忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
157. 156. 155. 153. 154. 152. 151. 150. 149. 148. 147.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁ、まんまとかかったな (´・ω・`)

ようこそナマクラーズリーダー、クドの日記へ。
この伏兵ダメージはサービスだから、まず喰らって撤退して欲しい。

うん、「パクリネタ」なんだ。済まない。
鳳凰のヒナって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この日記を見たとき、君は、きっと言葉では表現できない
「トキメキ」みたいなものを感じてくれたと思う。

深謀遠慮渦巻く三国時代で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この日記を書いたんだ。


じゃあ、そのまま倒れるがいい。

(蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレwikiおまけ よりネタを拝借しました)

いえね、最近センリさんが怖いんですよ。
なんていうかこう、見えないプレッシャーをかけてくると言うか。
もう怖くて怖くて、四六時中言い訳を考えてるんですが思いつかない。
テスト中も悩みっぱなしですよ!

と、どうでもいいことはおいといて、とりあえずようやくDVD受け取ってきました。
たかゴンさんにセンリさん、ご心配をおかけして申し訳ありません。

と、あとオフ会についてですがなんと太暴逗さんが企画してくれるそうです!
うわーい!
情けないリーダーですみません。
太暴逗さんにセンリさん、ご心配をおかけして申し訳ありません。

リーダー頑張るよ!
せめて人並みぐらいに頑張るよ!
そんなことをこのまま1000字ぐらい書いてもいいのだけれど、
やっぱり誰かに怒られそうなので今日の大戦結果報告。

デッキ【独尊・銀子・連環・変化・リカクシ・ゴリ】&ビジク

最近迷走してて、銀子を凡将に変えてやってみたりしたんですけれど、
やはり僕は槍2のが安定しますね。
凡将は端攻めや端攻め阻止&粘りに使えるんですけれど、

・ホウ統撤退
→騎馬を止める手段無し
→アッー!

・凡将で突撃、乱戦だ!
→一騎打ち
→戻ってきますぞ!
→後続の独尊、グッサリ
→アッー!!

な展開があまりにも多く、
また、ちょっと騎馬二体を六枚デッキだと動かしきれない点もあり槍2に戻しました。
ホウ統殺すなよwとか麻痺矢どうすんだよwwとかいう突っ込みは拒否します。
銀子でけん制できれば神速も足を止めるので連環にかけやすいかけやすい。
やっぱり独尊→目覚めのコンボこそボクがやりたかったことだったんだ!
というわけでまたしばらくこの構成が続きそうです。

一戦目 SR張遼・呂布・高順ケニア○
二戦目 張角ワラ○
三戦目 呂布バラ○

ひっさびさの三連勝。独尊とホウ統、そして変化が輝いてました。
一戦目→中盤まで足並みを崩させて、神速号令を打ってもらってカウンター。
      城門前までワラワラとライン上げて呂布+他一体を狙って連環。
      相手強化に合わせて+変化でガッツリ奪い再起で守りきり。

二戦目→開始前、「苦楽と同じような戦い方で凌げるかな」と考え自陣知勇。
      序盤城内乱戦ミスってゴリに一発とられる。
      一回目の教祖発動でステルス連環で足並みを崩し、独尊城門一発。
      二回目で何故か集団で来たので、連環&自陣知勇で守り。
      三回目前に独尊・銀子・変化で攻め、打たせて瀕死変化斬って壁一発。
      最後の教祖発動時、ワラワラに対し騎兵二体+αに連環。ゴリで守り。

三戦目→銀子で伏兵処理して、高順に変化踏ませ互いに1乙。
      ホウ統を完殺カクに踏ませて撃破。ホウ統+独尊+リカクシで城門へ。
      相手天下無双で攻城阻止。城門行った三体を葬られる。
      こちら天下無双を変化。攻城阻止の高順ほかを葬る。
      変化がいなされ、互いに無傷の残り40カウントでこちらが攻める。
      相手自陣知勇。
      呂布巻き込んで三体連環→相手天下無双で変化を阻止→変化!
      変化で呂布と高順巻き込んで時間稼ぎをして、独尊でカクを撃破。
      城門一発とって後は変化囮で他万全の状態で帰宅。
      最後相手の攻めに対し再起で端攻め&ゴリディフェンスで勝利。

連環TUEEEE!
連環があるのに固まってきた相手がわるいんです。
僕はわるくないよ!?
独尊で張角の復活したばかりのワラワラを次々に葬れたのが面白かったです。

やはり時代は独尊だ。それしかない。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
ごめんよ
センリ 2008/07/26(Sat)02:22:52 編集
無題
どういたしまして!
クド 2008/07/26(Sat)20:14:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp