忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
55. 54. 53. 52. 51. 50. 49. 48. 47. 46. 45.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは……センリです( ノД`)のっけから涙目です
昨日はちょもすさんに続け!と思い意気揚々と大戦の台に着いたものの
1勝→怒涛の7連敗→バイトの時間になったのでリベンジを果たせずゲーセンを出る
という悲惨極まりない結果でしたorz
武勇300以上落としましたね……ハハハ
デッキは馬単魏4です。曹操、張遼、UC惇、郭皇后、軍師荀イクです
何故こんなに負けたのか全く理解できません; ̄ロ ̄)
.netの履歴を見て、個別の試合の反省は済ませましたが、何というか……何か根本的に足りない気がします
しかし、試合をしなければ太尉に近づくことはできません
ということで、今日は昨日のリベンジを果たします(゚Д゚)クワッ
(追記)
リベンジ戦は1勝→3連敗でしたorz 四品に降格いたしました
何というか……あれこれデッキを使い過ぎていたせいでその場その場の処理で手一杯になっている感がありました
仕方ないのでこれからはデッキを絞っていこうと思います
華雄結構好きなので華雄入りの白馬陣でもやってみます。ver3.02で虞翻が強化されれば華雄と虞翻いれて呉群も面白そうですね

(余談)
私事で申し訳ないのですが……
今度の夏のコミックマーケット74のサークル参加の受付確認ハガキが来ました
ジャンルはゲーム(歴史)……というか三国志大戦です。今のインカム激減の中で夏までもつだろうか……
今のところ漫画ではなく、デッキやプレイングについて師匠が書いたり、今度の全国大会予選の体験記、ちょっぴり4コマ漫画などを入れる予定です
ただデッキやプレイングといっても何を書くか師匠が全く考えていないので皆さんに何かご提言を頂けるとありがたいですo(^o^)o
あ、色変えて強調してすみませんorz このままだと結構まずい展開が予想できてしまうので(^_^;
皆さんはどんなデッキに興味があるのでしょうか?呉バラ?神速?6枚回復?苦楽?群雄単?
なお、書く前にはそのデッキを私(凡人)と師匠(上級者)で徹底的に使って実戦で検証を重ねながら記事を作るので、自分一人でイチから研究するよりも投資が少なくて済むと思います(^o^;
抽選結果は6月ですのでまだまだ先ですが、抽選結果が出るまでの時間と抽選結果が来てから本番までの時間が同じくらいなので今から少しずつ準備を始めないと死んでしまいます(><;

あと、コミケの大戦ジャンルでは漫画がどうしても主流ですが、ネタ本、グッズ(自家製ローダーやカードイラストの上に貼れるシールなど)、攻略本なども中には見受けられます
去年の夏は6枚神速の大紅蓮疾風さんとver2.11に八卦陣を頂上に載せた虎斗さんが共著した攻略本なんてのもありました。今でも大事に読んでいます
去年の冬にはマキシマーズが出てましたね。fanさんが当時レート激高だったSR曹操に「これ欲しー」と言いながらサインしていたり……
皆さんも興味があったら今度の夏、行ってみるのも面白いと思います。もし受かっていれば、無料で本を差し上げます♪
そのためにもぜひご提言を(ry


……チラシの裏にでも書いてここには書かないべきでしたかね?(^_^;
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
コミケ受かってるといいですね~。

やはりデッキについて書くなら流行のデッキについて考察するのが無難ですかね。
でも流行ものは既に研究し尽くされてる感があるから微妙なのかも・・。

例えばナマクラーズの日記にもあるように、新しいデッキを考案して載せていくのもおもしろいかもしれませんね。

んー、何か良い案が出てきたらまた書き込みます。
玲司 2008/04/08(Tue)09:20:59 編集
無題
実はコミケにサークル参加したことはないので内心結構ビビっております(^_^;
流行デッキというのも一つの選択肢として考えていますね。この場合はむしろ対策を書くことの方が多くなると思いますけれど
また何かあれば、是非お知恵を貸して頂けると嬉しいですo(^o^)o
センリ 2008/04/08(Tue)12:25:51 編集
無題
おぉーコミケですか!
やはり四コマは鉄板ですね。文字だけより、わかりやすい見出し、絵があったほうが読み手にとってはありがたいですし。閑話休題的意味合いでも楽屋ネタでもつかえますしね。
それで内容となると…、例えばwikiなどに載っているデッキの作り方をもっと噛み砕いて書籍化すればおもしろいかもしれませんね。オリジナルデッキの作り方、と銘打てば既存の大戦に飽きている人を呼び込める…かもしれませんね^^;
すみません、全部僕の妄想なので気にしないでください><
でも受かってるといいですね。もし受かっていれば是非遊びに行きたいです^^
クド 2008/04/09(Wed)01:12:19 編集
無題
オリジナルデッキの作り方……これはいける( ̄ー+ ̄) ……かも
練習も兼ねて今度書いてみます。ありがとうございます(`・ω・´
センリ 2008/04/09(Wed)09:02:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp