忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
120. 119. 118. 117. 116. 115. 114. 113. 111. 110. 109.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クドです。
求心馬単をつかっていると、度々Zに
「面白みが足りない」
などと愚痴られたので、じゃあ面白い騎馬単とは、というテーマでデッキを考えました。
決め手となったのはZの一言。

「白馬ワラでいいじゃん」

最初は何を馬鹿なことを、と思ったもののその響きの素晴らしさに負けて組み立てることに。
で、組み立てたデッキがこちら。

【軍師イク様 白馬・郭嘉・董白・郭皇后・劉嘩・曹昴・楽進】
総武力22!

で、使った感想。
開幕TUEEE!
士気溜まり次第神速号令で殲滅できますね、わかります!
それで調子に乗って削りまくってたら高順ひとりにカウンター負けしました。
わかりやすく馬鹿です。
ていうか超絶強化と車輪が無理すぎます。
素武力がない分速度上昇で補っているのに、そんな、車輪なんて。
おそらくZの魏延ワラと当たった場合確実に敗北するでしょう。目覚めKOEEE!

「ク)董白より落日のほうがいいかな」
「Z)まぁこだわりがなければ」
「ク)じゃあ董白だなぁ」
「Z)…………」

早速このデッキを玲司にみせたところ「こんな頭のいいデッキを考えられるなんて」といわれました。
「Zが手伝ってくれたんだ」と自分が言うと、Zは「シラネーヨ」と言いました。
きっと僕一人の手柄にしてくれたんですね、美談です。

真面目に分析すると、並みの号令なら弱体化で押し返せました。
また、看破も意外なところで発動でき、好感触。
ただ、やはり問題なのは董白 曹昴。
復活馬とか悪逆無道のがいい気もチラホラ。
スペックと属性で採用したものの、無特技だし、きっと計略あまりつかわないし…。
その点董白は高順との一騎打ちで「激激無激激」、との好成績を出してくれました。
意気込みが普段より違っていたのは気のせい。
女性武将限定で、一騎打ちがおこると頑張る気になるのは何故だろう。

総括。
「二色の意味は?」
とのことで、次回からは郭嘉ワラ、白馬ワラに分けて考察したいと思います。
オフ会までに間に合うか…!? 飛天ワラ? まさか、そんな…!
というわけで当日までになんか作っておきます。
ではでは。



追伸。
上記のデッキを使ってたらあっという間に降格した。
\(^o^)/

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
マジレスすると白馬に槍入れた方が良いです
程イクとかでも良いんで
白馬槍で迎撃狙い→迎撃取っても取れなくても一旦城戻ってから端攻城→騎兵釣ったら攻城と迎撃で二択です
センリ 2008/05/31(Sat)14:59:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp