(4)敵の計略が切れ、こちらは兵力超過分のアドバンテージ
(5)忠義二度目+奥義でゴリ押しや、城内利用で耐え切りカウンター1発など。

あくまで落雷や連環を考えず、忠義のみに絞った話ではあるのですが、これの何処か妨害できれば、忠義側は苦戦を強いられる事になると思います。

例えば、(3)で対応するなら関羽の忠義に大して英傑→混元一気で殲滅だとか、
(1)で対応するなら開幕有利な伏兵を多め大徳で開幕攻勢→士気6でライン半分以上からの大徳だとか。

方法はたくさんあると思うので、自分の好みと、関羽以外とのマッチングの兼ね合いもかけてデッキを探していこうと思います。



しかし結局、関羽に対抗するには関羽を(ry

となってしまいそうで不安ではあります(笑)



次回書かせて頂く時には、実践の反省と共に書いていければいいな、と思います。

いきなりの長文、失礼致しました。

by  ちょもす

PR
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp