忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
182. 183. 181. 180. 179. 178. 177. 176. 175. 173. 174.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
久しぶりの登場ですw
太いですw


えぇ・・・
はい・・・
ついにきちゃいましたね・・・
受験生の宿命です・・・
9・14に受験がありまするw
っていっても音大の実力確認試験なので
周りの受験生ほど張り詰めた感じではないんですがw
やっぱり緊張しますね・・・
まぁ合格してみせます!
なんてったってそこで合格しちゃえば受験終了ですしね!




9・24LoVバージョンアップですねw
やっと機甲に号令が!
楽しみです!
9・18にバージョンアップらしいですねw
センリさんが書き込みしてくれているので、
情報の入りが早くてとても助かります!
さすが教授です!
ありがとうございますw

とまぁ個人でも色々調べている訳ですが・・・
ここで漢軍の個人的な考察(?)を書きたいと思いますw

アルカ○ィア、Game○apan、教授様、wikiなどから情報を集めたところ
使うにつれて最大士気が下がっていく
最大士気減少型
国力ゲージが溜まるにつれて強くなる
国力ゲージ依存型
の2つが報告されてるようですね・・・

ではまず前者から・・・
使うにつれて最大士気が下がっていくってことは
要するに
後半の戦いがつらくなる!
なので前半に勝負をつけられるように
低士気+士気バック分での連続号令コンボ等で
前半~中盤にかけての戦闘に長けてると
今の段階では考えてます・・・
逆に相手にしたときは
前半~中盤をなんとかしのぎきれば
後半はきっとフルボッコですねw
最大士気回復等の奥義or計略が新しく出なければですが・・・

続いて後者です・・・
使うにつれて溜まっていく国力ゲージ
wikiを見たところ
新曹操が国力ゲージが溜まる計略を持っているようですね・・・
しかーし!
見たところ
知力が下がるにしても武力-3・・・
ダメ計・号令等の制限と考えても
士気5使う割りには心細すぎます・・・
同じ士気5なら王異使いますw
てことは!
新カード・コウホスウが持ってるとされる
「決起の大号令」
これがどうも国力ゲージの量によって効果が上下するらしいんですが・・・
MAXから打てば士気6で武力+8
くらいの高い効果が得られないと割りにあわないんではないか!?
デッキに魅力無しで計算すると
99Cで溜まる士気は24強
国力ゲージをMAXにするのに
今の段階でわかっている曹操の計略を3回
そしてメインの決起の大号令を1回
これだけで士気21消費です・・・
この計算だと最後残り10Cくらいになるまで
決起の大号令は使えない
または使っても威力が低い
てことはここまで粘れば
必殺級の威力があってもいい!ってことでは?
とまぁこう考えています・・・

どちらにしても定かではないのですが・・・
なんとなくこうかな?的な感じで
とりあえず書いてみました!
こここうでは?とかあったらカキコお願いします!!
妄想好きなのでこういうのがたまらなく(ry

まぁ長くなりましたが・・・
以上です!
もうちょっと書き込みできるようにしますが・・・
受験終わるまでは簡便ですw
では!!
ヾ( ̄∇ ̄)Byeヾ( ̄∇ ̄)Bye


P.S.
で・・・
できましたぁw
情報ありがとうございますw
それと・・・
何か勘違いしてたようで
新曹操の計略士気5とは書いてないですねw
でも士気3はないと思うので
大体あれくらいの計算でいいかと・・・
ナニヨリバージョンアップ楽しみですw
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
投稿の下の方に「続きを書く」ってボタン?があるのでそこをクリックすればできるはずです
とりあえず新バージョンは屍以外眼中にない樹でした(ぁ
2008/09/02(Tue)01:20:40 編集
続きの書き方はいっちゃんの通り
受験っすか。がんばって下さい
んで試験終わったら18日から廃プレイですね、わかります
私は漢軍以外眼中にないです><

そういや
奸雄の謀略とかって消費士気わかってるんですか?アルカとかかな?
まぁとりあえず蔡ヨウで相手の計略封印して漢の大号令ブチ込めば勝てるんじゃないっすかね(´σー`)
ロケテではずっとそれやってました
デッキ構築に関して、士気21での計算は妥当だと思います。流石わかっておられる
センリ 2008/09/02(Tue)01:37:22 編集
無題
漢もいいけど蜀群もね!
象つよいよ象! 

新バージョンの醍醐味って、独尊からの鬼神じゃね?
というクドでした。
クド 2008/09/02(Tue)16:53:24 編集
無題
受験、ガンバ!!

漢(おとこ)軍は前半の計略使わないで後半一気に士気使われたらボコボコにされそうでこわいです
orz
キャッシュバックがまたやっかいですな
神無月 2008/09/06(Sat)21:19:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp