忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭の事情で昼間はエアコンがつけられない樹です。
一人しかいないと外気温35℃でも扇風機。ちなみに節約とかそういうのではなく子供は多少劣悪な環境に置くべきと言う教育方針により培われた単なる習慣。その教育方針にはどちらかと言うと大賛成だが。
いや正直今年は死にそうなんだが。なにこれ、地球温暖化?(違
やっぱ気合と湿度の問題かね。
まあ暑さで頭がヒットしてるくさいがそれはさておき。

最近プレイして正直なところ武力上昇値が高いからと言って桃園を使おうという発想はあまりにも安直だったと言わざるを得ない。
何あの快進撃とか言うの。死ぬの?(こちらを道連れにして孫策も死にます)
あと何あの赤壁とか言うの。死ぬの?(こちらが一方的に死にます)
そんなわけで超絶強化とダメ計を入れてあとはそこそこ頭のいい連中を入れたデッキが強いんじゃないかと思いました。

PR
デッキケースごとICなくしてた樹です。
ようやく再発行できたよ。金はねえからプレイはできんが。
っつーかあと財布の中に三千円しかねえ。(=今月はあと三千円で生活する)
…身から出た錆とも言う。
新しい方が入られたそうなんでとりあえず自己紹介をば。
ニートの樹です。よろしくお願いします。
デッキはこれと言って決まったのはないです。
ホームは上大岡でたまに横浜にいます。

ところで。
メイン停止中は拾いもののICを使ってぼちぼちやってたわけなんですが。
いやさ、最近の級はつえーな。
ごく自然に再起ずらしてきたりとか平然と潜りとかやってたりとかさりげなく突撃受ける直前に麻痺矢のサーチ一瞬だけずらしてオーラ消すとかやってくんのね。
…え、違う?
とりあえず今は桃園メイン。
デッキパーツは色々変わる。とりあえず劉備と張嶷は固定。
王悦入れて懐かしの桃園目覚めとか呉懿入れて練兵→援兵をやりまくるとか桃園効果中に独尊暴発して集団自殺とかそんな感じ。いやちゃんと使えば独尊は強いよ。ガチで。リーダーを慮ってとかそういうのはなく。
武力依存高いから正味のぶつかり合いなら案外勝てる。まあver2.1とかの時代は桃園使ってたからある程度立ち回りとか号令打つタイミングとか何がヤバいとか分かってるのもあるのかもしらんが。
ただアレだね。このバージョンは反計全盛っぽいからなかなか自分中心円の号令はキツイかもと思ってはいる。まあだいたい一回しか使えないからとっとと反計させればいいだけの話なのかも知らんが。
樹です。
なんか掘りすぎで食費どころかタバコを買う金にすら事欠く気がしてきた。
まあ仕方ないね。

個人的な今verの感想
・新カードの排出率
なかなかいいような気がする。
これは体感だが二枚から三枚の内一枚は新カード引いてる感じ。
使えるかどうかとかはさておき。

・追加カードについて
凄絶にネタに走ってるものがいくつもあるような気がしてならない。
っていうか正直新カードで新たなデッキを開拓できる余地がそんなにない気がする。
まあ逆境とか乱とかその辺は別だが。
デッキパーツ変わるだけでも気分はだいぶ違うけどね。
とりあえず新SR劉備とか使わせる気があるのかと小一時間ry
絵柄については非常にいいものが多い気がする。
ガチな意味でもネタ的な意味でも。

・システム面について
全体に兵種アクションの威力が上がってる気がする。
ウホが弓でモリモリ減る。なにこれこわい。
あと武力依存度がすごく上がってる。なにこれこわい。
全国演習も追加されたしせっかくだから俺は飛天を使うぜ、とか思ってたんだがどうしたものか。
あと士気ね。すっごい余るよ。
ワンチャンあったら士気4計略使うくらいの気分のがいいのかもしらんね。
あと声望な。概算で勝率四割で証が上がるってどうしてこうなった。(大尉の場合)
樹です。
バージョンアップ明日ですね。
今回は何時頃カード届くんだろうね。
まあ俺試験の関係で午後からしか行けないからその頃には流石に…。
ちなみに明日の試験が終わってもまだ試験が残ってるのは内緒。

個人的には飛将気炎撃と乱持ちに期待してます。
超大型計略+低士気全体強化と考えればなかなか相性はよさそうではある。デメリットも結構でかいっぽいが。
どうでもいいけど飛将気炎撃って全世界ナイトメア的な匂いがするね。
ネーミングセンス的な意味で。
やあ、今日の九時からテストだってことを昨日知らされたいっちゃんだよ。
…うん、呼んでないね、すまない。
まあ偶には日記を書いてみたくなったんだ。
まあそれはさておき。
テストも近くなってきたから寸暇も惜しいって人が多いと思うんだがそんな人々にお勧めの息抜きだよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7598532

このシリーズの動画の時間は一分半くらいだから二周したところで三分だしね。
自分の嫁が上がってるのを探して三分間凝視すればかなり気力が回復するんじゃないかと思う。

…なんつーか正直すまんかった。
と言うか三分視聴してかなり気力が回復した俺は正直もうダメかも知らんね。
あと今読みなおして思ったけどだいぶ壊れてるね。文章とかテンションが。
まあ深夜だししょうがないね。


大戦のお話
金がないとか時間がないとかいいつつちょびちょびやってはいる。
四連敗して証落としたりとか相性差8:2をひっくり返されて負けたりとかしてはいるが。
どうも挑発がうまく使えてなかったりとか舞い際がダメだったりするのがいかんっぽいね。とくに後者が問題。舞を使うに際して致命的すぎて致命傷。
よほど士気12貯められたらヤバい相手とか遠弓で狙撃されますとかそんなんでもない限りは舞ったら士気7貯まるくらいまではひきこもるくらいの覚悟のがいいか知らんね。神速系は挑発すれば何とかなるから馬ショクを下げめに置いといて神速を牽制、槍マウントは月姫に任す感じになるか。
まあ何にせよ今のデッキともそろそろおさらばだね。
次は何使おうか。
称号つくらしいし飛天でもガチで使い始めるかな。武勇がマッハになりそうだが。
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp