忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
58. 57. 56. 55. 54. 53. 52. 51. 50. 49. 48.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大徳は強い。
でも挑発も強い。
そして落雷も強い。

今日もボチボチ…というか勢いに乗ってプレイしてきたクドです。
いやー、大徳楽しいですね。範囲が広くて、号令持ちがある程度武力があって。
別に八卦が悪いとかそういう意味ではないのですが、
現時点の僕には八卦より大徳のほうが使いやすい気がします。

以下近況報告。

【デッキ】
軍師ビ竺 大徳・R馬超・徐庶・馬ショク・周倉

【近況報告】
魏に勝てません。
もっと詳しく書くと、魏の募兵弓に勝てません。
求心乱れ撃ちやら、開幕城門虎痴やら、勘弁してください。
そして何故か呉に勝てます。
馬超さんが一人で気を吐いたというか、一騎当千が強すぎるというか。
徐庶が一人で敵を釣れるというか、落雷が強すぎるというか。

【今日の戦果】
戦績が良い時だけこんなこと書くのもアレですが、以下略。

一戦目○ 相手・手腕

開幕うまく伏兵を柵前の「へやー」にぶつけて、一気に畳み掛けて一発ゲット。
あとは知勇大徳でガン守り。馬超と馬ショクの計略が光りました。

二戦目× 相手・テンプレ忠義

開幕二枚の伏兵で有利に進めるも、お互いに騎兵壁二発入れて痛みわけ。
後、知勇大徳で挑むも、忠義車輪で痛み分け。
その後の魏延の処理をミスったのが最大の敗因。
一人攻めに残るだけでよかったのに…。
兵力が少ない劉備や周倉で城門にはりついた魏延を阻止にいくも二度目の車輪。
そこで減らす→奥義増援→徐庶撤退。
相手関羽復活→\(^o^)/
何とか意地で馬超が一騎打ちで関羽をしとめてくれましたが、時既に遅し。
殴り負けました。うぅ。

三戦目○ 相手・大流星麻痺矢

相手に伏兵がいなかったので開幕から左に寄せてガン攻め。
四割削って帰城。
相手大流星儀式開始→徐庶出す→相手大橋の周りにワラワラ
→馬ショク復活。馬ショクと徐庶チェンジ→残りで左からワラワラ。馬ショクで相手の群れを引っぺがす。
結果・大徳で落城! 見事に挑発の嫌がらせが光りました。

四戦目× 相手・手腕 入れ替え戦

五品との入れ替え戦。勝ちたかった…。ともに騎兵壁一発程度の殴り合いで始まり、
中盤で大徳から徐庶の端攻めが入り、勝ちかと思ったものの…。
自城前で場内突撃をミスり、守りの要の馬超の兵力が一気に減って、相手に弓城門を許すことに。
場内ローテさえミスらなければ…!

五戦目○ 相手・孫武

一度目の孫武タメのところに徐庶がうまく動いて、落雷を落とせたのが大きかった。
二度目は相手もワラワラ来て、落雷が他の武将に分散してしまったものの、全員でギリギリまで帰城して、その後馬超。まさに一騎当千。助かりました。

六戦目○ 相手・大徳

相手伏兵皆無のため、開幕中央からガン攻め。うまく伏兵を魏延と劉備に当てて、槍城門1壁2。相手を全滅させて奥義まで使わせるというこれ以上ない立ち上がり。が、少々カウンター気味に攻められて知勇大徳で対応するも乱戦、城ゲージを四割ほど減らされる。
仕方ないので馬ショクで城門に張り付いた魏延、マウント中の馬超を引っ張って撃破。
劉備の復活を待って全員で攻め上がり、馬超で端攻めで再び有利に。
その後戻ってきた馬超でなんとかしてもらって勝利! ミラーは正直苦手です><

七戦目○ 相手・呂布ワラ 入れ替え戦

 伏兵含めて右から行くぜ!と思ったら相手全員左からガン攻め。数の差で負ける!と思って伏兵を残して全員帰城。すると伏兵二体が相手ウキツ一体に踏まれてしまうという嬉しいような悲しいような誤算発生。とりあえず2人は攻城に向かい、徐庶壁、馬ショク城門殴ることに成功。しかし見返りとしてこちらは馬超・周倉・劉備・馬ショク撤退に加えて相手にワラワラと殴られて早くも城ゲージが残り四割。追い返すも攻めは継続できず。
 その後相手がワラワラとやってきて城門に張り付く→徐庶の存在からから早めに呂布が天下無双→あわてて落雷→二体で狙うも呂布に一発しか落ちず、他ワラが一人死亡。徐庶撤退で、みんな辛うじて帰城。これ以上殴られると危ないので馬ショクでひっぺがす。
 終盤、こっちが右から攻めると相手も全員で右から出城。呂布とウキツが固まっていたが、迷う前に打つ!と決めたら間が悪く程遠志が遅く出城し、さらに相手が計略を同時発動。が、まさかの落雷優先発動で呂布に一本、程遠志に一本ウキツに一本という神オチ発生。落雷げーですね、わかります!
そのあと全員でワラワラと張り付いて落城勝利。いや、落雷と挑発しか使いませんでした。

…こうやってみてみると、スキル不足を武将のスペックで補っている気がしないでもない。
もっと落雷や挑発に頼らない戦い方が出来るよう頑張りたいものです。
うむぅ。
と、何だかんだで六品にあがれました。わーい!
このまま調子よく、はやくセンリさんやちょもすさんに追いつきたいものです。
うん、頑張ろう。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
昇格おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
恐らく、クドさんはあっさり私を追い抜いて行くと思います∑(´□`;)
あと、無双と落雷の同時発動だと無双のカットインが先でも知力上昇なしでのダメージになることが多いですね。どういう仕組みなのかはよくわかりませんが……(機略でも似たような現象が起きます)
センリ 2008/04/09(Wed)09:36:44 編集
無題
イカヅチヲオトセー( ^o^)ノ †  \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ギギギ


落雷に頼らない自分はきっと7品くらいです。
ワラ+ワラ+呂布くらいなら僕も即落としにいくんで、全然OKだと思いますw
ちょもす 2008/04/09(Wed)10:34:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp