三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。
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こんばんは。さんぴんです。
本日、通算6度目の7品昇格戦に失敗してきました orz
昇格戦→負→次勝利→昇格戦→負 のスパイラルから抜け出せません。
スキル・戦術が足りてないのが1番の原因ですが、
デッキを多少変えて、なんとか7品になれないかなということで、
皆さんにアドバイス頂けたらなーと思います。
現在のデッキは、
LE横山劉備 R関索 R王桃 R徐庶 Rホウ統 軍師 麋竺
です。
今現在の狙いとしては、
①柵と徐庶と槍2名で開幕耐えつつ、ホウ統が伏兵のまま進んで壁殴る。
②士気がたまったら、桃園から若き血の目覚めで武力24車輪つえー。ついでにくるりんぱマウントでがん攻め。
③再起とか連環とかで守る
なのですが、
①王異がいると何もできない。賈クとかでもつらい。
②雲散がいると何もできない
③ダメ計いると何もできない
④弓連環・麻痺矢されると何もできない
・・・書いてて、何になら勝てるんだろうとか思ってきたのですが、
デッキ・戦略で、こうしたらいいんじゃない?
みたいな何かありましたら、アドバイスよろしくお願いします m(_ _)m
デッキ全変更とかでも良いので、お勧めのがあれば教えてくださいw
本日、通算6度目の7品昇格戦に失敗してきました orz
昇格戦→負→次勝利→昇格戦→負 のスパイラルから抜け出せません。
スキル・戦術が足りてないのが1番の原因ですが、
デッキを多少変えて、なんとか7品になれないかなということで、
皆さんにアドバイス頂けたらなーと思います。
現在のデッキは、
LE横山劉備 R関索 R王桃 R徐庶 Rホウ統 軍師 麋竺
です。
今現在の狙いとしては、
①柵と徐庶と槍2名で開幕耐えつつ、ホウ統が伏兵のまま進んで壁殴る。
②士気がたまったら、桃園から若き血の目覚めで武力24車輪つえー。ついでにくるりんぱマウントでがん攻め。
③再起とか連環とかで守る
なのですが、
①王異がいると何もできない。賈クとかでもつらい。
②雲散がいると何もできない
③ダメ計いると何もできない
④弓連環・麻痺矢されると何もできない
・・・書いてて、何になら勝てるんだろうとか思ってきたのですが、
デッキ・戦略で、こうしたらいいんじゃない?
みたいな何かありましたら、アドバイスよろしくお願いします m(_ _)m
デッキ全変更とかでも良いので、お勧めのがあれば教えてくださいw
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無題
長くなりそうですが、一つ一つ書いて見ます。
まず「①柵と徐庶と槍2名で開幕耐えつつ、ホウ統が伏兵のまま進んで壁殴る。」これですが、これでホウ統が攻城したとしても間違いなく死ぬでしょうし、そうすると中盤の場面で連環の選択肢が消えることになります。
端伏兵攻城(マウント)は、その武将がいても選択肢としてあまり機能しないな、という時(相手が浄化入りの時のホウ統や、槍馬編成に対しての劉ヨウなど)にはじめて狙ってもいいかな、くらいの意識がいいと思います。
次にデッキですが、「勝ち」を目指すならやはり排停組はオススメしませんw
単純に軍師の幅が狭まるからです。今だとあー再起なんだなーっていうのがバレバレです。
連環も相手のデッキを選ぶので、
R桃園 R馬超 R徐庶 R関銀塀 C張松
僕が桃園をコンセプトにするならこんな感じでしょうか。
余談ですが、桃園でプレイングする際に意識することとして、
「どうやったら城に張り付いて桃園を打てるか」
この一点を考えると良いと思います。張り付いて打てたら勝ちです。ダメ計はともかく。
そこで張松やホウ統や徐庶、場合によっては馬超が活躍する訳ですね。詳しくは省略\(^o^)/
次に個々の対策なんですが、
①②③は共通して分散することが言えると思います。
「こういう組み合わせなら離間を喰らってもなんとかなるな・相手に火計がいるから桃園をかける部隊はこいつとこいつだな」というのを考えて進軍することです。
この辺も詳しくは省略します。w デッキと相談して、自分で考えるのが一番いい方法だと思いますので。
④ですが、桃園に限らず戦い方にちょっと工夫がいります。
・対麻痺矢
開幕の槍は生還させようと思わず、必要最低限の部隊だけ残すようにして全力で柵を壊すこと(もちろん弓さらいはすること)
中盤以降は出来るだけ高い位置で号令を打つことです。麻痺矢を先打ちしてくれるならば、すぐに部隊を戻して削らせてカウンターか、再起叩いてカウンターでいいと思います。
・弓連環
開幕取られると厳しいので、開幕は絶対にとられない意気込みで。後はひたすら
「どうしたら連環が有効打にならないか」を考えることだと思います。
高知力のみ、自城付近、etc...
ホウ統が武力1というのもポイントでしょうか。
すごーく長い文章になってしまいましたが、低品昇格戦をどうしても勝ちたかったら遠弓撃陣+連環+突撃兵(ry
すこーしでも参考になったら幸いですw
まず「①柵と徐庶と槍2名で開幕耐えつつ、ホウ統が伏兵のまま進んで壁殴る。」これですが、これでホウ統が攻城したとしても間違いなく死ぬでしょうし、そうすると中盤の場面で連環の選択肢が消えることになります。
端伏兵攻城(マウント)は、その武将がいても選択肢としてあまり機能しないな、という時(相手が浄化入りの時のホウ統や、槍馬編成に対しての劉ヨウなど)にはじめて狙ってもいいかな、くらいの意識がいいと思います。
次にデッキですが、「勝ち」を目指すならやはり排停組はオススメしませんw
単純に軍師の幅が狭まるからです。今だとあー再起なんだなーっていうのがバレバレです。
連環も相手のデッキを選ぶので、
R桃園 R馬超 R徐庶 R関銀塀 C張松
僕が桃園をコンセプトにするならこんな感じでしょうか。
余談ですが、桃園でプレイングする際に意識することとして、
「どうやったら城に張り付いて桃園を打てるか」
この一点を考えると良いと思います。張り付いて打てたら勝ちです。ダメ計はともかく。
そこで張松やホウ統や徐庶、場合によっては馬超が活躍する訳ですね。詳しくは省略\(^o^)/
次に個々の対策なんですが、
①②③は共通して分散することが言えると思います。
「こういう組み合わせなら離間を喰らってもなんとかなるな・相手に火計がいるから桃園をかける部隊はこいつとこいつだな」というのを考えて進軍することです。
この辺も詳しくは省略します。w デッキと相談して、自分で考えるのが一番いい方法だと思いますので。
④ですが、桃園に限らず戦い方にちょっと工夫がいります。
・対麻痺矢
開幕の槍は生還させようと思わず、必要最低限の部隊だけ残すようにして全力で柵を壊すこと(もちろん弓さらいはすること)
中盤以降は出来るだけ高い位置で号令を打つことです。麻痺矢を先打ちしてくれるならば、すぐに部隊を戻して削らせてカウンターか、再起叩いてカウンターでいいと思います。
・弓連環
開幕取られると厳しいので、開幕は絶対にとられない意気込みで。後はひたすら
「どうしたら連環が有効打にならないか」を考えることだと思います。
高知力のみ、自城付近、etc...
ホウ統が武力1というのもポイントでしょうか。
すごーく長い文章になってしまいましたが、低品昇格戦をどうしても勝ちたかったら遠弓撃陣+連環+突撃兵(ry
すこーしでも参考になったら幸いですw
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
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