忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
274. 270. 273. 272. 269. 268. 267. 266. 265. 263. 262.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太い子と一緒に店内頂上対決を見ていたら、手前に見たことのある人がいました。
注;店内頂上では奥が店舗の人で勝ち側&ラグ持ち、手前が他の店舗の人で負け側&ラグなしです。必ずそうなってます。

手前側の君主名は「ちょもす」さんでした。証17(確か)の司空でした。雷帝と仲間達というチームのNo.3の方でした。雷帝のチームにいるなんてすごい人ですね!
デッキはお互いに祖茂ワラでした。
ちょもすさん(手前側の人)はU甘寧、祖茂、賀斉、ハンショウ、ラケン、孟達、軍師周瑜
奥側の人は祖茂、紀霊、ゴリ、呂範、ゴサン、あと2枚忘れた、軍師周瑜
祖茂ワラはかなり流行ってますね。
ちょもすさんのように開幕乙っぽい祖茂ワラも多いです。
試合は、ちょもすさんが常時優勢に進めていましたが、極滅業炎+火計で一気に5部隊くらい撤退して無理やり逆転されてしまいました。
ちょもすさんはさぞかし極滅業炎を食らってしまったことを悔やんだのではないかと思いました。

要するに、
ボス乙ww


あと太い子がクレーンゲーのメイド服とかチャイナ服を見て、なんか着たがってました。
何か心に深い傷でも負っているのかと思ったけど俺は優しいので「変態乙」と優しい言葉をかけておきました。

今回も自明なことを長々と書きます。

昨日は友達とプレイしてて、司空~丞相クラスのプレイヤーを色々見てました。どういうわけか自分自身もかなり多く司空とマッチングしました。
そこで気づいたことがあったので今日はそれに基づいてデッキを作って試してみました。
今日の感触はかなり良かったです。多分、自分の感じたことはほぼ正解ではないかと思いました。

自分はどういうデッキを試したのかというと
漢神医、虚誘天意、蜀単忠義、魏蜀機略の4種類です。
いずれもデッキコンセプトは前verからあるものです。普通ですね。
ただ、構成は弄ってあります。
そこで前verの一般的であった構成と今日自分が試した構成を載せてみようと思います。

・漢神医
前ver;顔良 袁紹 カダ 劉備 蔡ヨウ 軍師郭図
今日の;袁紹 カダ 孫堅 テイタイ 蔡ヨウ 甄洛 軍師郭図

・虚誘天意
前ver;UC張飛 R魏延 李儒 関索 UC鄒 軍師諸葛亮
今日の;R魏延 李儒 関索 UC鄒 夏侯覇 程遠志 軍師諸葛亮

・蜀単忠義
前ver;関羽 張苞 銀屏 月姫 廖化 軍師諸葛亮
今日の;関羽 関平 徐庶 銀屏 麋夫人 軍師諸葛亮

・魏蜀機略
前ver;わかんね
今日の;R魏延 司馬懿 孟達 楽進 チョロ 李典 軍師麋竺

見ればわかると思うんですが
要するに、
・枚数を5枚→6枚に変更する
・1.5コスor1コス弓を1~2枚入れる
この二つの条件を加えることで、デッキコンセプトを変更しなくても今verに対応したデッキにすることができるということです。
まぁ全部のデッキにこれが当てはまるワケじゃないんですが、概ねこれは正しいと思います。明らかにこの傾向が出ています。

何が言いたかったかというと
まぁそういう風にデッキを弄れば良いって話です。
麻痺矢、大徳、手腕、なども構成を弄ればそれなりに今verに対応できると思います。実際、構成を弄って同じ前verと同じコンセプトのデッキを使い続けているプレイヤーもそれなりにいます。
逆に、前verのデッキを全く構成を弄らずに使うのはやはり多くのデッキの場合、不利な気がしました。

以上、相変わらず自明なことをあたかも新事実であるかのように語る俺の日記でした。
俺にとっては新事実でした。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
極滅使う奴はマジキチ
ちょ 2009/03/11(Wed)13:20:00 編集
無題
俺の求めていたコメントだ。ありがとう!
センリ 2009/03/11(Wed)18:51:57 編集
無題
とりあえず、メイド服とチャイナ服は教授に次のオフ会で着てほしいので1個ずつ取ってきますw
太い 2009/03/12(Thu)01:19:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp