忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
97. 96. 95. 94. 93. 92. 91. 90. 89. 88. 87.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。センリです( ゚▽゚)/
今度2コス武将大会がありますね。そこで、現行の2コスト武将をリストアップしてみました
・魏(8枚)
R夏侯淵、UC夏侯惇、司馬懿、徐晃、曹丕、張コウ、トウ艾、ホウ徳
・蜀(8枚)
SR魏延、姜維、R黄忠、UC黄忠、R趙雲、UC張飛、R馬超、SR劉備
・呉(8枚)
UC甘寧、周泰、周瑜、SR孫策、R太史慈、丁奉、陸遜、リョウ統
群雄はありません(^_^; 総数24枚……どんな大会になることやら(´へ`;
このメンツで見れば、機略が流行りそうな予感がします

それとはまったく関係ないですが、私は今日は苦楽デッキを使ってみました
ワラデッキが好きな割に悲哀も苦楽も全く使ったことがなかったのですが……
やはり左慈と全体強化の相性があまりにも良過ぎて雑極まりないプレイでも意外と勝ててしまいました(^_^;
このデッキで一品に戻れなかったら相当センスないですね。自分を試す意味で使い続けてもいいかも知れません

個人的に今のバージョンは
・離間求心
・離間神速
・左慈忠義
・左慈魯粛苦楽
・弓連環
・白馬陣
辺りが強力なデッキだと思います。後はこの中のデッキと相性などで五分か五分近くにつけられるデッキが一定の位置をキープしている形でしょうか
今まで私は基本的に流行デッキを意図的に使わなかったのですが、今回は使おうかどうしようか悩んでいます
特に使いたいデッキがないんですよね……
白馬陣も私が使っていた高武力槍に頼るタイプは今verに向いていませんし。R張遼などの高武力騎兵を主軸とした白馬陣を使うのは苦手なので今の状態では多少きびしいです
苦楽……使おうかな……

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
大会来ますねーw
僕はUC黄忠、R姜維、R趙雲、R馬超 軍師諸葛亮あたりで挑戦してみようかと。

苦楽や離間求心は強デッキ…っと。
スキルの差を埋めるためには使わざるを得ません!
色々参考にさせていただきますw
クド 2008/05/17(Sat)01:37:31 編集
無題
情報ありがたいです(^ω^)
へ~、2コストって少ないすね
センリさんの言うとおり機略が大会で吹きあれそうですねぇ
魏メタは蜀の槍の武力のごり押しと挑発が有効かなと

今回はワラ強いらしいですねw
神無月 2008/05/18(Sun)12:22:19 編集
無題
>>クドさん
大会は大徳も良いかもしれないですね
苦楽は強いです。使っちゃだめですよ!
>>神無月さん
そして槍メタで弓
ということで意外と魏武が流行る………わけないですね
センリ 2008/05/18(Sun)22:10:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp