忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
107. 106. 105. 104. 103. 102. 101. 100. 99. 98. 97.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわー ヤマザナです。

級からやっと品になることができました!
将軍ですよ将軍。なんともすばらしい響きですねハイ
これでやっと天下統一大会に出れる・・・!まあ今出ても一品とかとあたってボッコボコのもっこもこされるだけですけどね!!

で、開幕乙を自分なりに研究してたんですが、最近神速張遼を引きまして
今は神速デッキでやってます。


で、とりあえず純正神速で組んで、群雄伝で練習してみたんですが、

\迎撃!/\大打撃!/\迎撃!/
「ここが潮時か・・・・」「燃え尽きたか・・・」

とまあわかってはいましたがひどい惨状になりまして・・・^^;
いい感じにビタ止めして少し動いたらまた刺さったとかねw

そこで自分なりに考えてみました
槍ってか迎撃が辛い・・・だったら迎撃喰らわないようにすればいいんだ!(・∀・)
ということで・・・

SR張遼 SR趙雲 UC夏候惇 劉ヨウ 軍師ジュンイク

人馬を入れてみました。強いかどうかは別にして迎撃を喰らわずにほぼ神速状態で動き回れるっていうのはなかなか便利ですね。
5枚よりは4枚のほうが扱いやすいだろうし^^;

人馬で槍オーラを消す⇒他で突撃⇒ある程度槍兵を消したら神速号令
ってのが理想でしょうか。たぶんほとんど神速と人馬の二択だろうけど。
二色ってどうなんだろうなぁ・・・

とまあ10品の浅はかな考えなんでw
もしよければアドバイスかなんかいただけるとありがたいです^^
ではでは








PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
…頑張ってビタ止め練習しましょう!w

画面上の移動予測地点(赤い四角)を見ると、凄いやりやすいと思いますよっ
ちょもす 2008/05/24(Sat)00:01:49 編集
無題
神速は一回ビタ止めしただけでは乱戦できないので
一回止める→乱戦直前でもう一回止める→乱戦
と行かなければいけません。それでも迎撃はされますが二倍ダメージにはならないはずです

あと十品おめでとうございます♪
私みたいなどうしようもないヘタクソも一品~二品にいるので一品も恐れる必要はありません!
センリ 2008/05/24(Sat)00:03:49 編集
無題
うぽっ(^ω^)
おめでとうございま~

神速は今ガチですから扱えるようになればかなり強いと思いますよ。

トンをシバイにすれば蜀戦も対応できそうですね
神無月 2008/05/24(Sat)00:50:33 編集
無題
十品おめでとうございます!
昔は人馬号令があったから、騎馬の動きの練習は楽だったんですけどね・・・
自分も当時覇王の知り合いに人馬デッキ組んでもらって騎馬特訓しましたw
3で最大5品までしかいったことない自分が言うのもなんですが・・・
大変かもしれないけど、習得するとかなり強くなれるのでがんばってください!
太暴逗 2008/05/24(Sat)00:51:03 編集
無題
あ、迎撃はデフォですよ?w
ビタ止めの練習中に相手が機略やら白馬とかで槍の速度を上げてきた日にはもう…ね。
とりあえずビタにこだわらずちょっと手前で止めるようにすると、心なしか上手くいく気がする気がします。
…そんなこといいつつ、今日も元気に刺さってきましたけどね!

遅ればせながら昇格おめでとうございます~♪
クド 2008/05/24(Sat)01:15:35 編集
無題
>>ちょもすさん
やっぱ練習は必要ですよね。大尉の方の言葉はすごく説得力ありますね^^がんばります!

>>センリさん
迎撃はどうしてもくらっちゃうんですね・・・難しい^^;
ヘタクソは一品には絶対なれませんよ!w

>>神無月さん
神速は結構見ますねー やっぱ強いですもんね
㌧をシバイですか・・・機略はどうも使いにくくて^^;・・・考えてみます

>>太暴逗さん
Rトウタクでしたっけ?人馬号令って?
5品でも俺にとっちゃ十分強いですよ^^
すごいです!

>>クドさん
メールありがとうございました^^
そうですよね槍が速いとビタ止め難しくなりますよね
個人的にビタ止まっても槍撃くらっちゃうのがなんだかもったいない感じがするんですよね。
くっそ突撃できればーみたいな^^そういう気持ちがあるから自分もよく刺さっちゃうんでしょーねw
ヤマザナ 2008/05/24(Sat)02:42:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp