忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
154. 152. 151. 150. 149. 148. 147. 139. 146. 145. 144.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近面白いように魏延ワラが思いつくクドです。
この前のオフでは頭の良いところをアピールしすぎましたねw

頭の良い四枚八卦→八卦・槍策・R馬超・祖茂  軍師山頂

もう少し今度からは自重しようと思います。
それでさ!新しいデッキかんがえt(ry

と、このたび新しくチームにリヲンさんが入団してくださいました!
これからよろしくお願いしますね!

それでさ!新しいデッキかんg(ry


今日の全国。

【デッキ】教授クド純正魏延ワラ(独尊・リカクシ・サジ・銀ペー・ホウ統・ゴリ)
・一戦目× vs突撃サジ苦楽  変化?そんなの独尊の速度差で…アッー!! 

・二戦目× vs魏武求心     魏とか美味し…って弓多くて連環意味無…
                    城門前精兵とか…アッー!!

~しばし冷却タイム~

【デッキ】王異♪型八卦変形(八卦・R張飛・独尊・凡将・ホウ統)
・一戦目○ vsガッチリ手腕   張飛直進→一人掛け他端攻めでリード。
                    中盤二人掛け魏延が刺さってアッー!!
                      リード取られるも残り12カウントで再起。
                    カウンターで勝利!

・二戦目○ vs魏呉遠弓     張飛一人掛けは強いですね。
                    張飛で巻き込んで魏延で突撃。

・三戦目× vsガッチリ孫武   孫武はなんか苦手なんですよね…。
                     森の中の陸遜に突撃って出来ないんですね。
                     再起使わされてあとは上手に焼かれました。
                     助けて教授!

そんなわけで今日は五戦二勝。
反省すれば…連環がいれば勝てるというわけではない、ということの再認識。
魏延ワラの二戦目とかは勝てた試合だったのに、魏武を甘く見すぎた…。
サジとか変化する前に城門で溶けたよ!
魏武+求心+精兵で武力+10とか…やってみてぇ…!!
あと何気に五品は呉のカード多いですね。今日に限ったことかもしれませんが。
というわけで考えた新デッキ!

【独尊・郭嘉・厳顔(曹洪)・楽進・銀ペー・ホウ統】
総武力26 総知力32(33)  伏2 勇2(1) 魅1 (募1)

時代は速さだ! 刹那神速だけで相手を蹂躙できますね!ヒャッホーゥ!!
連環→刹那神速のデスコンボですねわかります。
そこ、上の純正魏延ワラのサジorリカクシ→白馬とか言わない。

【独尊・山頂・王異・楽進・劉嘩(李典)・蔡文姫】
総武力24 総知力36     伏2(1) 柵1 魅2

なにやら飛天が人気らしいので流れに乗ってみた。
飛天挑発とか、飛天暴勇とか、飛天看破とかやってみたかった。あと独尊。
やはり白馬のが絶対的に安定する気がするが気のせいに違いない。

そういえばSR孫尚香とSR劉備が当たりました。劉備ダブった…。
大徳だれかトレードしませんか? お安くしときやすぜゲヘヘ。

さてセンリ教授。サジ魯粛苦楽と孫武の戦い方を教えてください。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
呼ばれたのでコメしますた
新メンバーかぁ。楽しみです(^ρ^
ところでナマクラーズ夏季合宿なんてry
あ、自重します(´・ω・`
>>魏延いり連環vsサジ苦楽
自陣知勇で守るか、再起にして開幕片寄せで攻めて一発取るかって所じゃないでしょうか
一番やっちゃいけないのは中盤以降こっちから攻めて反対側に突撃兵出されて試合終了ってパターンです
以下知勇自陣の話
独尊使う場合、ホウ統切って武18
ここでサジに吸われても、構わず魏延の乱戦(突撃は一人ずつ殺しちゃうからダメ)で敵を複数すり潰します
んで相手のサジの武力を上げてから変化すればこっちのサジは武25とかにできます
放っておけば苦楽効果が消えて、サジの武力でこっちが上回れます。苦楽効果が消えるまでは知勇独尊の効果で十分粘れるはず
こうすればサジ、魏延、リカクシで守れるので銀子やゴリが生きていれば端攻城を狙えます。これで一発取るのが一番現実的かな?
後は魯粛を殺せそうな場合、積極的に狙うと良いと思います
特に太平要術を使われた後は、攻城一発食らっても良いから魯粛を殺せば勝てます

・まとめ
1)自陣知勇
2)独尊から乱戦で相手を2~3人減らす&変化を誘う
3)変化されたら変化+苦楽効果のサジをこっちも吸う
4)相手の数が減ってきたらゴリ、銀子で端攻城して一発取る
5)魯粛を殺せると判断したら突撃兵より先に殺す

>>孫武
よくわかりません><
まぁ開幕に白兵で無理やり一発取るか、少し時間おいてから攻めて、士気6辺りで3人掛け狙うようにすれば勝てるんじゃないですかね
後は攻められたらホウ統を端攻めさせて一人釣ったり
中盤以降なら3人掛け+2人掛けまで持っていかないと厳しそうです
結局端攻城とかしても真ん中が森だと諸葛亮のポジションが制限されて八卦の使い分けが難しいです
R張飛、ホウ統→U張飛、馬謖
にすればUC張飛端攻城&馬謖魏延に二人掛けでダメ計にある程度対応することもできます
あくまである程度
センリ 2008/07/17(Thu)08:46:35 編集
無題
劉備交換お願いしますm(_ _)m
(よければトウガイとゴフジンもあればお願いします。それでLE以外フルコンなので・・・)
なんか欲しいカードとかありますか・・・?
現在、SR呂布・司馬懿とLE徐晃・夏侯惇・キョチョ
ぐらいしかないのですが・・・

孫呉は
使われないように、相手の足並み崩すとかぐらいしかないですね
完全な状態でこられると
無傷は難しいので・・・
孫呉使われたとしても、溜めてる間に無士気でガッチリ1発打たせるようにすれば
ラインに張り付かれても魏延・チョウヒに2枚掛けして
たとえもう1発ガッチリ打たれても
その後に相手の城門にチョウヒ走らせればどうにかなると思います(相手士気無いので)
でも、カウントの問題で辛いかもです・・・

やっぱし孫呉使われる前に城割るしかない・・・・・かな・・・・?
チョウヒ貼り付けて、相手に火計使わせるもOkですし(あの型のデッキなら)
それ以外なら白にしちゃってもいいと思います
たかゴン URL 2008/07/20(Sun)23:40:00 編集
無題
飛天こえぇ、こえぇよぅ(;ω\ )
飛天は魏だと来来の馬単じゃなきゃ対抗できない希ガス・・・つか槍入れりゃいい話ですが
私馬も下手だけど槍とか弓とか使ったらもっとヒドイアル(`∀´)こやつめハハハ・・・orz

飛天独尊はどうなんでしょうね?
飛天て乱戦させて後ろの突撃隊が何度も突撃ってイメージあるんで切りは怖いなぁって(・ω・)二回ぐらい突撃してから独尊乱戦で周りを切って殲滅っすか?

蜀群二色の雛+ギエンワラ(復活もちいっぱい)はどうでしょう?ギエンの武力が面白くなりそうでつよ(笑)苦手なデッキに対応できるようウキツとか月姫のダメ系入り、軍師をデイコウにすれば、
ダメ系が驚異的になるし雛デッキなら増援は相性いいかと

厨な私でも考えはします
ソンショウコウだって!?
仕方ない・・・楊弘をトレードに出さざるをえないようですな!!どうだいリーダー!?(☆∀☆)
キラッ☆



神無月 2008/07/21(Mon)19:30:37 編集
無題
>センリさん
解説長ッ!?
わざわざ有難うございますです。
テストの問題が記憶できた後にもう一度学習しますね!

>たかゴンさん
うーん。とりあえず今のところ欲しいのがLEと互換性が無く、持ってないSRなので…
蛮勇やら軍師周喩やらが居ればそちらのが…

>神無月さん
飛天つよいですよね!
飛天挑発さえあれば求心にも勝てるぜ!
いっそ飛天挑発+黄月英だけで勝てるんじゃないかと妄想しました。
明日やってみます!

そして何故デースw
「ご存知、ないのですか? 彼こそが稀代の消える攻城兵、デース=デースです」
クド 2008/07/22(Tue)22:55:21 編集
無題
.net解約して現在チームにいない部外者が補足

要するに
苦楽には自陣知勇で独尊→サジに乱戦で突っ込んで相手の変化見たらもう何体か潰して変化→終わり
孫武には八卦なら開幕取る→中盤以降はワンスルー→カウンター狙う

っつーことです
センリ 2008/07/23(Wed)00:23:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp