忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
1. 2. 3. 4. 5. 6.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、ちょもすです。

SRシバイ渋すぎです。大好きです。



と、いうことで、七枚機略をやってみました。

シバイ 張春華 シン皇后 カク皇后 夏候月姫 関銀塀 曹植



…前だしデッキです(笑)

開幕無理矢理踏ます→士気6即機略→前だし→削ったら適当に守る

やる方は簡単なんですが、やられる方は相当うざいと思います。(笑)

対策立てられなければまず勝てます。強いですよ。これ。



機略使いたい方は、ぜひ。

by ちょもす
PR
こんばんは。ちょもすです。

昨日あんな事言っといて今日は違うデッキで(ry 


ええ。よくあることですよ。ええ。


とは言っても、落雷連環はそのままです。

GCカク R黄忠 Cリカクシ R徐庶 UC周倉 C張梁 Rホウ統 27/33(?

二色にし、開幕の攻城に特化した形です。

玲司さんセンリさんが弓落雷連環の運用についてお聞きになられてるのですが、
そんな大層な物はなくて、開幕or連環端攻城をとって落雷で守り切るひどくわかりやすいデッキです(笑)

蜀単の場合、士気差がつかないのでどっしり構えて敵が焦れた所に連環を迫ればいいのですが、二色の場合「待ち」が効かないので開幕からごっそりいかないといけません。

なのでどちらと言えば、今回の二色は開幕乙デッキと呼んだほうがいいかもしれませんね。

まあともかく、2コス脳筋の流行る今、連環は強いですよ。最強です。



他にも何か聞きたいことがあれば、僕でよければいつでもお答えしますのでぜひ。

by ちょもす
こんばんは。ちょもすです。

割と廃プレイ気味に大戦しております。が、四月になると少しおとなしくなると思うので、見て見ぬふりをしてください(笑)

今日は、弓連環がいい感じかもしれない、という話です。今のところ戦績はよろしくないのですが、確かな実感はありました。

レシピはこんな感じ。

R黄忠 R徐庶 SR(?)孫尚香 UC周倉 Rホウ統 C寥化 24/32

強計略x2。連環+落雷です。なんといっても関羽と戦えるのがいいですね(笑)
しかし間違いなく強いのですが、計略判断、戦闘面、共に考える必要のあるデッキだと感じました。

しばらくは、このデッキを掘り進めてみようと思います。



そろそろ大尉になりたいなあ・・・。(´・ω・`)

by ちょもす
こんばんは、ちょもすです。

今日の結果から言いますと、

無鉄砲に作成した3,4色苦楽では勝てませんでした\(^o^)/

ちょっとやりすぎでした。反省しています。
しかしなかなか、研究の余地はありそうです。

以下今日わかったこと。

・4色でやるなら8枚型が前提。士気運用が出来ないので、召喚があっても使いどころがなく、本当に7枚になってしまう。

・枚数を増やすと槍撃回数が増えるため、必然的に一騎討ちも起きやすいこと。

関羽を落とすには槍撃をたくさんあてないといけないがたくさんあてると(ry

・伏兵が欲しい。



魏群8枚あたりで、今度は行ってみようとおもいます。



by ちょもす
こんばんは。ちょもすです。二回目です。

前回の関羽の話なんですが、4枚のような高武力忠義になると一回引いてアドを取るより、士気10くらいで忠義→七星→忠義の様なパターンも多いようですね。

知ったかぶりはするもんじゃないですね(´・ω・`)ここで補足しておきます。



卒業を控えた学生は実に暇でして、今日は朝からがっつりとやってきました。
旧SR業炎でも使おうと思ったのですが、資産が足りないのと持ち物がかさばるのが嫌いなので、忠義のパーツだけ持っていきました。

GR馬ショク(GSR諸葛亮)  SR関羽 UC張飛  Rホウ統 C寥化 C趙累

忠義はこの形で落ち着きました。趙累がいると張飛に単独行動させられるので、妨害対策もしやすくてイイ感じです。

それでも負けが多いのは、一騎討ちの関羽事故死だったり計略誤爆だったり・・・。
特に、一騎討ちをなんとかしなければいけませんね、ええorz
腐っても関羽、ということでニ品には上がったのですが(´・ω・`)

そんなことより僕が嬉しいのは、一番欲しかったRスウを引くことができたこと!

元々7枚8枚のワラワラしたデッキが好きだったので、早速次の大戦で投入する予定です。

変な苦楽になる予定なので、少しだけ楽しみにしていてください(笑)

by ちょもす








プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp