忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
48. 47. 46. 45. 44. 43. 42. 41. 40. 39. 38.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。クドです^^
よくよく最近ネタというほどのネタも無く、
「あー、このままで六品上がれるのかなぁ」
といった勝率五割前後の日々が続く中、全国大会が開催中ですね。

すみません。いきなり自分のどうでもいい近況報告でしたね。
どうも勝てないとブルーになっていけない。
と、何だかこのままへこんで引きこもるのもなんなので、
どうせなら新しいデッキを考えながら引きこもることにしました。
…我ながらデッキ変更の頻度には少しばかり驚くものがありますが、
気分変換のひとつとして、新しい目線でプレイしようと、
まぁそういう言い訳が続いた所でデッキ構築。

さて、もうこの記事の題名で既にネタバレですが、
今回組んだデッキは法正による「車輪デッキ」です。

GSR諸葛亮 SR劉備 R魏延 法正 関平 ホウ統 
総武力25 総知力35

コンセプトとしては、
「車輪+大徳+精兵ってどうかな!?」
「合計武力+10で車輪付加か。でもそんなうm(ry」
みたいな感じで、今回も勢いです。
冷静に考えてみると、ツッコミどころ満載です。
一応の言い訳として、
「大丈夫だよ!最低知力5だし、七星でダメ計も耐えr(ry」
といったアイデアが、コレを書いている今浮かびました。

果たしてコレで勝てるのか否か…!?
今更ながら、劉備/2/2/1/1のほうが安定する気がしてきましたがね!

とりあえず一戦して敗戦した感想は…、
・人属性がおおいので、意外と低レベルだったが精兵が速く溜まった。
・伏兵二体で開幕が意外に強い。でも高武力の不在が大きく攻めきれない。
・募兵槍三人は確かにいいけど…。これ、麻痺矢で積むなぁ。
・ホウ統より月姫のがいいかも。
・軍師もビジクのほうが安定な気が。
・ていうか法正→ジョショでよくね?

……/(^o^)\ナンテコッタイ……

使い慣れていない点もありましたが、もう少し車輪を突き詰めて考えたいですね。



…手裏剣デッキもかっこいいなぁ。   byクド

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
UC法正ですか……存在感がなくて良いカードですよねo(^o^)o
法正<徐庶は私も解決できなくて困っております。きっと法正の良さがあると思うのですが……
センリ 2008/03/21(Fri)01:33:55 編集
無題
うはっw
全槍すごいっす(´∀`)
呉は怖いけど他の魏、蜀、郡には相性がいいかもしれませんね。
前武将法正の試合見たのですが、開幕一発とってガン守りしてるタイプです。

守る方法は、車輪三人がけ+大徳だったと思います。車輪三人掛けして横一列に少し距離とって並べば端から端まで車輪が届いていました。馬も端攻めができないので困っていた様子です。
馬槍デッキに相性がいいのかなと思いました。
あと開幕はチョロ松の計略で迎撃+攻城阻止妨害をうまくこなしていました。チョロこわいっす。

話が脱線しちゃったかなぁ(・ω・)?
ともかく武将法正はまだ知らないことだらけなので何かわかったらまた聞いてみたいです。
楽しみにしてます。ではでは

神無月 2008/03/21(Fri)03:52:43 編集
無題
存在感のなさと、ロマンの大きさならジョショにも勝っているはずなのですが…^^;
落雷・連環・挑発の全てを車輪に組み込もうとすると、それは反って全体的に車輪独自の旨みが薄くなりますし…。
なかなか計略を生かしたデッキは組みづらいですね><

いえいえw
五体八卦では馬三槍二という蜀にあるまじき編成でやってますが、車輪となると槍兵が多いほうが美味しいかなぁ、と思いまして^^;
確かに守りやマウントの強さは実感できたので、あとはどうやってその状態にもっていくかですね。
チョロなりなんなりで、少しでも攻城成功率を上げられるよう工夫してみたいと思います。
期待にそえられるかわかりませんが、自分なりに模索してみますね^^
クド 2008/03/21(Fri)21:15:33 編集
無題
車輪って、接近戦で使うと逆に弓に勝てなくなっちゃうんですよね(´・ω・`)

しかし車輪部分当てだとか、やりがいのありそうなデッキですw

一品あたりまでクドさんが上がってくるのをお待ちしてますよっ(`・ω・´)b
ちょもす 2008/03/21(Fri)21:56:08 編集
無題
車輪デッキですかー。
以前車輪大徳と戦った時に、ラインを上げさせちゃいけないと思いつつもラインを上げられて詰んだことがありましたw

破壊力は一級品だと思うので是非極めてほしいです。
玲司 2008/03/26(Wed)03:00:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp