忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
223. 222. 214. 221. 220. 219. 218. 217. 216. 215. 213.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。センリです
先月の終わり頃に司空目指します!とか言ったので今のところの途中経過をお伝えにきました
別に要らないと思うけどまぁ読んで下さい。暇なら。

現在の証・声望値は
メインICが証2、30%
サブICが証5、70%です
サブの方が証が多いのは勝率が違うからです
連敗する→萎える→サブカ起動→急にマッチ運が急上昇して連勝→サブカ(゚Д゚)ウマー
というのがこの現象の主な原因です。解決法はサブカを起動しない粘り強い心を持つことですが俺には無理です
使用しているデッキは
蜀SR関羽 R魏延 UC楽進 劉曄 李典 軍師陳羣
の魏蜀忠義デッキです。求心は三日でやめました
反計を上手く活かして戦えればだいたいの相手に勝てます。逆に対処されると急に厳しくなります
反計が戦術の中心になっているのでテクいデッキに見えますが、何故か俺が前出ししてるだけでも勝てます
見た目ほどテクくないデッキなんですね(^ρ^
ただ司空の壁は結構ぶ厚そうなので気長に頑張ろうと思います。とりあえず証7くらいになって、7~9辺りで安定するようになれば良いかなぁ
ある程度また証が変動したら報告するかも知れません

冬コミうかりますた
12/28(日) 東4ホール メ 59b
でまた大戦の攻略本?を売ります
今回は「太尉昇格を徹底サポート!」とかそんな感じで書く……かも知れません
昨日太ちゃんや馬神君のプレイングを見てると結構書けそうなネタがある気がしてきました
コミケ行く方は序に俺の所に寄ってくれると幸せになります。俺が。
君たちは誤解しているようだけど俺はとてもさびしがりなんです。KYな構ってちゃんなんです。
だから寄って下さい。お願いしますm(_ _)m



槍で相手の槍にうすーく乱戦して騎兵で壁突撃すると結構すごいことができます
突撃の直後に槍を後ろに下げるとこっちの槍と相手の槍の移動速度が違う(乱戦の速度低下は重複する)のでこっちの槍先がすぐに出て、相手の壁突撃に対して一方的に迎撃を取れるんです
これが完璧に決まるとこっちの突撃が2~3入って相手に2~3の迎撃を取れるので一気に勝ち色が濃厚になります。暇なら練習してみて下さい
うすーく乱戦してるつもりが刺さる場合は突撃する少し前に槍兵をグッと前に出してみると良いです
うすーく乱戦してるつもりがベッタリ乱戦しちゃってる場合は槍兵のカードを不必要に前に置いている可能性が高いです。槍も馬と同じように細かい動きをする時はもっと表示位置に近い位置にカードを置くようにしましょう
薄い乱戦ってのはこれ以外にも撤退しないように部隊を動かす時とかに結構便利なのでできるとワンランク上に行くことができると思います
でも川のラグ持ちの時と、UC荀イクに対しては絶対にやるなよ。死ぬぞ(´σー`)

↑が長いって思うゆt……人のために要約すると
・槍でうすーく乱戦する
・突撃する、槍を下げる、槍が出たら槍撃
・勝てる
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
そのデッキって奥義増援とか精兵とかじゃダメなの?
やっぱり陳グンが一番使いやすいのでせうか?
クド 2008/11/13(Thu)07:16:55 編集
無題
別に軍師は好きなので良いよ
ただ俺は再起の方が弓連環や決起に対応できるし
無理攻めすることもできる
あと求心や精兵ワラに対しては自陣知勇使いたい
敵陣精兵は守りが薄くなる、増援は別に要らないというのが俺の意見
あくまで俺の。
センリ 2008/11/13(Thu)12:45:53 編集
無題
私女だけど自陣知勇する人ってまじちんこだと思う

ちょ 2008/11/14(Fri)01:54:26 編集
無題
ボス、なんかそれ変です。
2008/11/14(Fri)02:08:29 編集
無題
>>ボス
ネカマは帰れ!
>>いっちゃん
(´σー`)
センリ 2008/11/14(Fri)07:22:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp