忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

樹です。
いつの間にやら四月になってました。
入学やら入社やらイベントのある方々はおめでとうございます。
…いるのか?入学。
とりあえずリーダーは入社か。
初任給出たらたかりに行きます(^ρ^)
嘘ですごめんなさい。
自分はそろそろ卒論書き始めることになりそうです。
というか下調べが既に始まりました。
…なんだってこんなに早く……。
まあ昨日の段階で早くも座礁しかけたのは内緒。
多分変に凝りすぎなければ来年の今頃には卒業できているはず。

大戦はどうもスランプっぽい。
最新二十戦は八勝とかそんな。
最新百戦でもそろそろ五割を割りそう。
なんだろうなー。マッチ運もそう悪くねーしなあ。
馬が刺さったりはしてるけど動き全体としてはそこまで悪くねえとは思うんだがなあ。
とりあえず横浜にもフリープレイしてる店を発見したので日曜ごとに行ってみようかとは思ってます。
ただ、バイトを半停止状態にしなければならない関係上どうしても収入が低くなるので頻度は下がると思います。
.netというか演武場もどうしようか考え中というレベル。
うーむ…。

PR

樹です。
水曜は本気出す。(大戦的な意味で)
とりあえず不戦敗を二つ作ったおかげで受けた科目は取れてそうです。
一個を除いて。
まー、ただ、ゼミの指導教授の科目がいまいち振るわなかったからなあ。
後で怒られそうだなあ。
まあそれはさておいて。
試験終わった後なぜかバッティングセンターとかに行ってたんですが。
大学生が五六人でバッティングセンターで大はしゃぎしてるという気味の悪い光景をさらしてたというのはさておいて。
恐ろしいほどの鈍り具合。ナマクラーズだからってそこまで鈍らにならなくてもいいってくらいに。
200球ほど打ってたら筋肉痛になりました。
来年はゼミ対抗ソフトボール大会とかあるらしいから多少運動しないとなあ。
 

樹です。タイトルに意味はないです。
昨日から試験です。
スーパー一夜漬け祭りの予感しかしてないです。っていうか昨日の二つは一夜漬けだったし。
一応昨日の二つはとったっぽいんで進級は安泰。
よってあと二つ三つ取って卒業単位を揃えてしまいたい。そんな感じです。
あんま単位計算真面目にやってねーんでもしかすると特定の項目だけ足りてない可能性もあるんですが。
まあなんとかなるでしょう。

「試験だ!」とかいいながら昨日はドラゴンボール集めに横浜のクレサ店へ。
教授も途中からやってきたはいいモノのやはり一夜漬け直後で体調がよくないので演習厨になることに。
一セット目 ランプ型暴虐
 証1 英知 ×
  何か相性ゲー乙とか思ってたら普通に凌がれました。
  柵全壊→暴虐だったので相手の士気もたまってたのが原因か。
  タイミングがなかなか難しい。
  と言うより城門に柵二枚とかだったら無理せず端から攻めればいいのかも知らんね。

 証30 手腕 ×
  勇者と快進撃入り。
  なんか普通に凌がれたんですがwwwwww
  貼りついた時点で呂姫の兵力ミリだったのと暴虐が二回ほど刺さったのが原因か知らん。
  というかこのデッキの守りがよくわかんね('・ω・`)
  目に見えるリードが取れてれば暴虐で守ればいいんだろうが、シンエイの壁一発程度だと不安だ。

二セット目 過保護呂布(孫晈入り)
 証1 英知 ○
  一セット目と同じ人。またも相性ゲー。
  パンチラ無双で三割とって向こうの攻めで素無双に局地雲散使わせて知略無双でカウンター。
  最後の方でパンチラ反計されて焦ったが流石に槍1で負ける要素はあんまりない。

 証30 過保護呂布 ○
  呂布以外は全部1コスの形。相手の推挙を呂布が城に引っ込んだ隙に殺して推挙無双。
  しかしなぜか三回刺さり攻城とれず。馬1で5cの間に三回刺さるとか何品だよ俺。
  めげずに推挙知略無双で攻めると相手推挙無双。効果時間差で何とか一発もぎ取る。相手再起。
  最後あり得ないを呂布の前に立たせたら一閃してくれたので知略無双で守って終了。
  ほら見ろ、日和った奥義を選ぶからこうなる。…すいません調子乗りました。

んで演習終わって教授の方を見たら、
対戦相手「Chaos♪」チーム「ナマクラーズ」
…新宿Gaoで(ry
そして二連剛弓と軍師王異と厳氏を店に忘れる。
教授が回収してくれたようなので助かった。

樹です。
とりあえずフリプで勇者快進撃を試してみました。
結果八戦三勝五敗。
声望値が20ほど下がりました('・ω・`)
アレだね、勇者はつえーし快進撃もつえーんだけど並べて強いかって言うとそういうわけじゃないね。
ただノーリスクで城際までライン上げられる勇者は偉大だね。大徳とかひとりで追い返したし。
今日思ったのは過保護呂布に対する対応策が非常に厳しい。
今日三回ほど当たったんだけど勝てたのは相手が推挙の後浄化を誤爆った一回だけ。
赤壁だと推挙のみなら焼ける。推挙無双でもある程度減らせば何とか。推挙知略無双は無理。
普通の呂布ワラだったらどうとでもなるんですがねえ…。適当に槍向けていなすか乱戦されたら快進撃で突っ込めばいいから。
やっぱり快進撃入りは赤壁快進撃安牌ですね。
ちなみに前回の日記で建てたフラグはきっちり回収しました。
正直フラグ回収しなけりゃ勝てただけに軽くショックでした。しにたい(嘘

大戦そのものとは関係ないんですが。
今日は授業もないのに日吉にいたところ教授に「素晴らしい廃人の鑑だ素晴らしい」とほめられました。
調子乗って明日もやってきます。明日は普通に授業あるけど。
四時半~六時半くらいにやってる予定。


ついき
オフ会日程決定のための調査にご協力ください。詳しくはひとつ前の記事を参照。
 

樹です。
前バージョンからずっとデッキがいまいち決まりません。
そんな中とりあえずこのバージョンでは高コストを城門に突っ込んでれば勝てるようなので快進撃を使い始めました。
R張飛?高コスト脳筋に興味ry
…まあリアルな話としてこの前八卦を使ったら散々な目にあったので弓がほしいんですよ。
弓がほしい→青い色の国だ→強い高コストって言ったら快進撃だ
素晴らしい理論だ。素晴らしい。
…。うん、ちょっと頭冷やしてくる。

デッキ案いろいろ
① 快進撃、赤壁、決死攻城、小虎、小華 軍師再起
いわゆる赤壁快進撃。前バージョンのテンプレの気がするが気にしてはいけない。
枚数多めに強い快進撃、ワントップ型の大半を殺せる赤壁、軽士気強化をいなすのに有効な春眠、いざというときの決死攻城とパターンは多彩。
現行この形。小華を使うか使わないかの判定がなかなか難しい。
たまに春眠ゲーになるが認知度は低いのだろうか。一回対無勢で相手舞った後残り三枚全員寝てた時は吹いた。
シューティングゲームにも対応済み。八卦の後突っ込んできたR張飛を燃やすだけの簡単なお仕事です。
あと関係ないけど「小虎」「小華」を「ことら」「こはな」と打ったらなんか萌えt(ry

② 快進撃、勇者、手腕、孫桓、小華 軍師陸抗、再起
勇者も強いと聞いて勇者を入れてみた。ありえないはR張飛を殺すために必須って教授が言ってた。悪来も殺せるしな。
なぜか地単になったので精兵。特に意図していたわけではない。
勇者でライン上げて精兵から手腕又は快進撃マウント。正直小華は要らないかもしれない。かといって代案もない。どうしたもんか。
使ったことはないのでよくわからないが厨カード(?)が二枚入ってるからきっと強い。
あとどっかで読んだんだが勇者と快進撃を併用する場合は小華のタイミングをしっかりとらないと勇者が小華されて快進撃はお亡くなりになるらしい。
…あれ?これフラグ立ってね?

③ 快進撃、丁奉、決死攻城、孫桓、小華 軍師再起
ワントップ型やケニア(乃至四枚デッキ)に対して遠弓麻痺矢は結構有効だと思うんだ、俺。
というわけで遠弓麻痺矢を入れてみた。初期案では遠弓麻痺矢枠はUC太史慈だった。なにこれこわい。
どちらにしても多分生兵法。
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp