忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
49. 48. 47. 46. 45. 44. 43. 42. 41. 40. 39.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3/22 18:15デッキ使用感などを加筆・修正)
こんばんは、センリですo( ̄▽ ̄o)
昨日の頂上は私にとって極めて衝撃的でした(°∇°;)
三国志大戦3 頂上対決 2008/3/20 山本五十六軍 VS SO☆NO♪(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2716627)
師匠にボコられて6枚回復のモチベが落ちていたのですが(^_^;
この動画で6枚回復のモチベーションも戻ってきたので、この動画を研究しつつまた6枚回復を掘り下げて行こうと思いますo(^o^)o
後は傾国、白馬陣など試したいデッキは沢山あります

現在試しているデッキは
・華雄 リカクシ 貂蝉 カク 程遠志 軍師張角
群雄単傾国。完殺と知勇で武力差5です
悪くはないですが、イマイチ力不足な感があります
・R馬超 リカクシ 貂蝉 張梁 ホウ統 張松 軍師カク
傾国弓連環。精兵の武力上昇を活かして守備を固め、弓連環と傾国の二面性を使い分けて戦います
柵1で槍が1本なのが辛いかも……
・華雄 リカクシ 張梁 ホウ統 甘皇后 張松 軍師カク
6枚回復は二色でもいけるかも……?武力10の加入は大きいと思います
・R魏延 UC黄忠 徐庶 公孫サン 陳蘭 軍師李儒
白馬陣。軍師陳宮で一度やりましたが知略よりも落雷連環で陳蘭をフォローする方が勝てそうな気がします
・呂蒙 UC甘寧 リカクシ 張紘 李儒 軍師カク
陣と合わせて武力+5の麻痺矢ができます。麻痺矢デッキですが二色なので守りには入らず、攻めます
陣略も敵陣配置です。……しかし荀攸や鐘会は呉単麻痺矢以上に厳しいorz
・周泰 R太史慈 周倉 大喬 張松 ホウ統 軍師魯粛
ロマンを求めて大流星デッキです。ロマンはありますが、大流星をためて失敗するとほぼ引き分けか負けなので厳しい所です

辺りですo(^o^)o
IC紛失して以来、あまりガチデッキで上を目指す気力が起きないのでこういうデッキで遊ぶ感じになっています
何がきっかけがない限りは当分このままになりそうです(^_^;
何か良いデッキにたどり着ければ、だいぶ違うのでしょうが……
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
これは…五十六さんの技が冴える試合ですね!
舞はせずとも連環挑発、そして城内零距離と全てのスキルを駆使していて、心から感動しました。

なるほど、単色よりも二色などのほうがデッキ構築の幅も広がりますね!
二色で組む回復舞デッキと当たったことがありますが、回復しつつ武力が15オーバーの高順が怖かったです><
クド 2008/03/21(Fri)21:07:30 編集
無題
五十六さんの武将は本当に死なないですよね。

あれは是非身に付けたいですねー。

ちょもす 2008/03/21(Fri)22:02:36 編集
無題
>>クドさん
おそらく、忠義に舞って勝つのはほぼ不可能だと思います。舞わなければまだなんとか……
個人的にあまり二色で組むのは好きではないのですが、現在のカード枚数でマイナーなカードでデッキを組む場合はやむを得ない所があります(´~`;
>>ちょもすさん
最近は五十六さんもいわゆるゴッドに近い存在に思えてきましたo(^o^)o
今は6枚回復を使う上で彼以外に研究できるプレイヤーもいませんし(>_<
センリ 2008/03/22(Sat)18:52:52 編集
無題
白馬は大会でも大活躍でしたね。
大会では、速度アップした騎兵よりも槍兵に苦しめられました。

大会以来群雄もおもしろいかなと思い始めたので、群雄をやることがあったら是非ブログに載せて下さいね。
玲司 2008/03/26(Wed)03:12:32 編集
無題
白馬陣はローテの速さ、槍で乱戦と槍の穂先維持の切り替えの容易さなど、意外と槍向きの計略なんですよね
勿論、騎兵がいないと決定打に欠けますが(^_^;

群雄は一応、今メインで使っています
左慈が良いですね。カードランキング34位、カードレートもSR武将諸葛亮を抜くなど絶好調のカードですo(^o^)o
センリ 2008/03/26(Wed)10:46:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp