忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
178. 177. 176. 175. 173. 174. 172. 171. 170. 169. 168.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/29追記;
webにここで解説している動画をアップロードしました
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080829fffxvS9G

解説する価値ねーけど
リーダーの日記読んだので日記書きます。チームBOX動画の解説ね
まぁ見たい人は見て下さい

・デッキ
私…R魏延 姜維 公孫サン 徐庶 ゴリ 軍師李儒
相手…曹操 典韋 楽進 荀イク 旧陳羣 軍師司馬懿
・デッキ相性
白馬陣超絶有利
これで負ける奴とかなんなの?バカなの?死ぬの?
ということで録画してみました。負けるはずのない試合で負けた時こそ録画チャンスです
・開幕
とりあえず伏兵を探す
一応相手に弓がいるので、公孫サンで集めて魏延と姜維を柵にガンガンぶつける感じ。姜維で踏みたいので少し姜維を前めに出しとく
柵破壊は低武力馬で弓集めしつつ高武力を柵にゴンゴン押しつけるのが良いです。んで相手の弓が柵にぶつかってる部隊に切り替わったら低武力騎兵は柵を守ってる部隊に連突。んで高武力が二体死なないように引く
一人死んだだけなら守り切れます
後はできるだけ死人が少なくなるように帰宅すればおk
開幕はほぼ想定通りでした
・序盤
荀イクなげー!!
でも士気差ないから別にどうでも良い
あいやーされた後にもっかい白馬陣で突っ込んでも良かった気がしたが反計が届くこと自体が想定外だったので頭が働かなかった
まぁこの程度で負けるような相性差ではない
中盤;
とりあえず相手は端に楽進と弓しか回せないので
求心に対して白馬+連環+端攻城で止めに来たやつ殺して殴り勝とうという考えに至る
なぜか白馬陣が反計される。まぁ相手にしてみりゃ反計してもしなくても状況悪すぎて泣けるわけだが
取りあえず後は連環使って弓二人殺してゴリとかの端攻城数発入れれば勝ち
が、何故か肝心の騎兵が徐庶は逆走、公孫サンは自宅警備員
……なにこれ?十品動画?センリさん一品ですよね? ←皆さんの心の声
普通、連環打った瞬間にまっすぐ弓兵を殺しに行きます
騎兵をまっすぐゴリのサポートに回し、弓兵を倒せば勝ち確でした
とりあえず挑発で城門二発目を止めつつ曹操を迎撃。典韋も混元から出てきて貰います
まぁワケわかんないことやってるけどそれでもゴリ壁2vs典韋城門1で微リードを奪えました。流石の相性差です
しかし、何故か魏延が張り付く!!!さらにゴリも自殺に!!
理解不能。何がしたいのこいつ?真性のバカなの? ←皆さんの心の声2
えー、魏延とゴリと徐庶全員で帰るのが人として正しい最低限の行動です
この辺が最悪過ぎる。ミスとかいうレベルじゃなくて純粋に下手です
ゴリ、魏延が自殺しなければこの後に姜維が復活して相手がライン上げる前に白馬陣で勝ちです
・終盤
魏延とゴリの自殺によって相手は城門前求心の構え
諦めモードになって意味不明な挑発
そろそろ皆さんは呆れて声も出ない
せめて白馬陣+挑発を撃てば私の低スキルといえどもまだわからなかったです
・まとめ
勝ちを三回逃した素晴らしい試合でした


私は基本的に負け試合を撮ってます
自分の下手さを客観的に再認識できるからです
また良い負け試合が撮れたらチームBOXにうpして解説書きます
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
今日はじめて演舞場使ってみた!
勝ち試合を気持ちよく録画してきたけど、やはり負け試合こそ撮影するべきなんですかね。
白馬NEETは正直吹いたw
自分にもよくあって困る、ってこれフォローになんねーや。
クド 2008/08/27(Wed)20:22:54 編集
無題
まぁ使い方は好きなようにやればいいんじゃない?
公孫サンは働かねーのでクビにしますた

あと演武場ユーザーの方以外にも動画を見て頂こうと思い、動画アップロードを計画中です
ニコ動じゃないよ。荒らされるの嫌だからね。FC2動画にうpする予定ですがエンコの勉強中なんでしばらくお待ちくだしあ><
センリ 2008/08/28(Thu)23:01:28 編集
無題
白馬陣ってなんですか
速度上げたいなら飛天使えばいいじゃないですか

携帯オンリーになりそうな自分にとっては
演舞場のうpはかなりありがたいです^^
ヤマザナ 2008/08/29(Fri)00:12:46 編集
無題
楽しくやれれば個人的に何でも良いんですが
もう何やっても面白くないので今は開幕乙使ってます。雷薄かわいいよ雷薄
動画はもうちょい待ってください。ちなみに元の画質を維持する気は全くありません


白馬陣と飛天の違いとしては、速度上昇率が最大の要素としてあげることができます
白馬陣の場合は槍兵が迎撃を受けないため、槍兵で乱戦して騎兵で連突をする、機略や暴虐に近い運用を行うことができます
また、飛天のような速度上昇を活かした端攻城もすることができます
ただし、白馬陣は士気が軽いとはいえ一試合に士気8~12を白馬陣に回すことになり、飛天に比べるとその分他の計略が使いにくくなります
飛天のメリットはその分を囮兵召喚などに回せること、また効果永続を活かして味方の兵力回復中に兵力に余裕がある1~2部隊のみでも敵陣をかき回せる点にあるでしょう
(続きは省略されました)
センリ 2008/08/29(Fri)04:16:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp