忍者ブログ
三国志大戦3のチーム、ナマクラーズの本拠地。 入団者募集中!!
160. 159. 158. 157. 156. 155. 153. 154. 152. 151. 150.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、そんなことを言っておきながら軍師ビジク使いました。
しかも再起選択でしたサーセンww

今回のデッキ
【R黄忠・SR孫尚香・徐庶・銀子・凡将・ホウ統】&軍師ビジク

あえてセンリさん他、が提唱する馬超+弓連環落雷に反逆する。
開幕ワラワラーっとせめて伏兵二体で一発とって、あとは落雷連環でガン守り。
落雷と連環が強いの何の。
ホイホイ城門前に来た関羽を連環ボーン!落雷ボーン!
城殴らせてカウンター連環ボーン!

・対プロ八卦
弓サーチの優先順位→諸葛亮>関羽>張飛>凡将
おかげで弓サーチが今日だけで格段にうまくなった気がします。
関羽に一人掛けなんかさせねぇよ!

落雷の優先順位→関羽>他
関羽さえ落とせばあとはまた落雷で落とせる。
武力10の突撃がなくなるだけでも格段に守りやすくなるぜ!
関羽に一人掛けなんざさせねぇよ!

・対八卦
ラインを上げる。
高いラインで三人掛けを打たせる。
二人掛けだった場合→連環  三人掛けだった場合→帰城
士気12までためられると面倒なので、常に攻める。
士気12溜まろうが、相手の武将が五体不満足であれば勝つる!

落雷の優先順位→中知力>高知力>低知力
知力5以上のやつに一人掛けはさせない。そんなお約束。

何気に使ってて思ったのが、このデッキ普通に全国でも使える、ということ。
呉の民相手は厳しいかもしれませんが、横行している忠義・八卦もメタれますし。
是非一度使ってみることをオススメします。
 


で、まぁ今日の戦績が三戦二勝。

八卦→プロ八卦→プロ八卦

という流れでした。八卦多いなオイ。
で、三戦目だったんですが相手、「英傑」。

(´・ω・)にょろ~ん

クジ運悪いな、オイ。
それでも大分踏ん張ったんですけどね。
関羽にピン落雷頑張ったり、諸葛亮弓サーチしたり。
終盤カウンター時の判断ミスで、銀子を無駄に殺したのが痛かった。
張飛城門に対して黄忠零距離で守って、みんなでワラワラいけば勝てたよ、アレ!
無理に落雷横弓で守るんじゃなかったぜ。

そんなこんなでオフ会ですが、どうやら僕は自分の考えたデッキのようで…。
…なんだろう、この空虚感。
とりあえず四コスト大会頑張るぞ!
ぐぇっへぃ。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
オフ会乙ですた
優勝おめ!!!!


---以下リーダーの優勝を称える流れ---
センリ 2008/08/03(Sun)22:27:20 編集
無題
リーダー!
優勝おめでとうございます!
その流れで蜀限定戦も優勝しちゃうなんて流石です\(^ー^)/
太い 2008/08/04(Mon)02:13:17 編集
無題
以下の流れが滞りすぎワロタ。

いや、槍策つかってて思ったんだけどさ。
・コッチ雄飛→相手落雷=士気差うめぇww
と思ってた時期が私にもありました。
3コストが一瞬で消えて士気4なくなってるんだぜ?
つまりあの当日落雷打たせようと雄飛うってたけど、アレはアレでよかったのかなぁ、と。
徐庶を見たら遠弓麻痺矢ですね、わかります。
クド 2008/08/05(Tue)22:06:47 編集
無題
ぶっちゃけこのブログ
リーダー・太暴逗さん・私がぶっちぎりの頻度で出現してるよね
まぁ槍策は三国志大戦4に期待しましょう
大戦4自体あるのか知りませんが。そろそろネタ切れじゃねっていう
センリ 2008/08/05(Tue)23:22:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
くどぺったん、他
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/02/11
職業:
学生
趣味:
昼寝、ゲーム
自己紹介:
★チームへ入団希望の方は→kudopettann@gmail.comまでメールでお知らせください。お待ちしてます。
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 WIZO]
[10/22 ヘタレMAX]
[10/21 肉]
[10/17 ヘタレMAX]
[10/16 たかゴン]
ブログの評価 ブログレーダー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp