忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
98. 97. 96. 95. 94. 93. 92. 91. 90. 89. 88.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近mixiでの日記が我ながらひどいことになってますが、
もちろんブログでは真面目なキャラで日記を書き続けるクドです。

さて、白馬陣から速度上昇系の楽しさを教えていただいた昨今、
今日は求心馬単で逝ってきました。

軍師陳グン 求心・刹那神速・雲散・弱体化・楽進
総武力25 総知力36

いやー、刹那神速が軽く使えて良いですね!
相手に雲散がいても気軽に打てますし。
ただ、

\迎撃!/

の青文字が表示される回数が更に急増した気が。
ビタ止めが難しいのもありますが、

ビタ止め成功
→相手に近づく
→相手槍もその間当然距離をとる
→近づいている途中にオーラが…
→\(^0^)/

おかしいなぁ。天下無双よりは楽なはずなのに…。
やはり全員が馬だと壁役を作りにくいですね、当然ですが。

それと、気付いたのは何故か求心をほぼつかわないこと、でしょうか。
低士気で打てる弱体化や雲散、刹那神速のおかげで大分立ち回れる気が。
これが馬の持つ破壊力という奴なのでしょうね。

ただ、やはりミラーマッチとなった際、相手に離間がいるとつらいですね。
弱体化だけじゃイーブンには持ち込めないし、刹那では短いし…。
弱体化→離間にして…素武力は24で…伏兵3…。
…まぁ、色々試してみるとします!


…いっそ神速でいいんじゃね?

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
ちょっと余裕もってビタ止め
→相手に近づく
→相手の槍が逃げる
→槍に追い付く直前でもう一回止める
で確実に乱戦できます
騎馬単はこのもう一回止めるのさえ覚えれば別に騎馬スキルが高くなくても大丈夫です。だいたいカード1/2枚くらい動かす感じですね
特に対蜀単で練習すると覚えやすいと思います
あと刹那神速は短いので打ってから乱戦するのは騎馬単極めてる方でないと無理だと思います
センリ 2008/05/17(Sat)02:14:08 編集
無題
ウホっ(^ω^)!!
くどさんも求心ですか!!
お互い頑張りましょう、
刹那神速使えますよねぇ、ただ、カクカを使いこなせないことや、武力が低いことからソウジンにしちゃいましたが・・・

曹操軍馬単で気をつけなきゃならないのは来来が来たらオワタ\(^д^)/の確率が高くなります。
雲散で頑張り・・・きれないorz

最後にあるように、今は神速のがいいっすよw
神無月 2008/05/18(Sun)12:53:16 編集
無題
>センリさん
今日試してきました!
センリさんのおっしゃったことを参考にしたおかげか、わりとビタ止めからの攻めあがり方が上手くなれた気がします(気のせいかもしれませんが^^;)。
やはり刹那では短かったですね。乱戦してから打つように心がけます。

>神無月さん
頑張りますとも!
今まで蜀か群雄しか使ってなかったので「にわか」もいいとこですがw
郭嘉、強いんですけどねぇ…。僕も扱いきれず、ついに曹仁に手を伸ばしてしまいました。
もともと、「LE郭嘉カコイイ!」→「じゃあ使おう」という理由で求心だったのに…OTL
でも曹仁強いですねw 特に殿馬or求心からの神速で擬似超絶として使わせてもらってます。

神速強いですよね…。

だが断る。
スキル的に断らざるを得ないw

クド 2008/05/19(Mon)02:10:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp