忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、樹です。
タイトル通り覇業行ってきました。新杉田の。
教授と肉さんと一緒でした。まあ俺だけ当日エントリーなんだが。

超久々にやった割には二回勝ったんでまあぼちぼちか。
くじ運の勝利と言えないこともない気がするが。
だって丞相がわらわらいてランカーも一人いるところで、
司空(臥龍)→大尉(桃園)→大尉(徐庶入り大徳)
…( ゚д゚)
…まあ決起使って大徳に負けてるあたりが司空(笑)たる所以でしょうかね。
逆に教授は一回戦でランカー(うちの君主)に当たるという不運っぷり。
ぶっちゃけ位置俺と逆だったら準決くらいまでは行ったんじゃねえか。
次回に期待。俺は出ねえけど。箱二つも要らねえし。
あ、でも応援には行きます。
肉さんはまあ…うん。あのデッキで落雷連環挑発白銀とか…ね。
…次回に期待?

なんかこういう大会とか出るとぼちぼちやる気も出てくるというところではあるが相変わらず財布が寒い。
どっかにさんまんえんくらい落ちてないかしら。
…ねーな。
まったく関係ねえけどオフ会の予定みんな書こうぜ!
…書こうぜ!(大事なことなのでry)

PR
樹です。
昨日は肉さんとやってました。
大尉になったと聞いたのでぼちぼちまともなよくあるデッキを使い始めたかと思ったがいつも通りで安心した。
まあ肌に合ったデッキが一番だよね、とデッキジプシーの俺がほざいてみる。

某教授が先日、
「今の時代高武力弓は徐盛だろjk」
と言っていたので。
彼の使っていたデッキを丸パクリお借りしてやってみた。

屍、徐盛、英魂、浄化爺 軍師周瑜他一枚

これは強い。
屍打った後援護兵と徐盛を攻城させることによってもう片方の援護兵で弓マウント+爺の槍マウント+りっさんの馬マウントで相手は城から出られず、反撃のために生半可な計略を打てば追加で英魂が飛んでくる。
素の状態でも徐盛+援護兵の弓で場を制圧できるのでなかなか戦える。
なんつーかこういう強さがわかりやすいデッキがいいですね。
馬超ワラも強いには強いんだろうけど小技の組み合わせによって強さが出る感じでノースキルな俺には使いにくいです。
久々にしっくりくるデッキを発見した以上最早リーダーなど敵ではない…ッ!

財布の中身:英世四枚

俺は現実に追いつかれたよ…_| ̄|○

樹です。
昨日リーダー、教授、ボス、教授の友達(㹦英氏)、俺と言うカオスなメンツで麻雀打ってました。
ノーレートだけどな!
自分はたまに家族で打つ程度なもんでメンツが変わるとなかなか面白いですね。
あと全自動卓初体験だったもんでテンションがマッハになってて残り500でリーチかけようとしたりとかいろいろミスったけど楽しかったです。
大戦?ああ、あったね、そんなゲーム(ぁ
履歴を見ていただければわかりますが基本このバージョンはやって無いに等しいね。
というか財布の中身的にもやり始めたら俺の昼飯代がマッハだしね。

というわけで。
第一回なまくら麻雀大会でもやらないか。リーダーんちで。
いや開催地は冗談だけど。
というかなまくらのマージャン人口ってどんくらいなんだろうね。
 

日記を書くネタができたから書くことにするよ。
樹です。
とりあえずこの土日が学園祭でした。
一応運営側の最上級生なのでいろいろカオスな舞台裏を余すことなく見ることができたのでぼちぼち満足。

流れ
金曜:一限から授業があるので九時に登校。
    メーリス乱舞のカオスの中四時半に授業終了。即準備開始。土曜五時就寝。
土曜:七時起床。この時点で明らかに体調がおかしい。
    案の定死にかけながらも問題も処理できたのでまあよし。
    なぜか日が落ちてから体調が回復するというダメ人間っぷりを余すことなく発揮。
日曜:大体の流れは土曜と同じ。
    午後六時に終了して片付けに入る。備品がなぜか多かったり少なかったりの処理に追われる。
    午前四時帰宅開始して今に至る。車って素晴らしい。終電?なにそれおいしいの?

とりあえず三日ほど寝込んでから考えます(ぁ
樹です。
厨デッキがまだ見つかりません。
なんだろうね、強デッキは結構見るんだけどね。
まあぼちぼち良調整ってことですかね。
仕方がないからこのバージョンは証をすり減らしつつ腕を磨くとしようか。

とりあえずデッキケースをゲットしつつ試してきたデッキ。
やった感じどっちもぼちぼち行けそう。
①SR魏延、リカクシ、サジ、龐統、ラケン、ゴリ 軍師孔明/なんか再起
教授に「ゴリ、リカクシ、トウトナから2,3枚選んであとは適当に埋めればいい」って言われたから適当に埋めた。
2コスは決定力のある騎馬ってことでSR魏延。1コスは伏兵とワンチャンってことで龐統とラケン。このメンツだと上記三枚全部入れるよりはワンチャン作る意味でサジ。
あれ、なんかどっかで見たような…。
……どうしてこうなった…。
とりあえずまだ独尊は現役。連環も現役。
今日は軍師カク/キョウイでやってたけど教授に「何で孔明いねえの」って言われた。
その発想はなかった。

②3.0SR呂布、カンタク、浄化、ゴリ、ハサイ、米 軍師陳宮/李儒
推挙知略無双。桃園なんて屁でもねえぜ!
短くなった短くなったと言われるが素で打たない限りそこまでの違和感はない。
っつーか別にそこまで長くなくても仕事はできる。
むしろ機略が減ったこの状況ならばまだ芽はある。
曹植はどうしようもないが蒋済は素の無双を雲散せざるを得ない状況まで持っていけば巻き返せそう。
あとゴリハサイが地味に強い。
というかぶっちゃけ再起と知略しか使わねえからもう一枚は育成枠でもいいかもしれない。
呂布以外の決め手が皆無なんで米→ゴサンにして李儒→馬鹿陣とかでもいいかもしれない。
なんにせよ一枚弓は欲しい。らしい。
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp