忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
119. 118. 117. 116. 115. 114. 113. 111. 110. 109. 108.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。センリですヽ(=´▽`=)ノ
今日は太尉昇格戦をやってきました。私のデッキは呉群小戦です
一戦目;(一品)群単左慈シユウ…勝利
二戦目;(二品)落日神速…開幕落城勝利
三戦目;(一品)求心大水計…落城勝利
四戦目;(一品)SR魏延ワラ…負け
さて五戦目。ここまで太尉以上が来なかったのでそろそろ太尉・司空クラスが来るかと思っていたら
相手はなんと一品。献策KJA。勝ちました
……あれ?
昇格しちゃった?゚ ゚ ( Д ;

ということで訳のわからないまま太尉になりました。どう見てもマッチ運200%でした
多分すぐ落ちると思いますが、オフ会までは太尉でいようと思いますヾ(;´▽`A``


太尉って下手でもなるだけならなれるんですね……知らなかった

おまけ・太尉になってからの戦績と反省

主に自分用のメモです。全く皆さんの参考にはならないと思います

5/29
1戦目;証9神速
勝利。開幕がgdgdだったので要反省
2戦目;証8馬単求心
敗北。開幕、相手の伏兵配置が完全にこちらの手を読んでいた
伏兵が多い相手には普段と違う手を使わないと逆に対応されてしまうようだ

5/30
1戦目;証27魏蜀回復
勝利。何故勝てたのか全く分からない。こんなヘタレに負けて相手はさぞ涙目だろう
真面目に言うと、相手の舞い際に対して小戦から甘寧でラインあげて、精兵にキッチリ繋げたのが勝因
2戦目;証2左慈忠義
敗北。ランカーとの試合で集中力が切れて誤爆連発。赤ボタンと青ボタンを間違える神っぷり
3戦目;証13左慈魯粛苦楽
敗北。伏兵を完全に寄せられ、更には開幕極滅まで食らう有様……
やはり伏兵が多い相手への対策が必要なのだろう
特に苦楽は7枚+召喚という特性もあるため他のデッキと同じ対応では厳しそう
4戦目;証2大喝無勢神速
敗北。大喝への対策は別個に考える必要アリ


そういえば、
孫子に「兵を形するの極は無形に至る」という言葉があります
私の戦術は「形」に拘り過ぎて「無形」には到底至らぬようです
師匠にアドバイスを求めると、大抵考えてもいなかった戦い方をアドバイスされるんですよね。実際それで勝てるという……太尉昇格戦なんてまさにそれで勝ちましたからね
師匠には「無形」が見えているようです
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
今度是非時報マッチしましょう^^
ちょもす 2008/05/29(Thu)21:37:28 編集
無題
おぉ!
・。+゚ココロカラ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデトウ゚+。・
これでナマクラーズも大尉が2人に・・・
オレも追いつけるようにがんばります!
太暴逗 2008/05/29(Thu)23:47:30 編集
無題
く・・・くぎゅううぅぅぅううぅ!!
おめでとうございま~(^ω^)
大尉が二人とは頼もしい限りですよ。
・・・ま!!負けないんだからね!!
神無月 2008/05/30(Fri)23:19:16 編集
無題
センリさん大尉昇格おめでとうございます。
私もセンリさんやちょもすさんを目標にこれからも精進していきたいと思います!
たな 2008/05/30(Fri)23:59:52 編集
無題
オメデトウゴザイマス。
目標ガドンドン遠クナッテイクゼ…

ってコンピューターが言ってました。
心からオメデトウゴザイマス。
クド 2008/05/31(Sat)00:21:00 編集
無題
>>ちょもさん
だ が 断 る
というか基本的にプレイしてる時間帯が違いますよね
>>太暴逗さん
ありがとうございますo(^o^)o
一品~太尉辺りをループしつつ待ってますよ(`・ω・´)
>>神無月さん
あざーす(^ω^
ピンク色の文字と「くぎゅ」と見るとゼr(ry
>>たなさん
ありがとうございますm(_ _)m
ただ、私を目標にするのはまづいような……ヘタクソですよ(´・ω・`)
>>クドさん
ありがとうございます(´∀`)
てか、もうロボネタはデフォですか∑
センリ 2008/05/31(Sat)00:35:49 編集
無題
センリさんすげえええええ!

ちょっと見ぬ間に大尉が二人とは。
今度からは負けても全く恥ずかしくなくなりましたw
玲司 2008/05/31(Sat)07:55:46 編集
無題
凄くはない……です
でもありがとうございます(;ω;)ブワッ
明日は太尉(笑)をフルボッコにして良いんですよ!
センリ 2008/05/31(Sat)14:54:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp