忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
61. 60. 59. 58. 57. 56. 55. 54. 53. 52. 51.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。センリですく(^o^)
私は暇なのでGyaoでずっと大会見てました(´~`;
本当はちゃんと観戦記を書こうと思っていたのですが、正直あまり面白く(ry
……いえ、なんでもないです
まとめると
・16人中13人は忠義、八卦、求心のいずれか
・弓兵が五十六さんのR黄忠ともんぎゃは団さんのUC甘寧のみ(最早槍馬弓でなくて槍馬歩の三竦み……)
・会場のテンションが全体的に低かった(午前の部で疲れ切っていたのかもしれないですね)
・優勝したSONOさんは準決勝でトークが激し過ぎて楽屋でスタッフに注意された模様
という感じでしょうか。SONOさんの称号は「隊長」だそうです
そして大会の後に発表があり、
.netで動画の録画ができるというサービスを来月を目処にスタートするそうです(現在開発中なので遅れる可能性もあるそうです)
動画のダウンロードにお金かかるのかnetのポイントを使うのかはわかりませんが、負け試合なら撮りたいですね。昇格した試合は無料といっても……勝った試合なんて正直どうでも(ry
チーム内でも動画が共有可能ということも予告ムービーにありました。皆さんのプレイを見られるのは嬉しいですが、私の物凄いへたくそなプレイが見られると思うと……恐ろしい((゚Д゚)))

とりあえず当面はオフ会に期待してますo(^o^)o


4/17
日記を書きたくなったのですが、オフ会の連絡の記事を下げてしまうのはよくないと思ったのでここの記事に書き足すことにしました
この策、丞相様でも見破れまい
ということで、おそらく誰も見てないと思うので好き勝手gdgd並べてみます。普段の日記と雰囲気違いますがその辺りは見逃して下さると嬉しいです

今のデッキ;
R張遼 UC張飛 公孫サン 月姫 趙累 軍師陳宮
です
知略白馬、知略シユウ、知略落雷辺りを使っていくデッキです
師匠には「強いけど環境に合ってない」と言われました
っていうか、師匠に勝てる気がしません
師匠は太尉なので、今度の日曜に太尉ちょもさんとの店内に備えて仮想ちょもさんとして戦ったのですが、正直今から諦めムードがただようだけになりました……
まぁ三品なのに武勇が五品になっちゃうような人には無理ですね
それにしても会うたびに師匠が「上手くなったじゃ~ん」というのが結構イラッと来ますね
いつかそんな軽口も叩けなくなるくらい追い詰めてやりたいものです

とりあえず、環境に合ってないとか言われてしまったのでまたデッキを考え直しています
まぁam-segaのサイト見た感じでは4/23にver.upなのでいまさら考えてどうすんの?ってレベルですけど
4/27の予選で忠義を考慮しなくていいのは楽ですね
ということで
ver.upから予選までの短期間にデッキを組まなくてはならないので
試すカードを今からしぼっています
上方修正を受けたカードはまず注目ですね
また、変更なしでも強カードが存在しうる(ver2.11のR劉備など)のでそこも考慮していきたいところです
一応今考えている範囲では
1)R劉備 UC張飛 法正 銀屏 張松 軍師ビジク
2)麻痺矢名君、孫武名君など名君関連
3)シユウ絡みの何か
4)苦楽
5)トウガイ入りの何か
まぁ要するに
具体的には全然決まってません
この辺りからカードリスト眺めてもう少し絞り込んでいきたいです


4/18
調子に乗って書き足してみます
とりあえず
UC張飛 R魏延 公孫サン 徐庶 張梁 軍師ビジク
で6勝2敗だかそんなんでようやく三品の武勇に戻りました
なんというか……知力9の落雷強いですね
適当に白馬陣でかき回して、白馬→落雷とかやってたらそこそこ勝てました
相手が弱いからですね。強いとか明らかに勘違いですね
それにしても次verは本格的に悩みます
突撃ダメージ低下ならやはりサジの時代?白馬サジでFAでしょうか。始まってもいないのにFAも何もないんですが
しかし八卦が増えると思われますのでどうでしょうか……
まぁ八卦なら相手が三人掛けする前に変化して、白馬陣からサジ端攻城をうまく使って釣っていけば勝てるのでしょうか
結局なんだかんだいって白馬陣を続けたいと思っています
今のところ予想される悩みは麻痺矢といったところでしょうか
多分、麻痺矢デッキが流行ると思うんですよね……麻痺矢名君とか白馬陣でどう捌くんですか?
神速と違って白馬陣は乱戦してもすり潰されてしまうのであまり麻痺矢は相手にしたくないです
神速でも状況次第では麻痺矢号令で神速号令潰されてラストに業炎マウントで負けたりとかもあるので結構麻痺矢は強いと思います
麻痺矢に強いのは……孫武ですね
孫武名君が実は一番強いかも知れません
しかし八卦で正直名君も麻痺矢も潰せる気もします
つまり……
次verは八卦最強!ってことで私の当たらない予想を終わりにしようと思います
まぁ真面目に可能性がありそうなカードをまとめると
魏;曹丕、曹操、司馬懿、トウガイ、曹皇后
蜀;法正、R馬超、諸葛亮
呉;虞翻、呉夫人、周泰、周瑜、陸遜、名君、手腕、麻痺矢
群;毒遮断、サジ、呂姫、シユウ、呂布
というところでしょうか。スペック系のカードは書いてもしょうがないので書いてません
正直これ以上は絞れないです。稼働してから判断しましょう。といってもver2.11のように確立されるまでに時間がかかる強デッキもありますから、なんとも言えないですね
決着桃園、6枚袁単、李厳飛将辺りは割と出てくるのに時間がかかった気がします。ver末期にはこいつらと徒弓・八卦陣しかいませんでしたが
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
忠義多すぎですね~。
多様性のない現状に絶望。

動画録画は楽しみですね。
普段自分が使わないデッキの動きを見れるのは有益そうです。

センリさんの言うとおり、自分の下手なプレイが見られると思うと恐ろしいですがw
玲司 2008/04/13(Sun)15:42:16 編集
無題
忠義最強バージョンですから……仕方ない所ではありますね
私も白馬陣のようなありふれたデッキではなく、もっとオリジナリティを出したいですね(´へ`;
動画サービスは、とりあえずは公開まで適度に期待しつつ待ちたい所ですねo(^o^)o
センリ 2008/04/13(Sun)21:54:49 編集
無題
でも、でも白馬陣はありふれたデッキではない気が^^;
オリジナリティ溢れる号令デッキを作ってみたいものの、車輪程度しか思いつきません。

「飛天+車輪+隠密戦法」

とりあえず地道にスキルアップ目指します…。
クド 2008/04/13(Sun)23:49:14 編集
無題
公孫サンの使用率はR劉備やSR陸遜と同じくらいです。つまり多いと言えるでしょう(´へ`;

デッキは、「使いたいカード」→「勝つために必要なカード」→実践→試行錯誤 で組むと良いと思いますo(^o^)o
私は今はR張遼、UC張飛、公孫サン、月姫、HGS、軍師李儒を試しています
センリ 2008/04/14(Mon)00:10:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp